hirobakenの競馬予想



PageTop

4月の万馬券

100417_1.jpg
4/17  阪神10R   3連単   18-02-12     46,440円


PageTop

4月の収支

前売りばっかりでほとんどできなかったです。
マイラーズCのプラスでトータルも何とかプラスになったけど、
あまり勝った気はしないです。


4月の収支
購入     30500円
払戻     54900円
収支    +24400円
万馬券    1本


4月までの収支
購入    116500円
払戻    142890円
収支   + 26390円
万馬券    4本

PageTop

フローラS&アンタレスSの結果

今日はボウズでした。
やっぱり自信のないときはダメですね。
しかも、東京9Rは間に合わなくて取り損ねるし・・

それでも、最近は前売りばっかりだったので、
久しぶりに競馬をしたって感じでした。

フローラSはサンテにあの競馬をされては他の馬にはキツイですね。
アグネスは予想通り単騎で楽にいけました。
骨折明けで人気になってたので判断が難しかったです。

アンタレスSはトランセンドが飛びました。
多分、気性的なものだと思うんだけど、そうなるとこれから厄介ですね。
能力は上で追い切りも抜群なのにアテにならないのは・・




今週の収支
購入     13000円
払戻         0円
収支    -13000円

PageTop

重賞以外の予想

東京9R
◎ヴィーヴァミラコロ
○ファビラスボーイ
▲トゥリオンファーレ
△サトノエクスプレス
△シングンレジェンド
△スーパーオービット


東京10R
◎ロードバリオス
○メイビリーヴ
▲バブルウイズアラン
△サザンスターディ
△ドリームスカイラブ
△サザンスターディ


東京12R
◎アースリヴィング
○ヤマニンバッスル
▲キャッツインブーツ
△アイノレグルス
△バンドゥロンシャン
△タイキジャガー


京都9R
◎キングレオポルド
○ニシノモレッタ
▲ナリタスプリング
△エーシンダックマン
△ケイアイデイジー
△セレスロンディー


京都11R
◎ボンバルリーナ
○クーデグレイス
▲ラインドリーム
△レジェンドブルー
△カノヤトップレディ



PageTop

フローラS&アンタレスSの予想

今週はGⅠの谷間ということもあり、これといったレースがありません。
払戻があるので行くことは行くんだけど・・

フローラSは人気の2頭がここでは抜けてるけど、揃って外に・・
どこまで内の馬が頑張れるか・・

◎ブルーミングアレー
○サンテミリオン
▲ベストクルーズ
△マシュケナーダ
△アグネスワルツ
△アマファソン



アンタレスSはトランセンドの人気が抜けてしまいました。
もう少し割れて欲しかったが・・
ポイントはセブンの58kg
58kgをこなすと・・

◎トランセンド
○ロラパルーザ
▲フサイチピージェイ
△ダイシンオレンジ
△フサイチセブン
△ダイショウジェット
△シルクメビウス

PageTop

皐月賞の結果

皐月賞は残念ながら1-2-4着でした。
3-4着がハナ差だけに・・
◎ローズはまた馬体が減ってました。
理想的な平均ペースだったんだけど・・

土曜のマイラーズCは狙い通りの先行決着。
中山GJもいい線いってたんだけど落馬が・・



100207han10R01.jpg
100207han10R02.jpg
阪神10R    3連単   18-02-12     46,440円
          3連複   02-12-18      8,460円


今週の収支
購入     14000円
払戻     54900円
収支    +40900円
万馬券   1本

PageTop

皐月賞の金曜発売

10_s1.jpg
10_s2.jpg
10_s3.jpg
10_s4.jpg


PageTop

皐月賞の予想

皐月賞は力的にはローズとヴィクトワールの2強です。
本来ならリルダヴァルも入れて3強となるはずだったんだけど、
さすがに骨折は痛かった・・

◎はローズキングダム
前走で人気が落ちたのはおいしいです。
前走は休み明けと展開が敗因で、上り最速タイで3着なら合格です。
展開は微妙だが、東スポ杯のようなレースもできるので・・
○はエイシンアポロン
前走は完敗だったが、自在性を評価します。
▲はヴィクトワールピサ
やはり乗り替わりは大きなマイナスです。
△ではヒルノダムール
前走は相手が強かった。
以下リルダヴァル、アリゼオへ・・

◎ローズキングダム
○エイシンアポロン
▲ヴィクトワールピサ
△ヒルノダムール
△リルダヴァル
△アリゼオ

PageTop

金曜発売

仕事のほうも一区切りついたので、今週から本格参戦と思っていたんだけど、
予定が入ってしまい急遽、金曜発売で・・

皐月は馬場もあるので当日のほうがいいんだけど、
マイラーズCも買いたかったので金曜発売にしました。


まずはマイラーズC
10_m1.jpg
10_m2.jpg
10_m3.jpg
10_m4.jpg
10_m5.jpg


先行できるリーチとトゥーレから狙いけど、穴は外に入ったシェンク!
人気皆無はおいしいです。


中山GJは人気のメルシーから大障害を使った馬へ・・
10_n1.jpg
10_n2.jpg
10_n3.jpg


PageTop

桜花賞以外の予想

中山11R
◎サクラミモザ
○アポロフェニックス
▲ダノンムロー
△ラインブラッド
△サンダルフォン
△ソルジャーズソング

中山10R
◎クーデグレイス
○ホクレレ
▲ダイワジャンヌ
△イタリアンレッド
△スイートブレナム
△レイクメリット


阪神9R
◎オオトリオウジャ
○ロードアリエス
▲フィッツロイ
△ナリタトルネード
△ヤマカツゴールド
△ナイトフッド

阪神12R
◎ディアプリンシパル
○サクラロミオ
▲キングスエンブレム
△トーセンモナーク
△ロッソトウショウ
△ドリームライナー

福島10R
◎ドリームサンデー
○キングストリート
▲トウショウシロッコ
△キャプテンベガ
△ケイアイライジン
△ミッキーパンプキン
△アドマイヤコマンド

PageTop

桜花賞の予想

桜花賞は前日発売で買いました。

遅い時間に買ったんだけど、バタバタしていたので阪神牝馬もチェックせずに
買ってしまったのでチョット後悔しました。

今年の桜のポイントは展開になりそうです。
以前ほど内外の有利不利がなくなってきたので、
今年は逆に内の馬が残りそうな展開になるのでは・・

◎はアプリコットフィズ
これまでのレースでレベルの高かったレースは阪神JFとクイーンC。
そこを34秒台で完勝しているので、力的には問題ないです。
マイルなら敵は輸送だけです。
○はラナンキュラス
オークスの本命候補でマイルは少し短いけど、今年のメンバーなら・・
▲はアパパネ
前走が道悪・休み明けで評価が難しいが・・
△ではコスモネモシン
内で速い時計に対応できる馬が・・
以下プリンセス、シンメイ、エーシンらへ・・
穴は内枠で好位に行ける馬


◎アプリコットフィズ
○ラナンキュラス
▲アパパネ
△コスモネモシン
△プリンセスメモリー
△シンメイフジ
△エーシンリターンズ
△ワイルドラズベリー


2010_o1.jpg
2010_o2.jpg
2010_o3.jpg
2010_o4.jpg

PageTop
