hirobakenの競馬予想



PageTop

金曜発売(京阪杯)

京阪杯も・・

09kh1.jpg
09kh2.jpg
09kh3.jpg
09kh4.jpg
09kh5.jpg
09kh6.jpg
09kh7.jpg



PageTop

金曜発売(JC)

土日に予定が入ってしまったので、久々に金曜発売に行ってきました。
日曜が雨予報なだけに当日に買いたかったんだけど・・

JCが道悪になってしまうとかなり難解で、もうお手上げです。
逆に、良ならリーチがいるので実績通りで決まりそうです。

ウオッカも平均ペースならまだまだやれるのではないでしょうか。
ウオッカの負けパターンは道中のペースが緩むことですから・・

買った馬券は晴雨兼用なのでチョット中途半端ですが、
こんな感じです。

09jc1.jpg
09jc2.jpg
09jc3.jpg
09jc4.jpg


PageTop

マイルCSの結果

マイルCSは何とか取る事ができました。
ちょっと反則気味ですが・・

人気どころのキャプテントゥーレやザレマを切ったとき、
同じ先行馬のファルケも・・と思ったけど、
人気が無かったので残して正解でした。

090506kyo11R.jpg
京都11R   3連複   04-13-15     20,730円


今週の収支
購入     12000円
払戻     20730円
収支    + 8730円
万馬券   1本

PageTop

マイルCSの予想

マイルCSは平均ペースになりやすく、基本は実績重視。
今回でいえばカンパニーは断然の存在。
引退レースということを除けば、マイナス材料はないので軸にはいいでしょう。

◎はサプレザ
フランスの馬で34秒台の時計があるのは有利です。
○はカンパニー
やはりここでは抜けてます。
▲はアブソリュート
輸送が心配だが、マイル適正は高いです。
△ではスズカコーズウェイ
京王杯だけ走ればここでも・・
以下、キャプテン、スマイル、ファインらへ・・



◎サプレザ
○カンパニー
▲アブソリュート
△スズカコーズウェイ
△スマイルジャック
△キャプテントゥーレ
△ファイングレイン
△サンカルロ

PageTop

先週の結果

先週のエリザベス女王杯は恐れていた展開になってしまいました。
あの2頭の競馬(早め抜け出し)をアマポーラとカワカミに期待していたんだけど・・

友人にも言われたんだけど、昔なら取れてた馬券なんですよね。
どうも最近チグハグな競馬が・・


先週の収支
購入     15000円  
払戻         0円
収支    -15000円

PageTop

エリザベス女王杯の予想

エリザベス女王杯は3歳馬に人気が集中しているが、オッズほど古馬との力差はないと思います。
3歳馬が勝っているときは古馬の層が薄かった時だから・・

特に今回の一戦はポイントが多く、かなり難解なレースです。

馬場のほうはどうやら回複しそうだけど、どこまで良くなるか・・
展開も微妙ですね。
京都大賞典で共倒れになっただけに、どのくらいのペースになるか・・


◎はリトルアマポーラ
去年の勝ち馬だし、前に行けるのは有利です。
○はカワカミプリンセス
道悪ならこれで堅いと思っていたけど、馬場が回複しそうなので・・
それでも展開は向きそうなので・・
▲はブエナビスタ
外枠なので大外一気となると・・
△ではムードインディゴ
展開待ちですが、嵌れば・・
以下メイショウ、ブロード、シャラナヤらへ・・
特にシャラナヤは今まで来た中では一番強いし、持ち時計もあるので迷ったけど、
キャリア5戦を考えると人気では・・



◎リトルアマポーラ
○カワカミプリンセス
▲ブエナビスタ
△ムードインディゴ
△メイショウベルーガ
△シャラナヤ
△ブロードストリート
△ブラボーデイジー

PageTop

AR共和国杯&ファンタジーSの予想

今週は予想だけ・・

AR共和国杯のメンバーと斤量をみると、あまりハンデは気にしなくてよさそうです。
となると、京都大賞典組が中心でいいでしょう。

◎はスマートギア
前走より1kg減で東京&乗り替わり。
余程スローペースにならなければ・・
○はジャガーメイル
休み明けとはいえ、前走は負け過ぎだけど、こちらも乗り替わりなので・・
▲はモンテクリスエス
こちらも1kg減で距離延長は有利です。
△ではアーネストリー
輸送がクリアできれば・・
以下トウショウ、ハイアー、ミヤビらへ・・


◎スマートギア
○ジャガーメイル
▲モンテクリスエス
△アーネストリー
△トウショウウェイヴ
△ハイアーゲーム
△ミヤビランベリ



ファンタジーSは最近あんまり2歳戦を見てないので・・・

◎ラナンキュラス
○カレンナホホエミ
▲ラブグランデー
△グレナディーン
△ステラリード
△ユメノキラメキ
△スイートエスケープ

PageTop

10月の万馬券


091017_1.jpg
10/17   京都11R   3連単   05-01-06    11,160円


PageTop

10月の収支

10月は前半はまぁまぁだったけど、後半が・・
ラスト2日で一気にマイナスになってしまいました。
そんなに大外しはしていなかったんだけど、結果が・・


10月の収支
購入     62000円
払戻     44760円
収支    -17240円
万馬券    1本


10月までの収支
購入     775000円
払戻    1219610円
収支   + 444610円
万馬券   36本

PageTop

天皇賞(秋)の結果

カンパニーでした・・

レースのほうはほぼ思い描いていた通りのレースでした。
内枠のスクリーンヒーロー、差し届かないウオッカ、・オウケン
ただ、カンパニーが走りすぎました。脱帽です。
シンゲンにはちょっとペースが遅すぎました。
さすがに上り32秒台は・・



今週の収支
購入     20000円  
払戻      4550円
収支    -15450円



来週はお休みなので、エリザベスはなんとか・・

PageTop
