hirobakenの競馬予想



PageTop

天皇賞(秋)の結果

アーネストリーがスタートしてすぐにポジションを取りにいったので
2番手グループも想像以上のハイペースに・・


一応、ハイペースの時のために保険もかけていたけど、
結果は2-3-4着
一番買えない騎手がくるとは・・



110508kyo10R.jpg
京都10R      3連複    03-05-07    4,820円
110508kyo09R.jpg
京都9R      3連複    02-04-05    1,490円




日曜の収支
購入     12000円
払戻      6310円
収支    - 5690円


今週の収支
購入     20000円
払戻     19700円
収支     - 300円
万馬券    1本





PageTop

天皇賞(秋)の予想

ポイントは大外に入ったアーネストリーの動き。

シルポートが最内に入ったので、さすがにハナを切るのは難しいでしょう。
となると、2番手から行くのか、もっと後ろからか‥
どのみち切れる脚がないので早めに先頭に立たないといけないから
動き出しがポイントになってきます。

それと、一つ気になるのが外国人騎手が多いことです。
大逃げを打ったりすると全く動かなくなってしまうので、大荒れの展開も‥


◎ローズキングダム
○エイシンフラッシュ
▲ペルーサ
△ダークシャドウ
△アーネストリー
△ブエナビスタ


ブエナはやはりピークは過ぎているでしょう。
個人的にはこの秋にどこかで大敗すると思ってます。
常識的には有馬なんだけど、最初から狙っていきます。

大穴はビッグウィーク
展開に左右されてしまうけど、
アーネストリーの動き次第では‥
2000の持ち時計もあるし、枠も恵まれているし、なにより菊花賞馬です!


前日に購入した分です。
後はオッズや馬場を見てチョット買い足しを・・

2011_at_01.jpg
2011_at_02.jpg

PageTop

10/29の結果

東京は全滅でしたが、京都はマズマズでした。
やはり先行馬有利は変わらず・・

スワンSはリディルが1着でも思ったより付きました。
本線ではなかったけど・・

110507kyo11R.jpg
京都11R     3連複    02-05-10    10,580円

110507kyo10R.jpg
京都10R      3連複    04-06-12    2,810円




土曜の収支
購入      8000円
払戻     13390円
収支    + 5390円
万馬券    1本




PageTop

菊花賞の結果

菊花賞はホントに元取りになってしまいました。
4000円買って4380円って・・

中盤の1000mが思っていたより速くなってしまったのが誤算でした。


110506kyo11R.jpg
京都11R     3連単    14-13-01    2,190円


110407tok10R.jpg
東京10R      3連複    04-09-10    10,650円


日曜の収支
購入      8000円
払戻     15030円
収支    + 7030円
万馬券    1本




PageTop

菊花賞の予想

今週は何とか間に合いそうなので予想を…
馬場が気になるが…

ポイントはやはりオルフェーブル
軸なら問題ないが頭は…
特殊な京都の3000に対応できるか?

◎オルフェーブル
○ベルシャザール
▲フェイトフルウォー
△トーセンラー
△ウインバリアシオン
△ユニバーサルバンク
△ルイーザシアター

基本は内枠の先行馬狙いです。
ショウナンも面白いんだけど‥

PageTop

南部杯の予想

ポイントはエスポとトランセンドの位置取りです。
どちらかがハナを切るのか、それ以外を行かせるのか‥

◎トランセンド
○オーロマイスター
▲ボレアス
△ランフォルセ
△ダノンカモン
△シルクフォーチュン
△エスポワールシチー

PageTop

毎日王冠&京都大賞典の予想

毎日王冠はほとんど力差がないら展開次第です。

◎ミッキードリーム
○シルポート
▲ダークシャドウ
△ダノンヨーヨー
△エイシンアポロン
△ナリタクリスタル

エイシンがどこまで戻っているか…

京都大賞典はオウケンの出来次第です。

◎ローズキングダム
○オウケンブルースリ
▲ビートブラック
△ジャガーメイル

PageTop

スプリンターズSの予想

久々に行ってきます。


◎ロケットマン
○フィフスペトル
▲ダッシャーゴーゴー
△グリーンバーディー
△サンカルロ
△ラッキーナイン

ロケットマンクラスの馬に能力通り走られたら日本のスプリントレベルでは相手にならないです。
ただ、能力通り走られたら‥
ということなので逆転の可能性も十分あります。
なにより1.7倍は人気になりすぎです。
狙いは真ん中辺りの枠の差し馬!
香港馬は最内に入ったラッキーよりグリーンのほうが面白そう…

PageTop
