hirobakenの競馬予想



PageTop

天皇賞(秋)の予想

天皇賞(秋)は前売りで買いました。

このメンバーならウオッカが1枚上なのは間違いないです。
確かに昨年より力は落ちてきているし、マイルがベストなのは間違いないが、
やはり底力ではまだまだ上でしょう。
問題は道中のペースだけです。

◎はシンゲン
前走がオールカマーというのは気に入らないが、このメンバーならGⅠ初挑戦でも大丈夫でしょう。
やはり東京巧者というのが最大のポイントです。
○はウオッカ
昨年は自信を持って◎に推せたけど、今年は・・
やはり展開の助けが必要です。
1200通過が70秒台前半なら・・
▲はスクリーンヒーロー
今年の秋天はこれが内枠に入ったら◎にしようと思っていたけど、ルメールがケガで乗れなくなったのは痛いです。
△はアドマイヤ、ヤマニン、キャプテンらの内枠の先行馬。

8歳馬はすごく気になるが、カンパニーは多頭数、エアは大外がどうでるか・・
オウケンは次のJCで・・



天皇賞(秋)の購入馬券
at09_01.jpg
at09_02.jpg
at09_03.jpg
at09_04.jpg

最後に乱ペースになった時の保険を追加しました。
at09_05.jpg




PageTop

スワンSの結果

スワンSはまたユーイチが余計なことをしてくれたので、1-2-4着でした。
3連複でも1700倍あったのに・・
馬連427倍の配当を見てさらにショック・・

091031k11.jpg
スワンSの1-2-4着
091031t10.jpg
その他の1-2-4着



090407kyo10R.jpg
京都10R   3連複   01-04-05     940円

090407kyo11R.jpg
京都11R   複勝   11   1,730円




今週の仮収支
購入     20000円  (秋天含)
払戻      4550円
収支    -15450円



PageTop

菊花賞の結果

菊花賞は△-△-無印でした。

馬連だけでも押さえとくべきでした。

2009kiku02.jpg
タテ目の馬連



◎アンライは躓いて終了でした。
普通に負けるなら納得もするけど、躓いてまけるのは・・
○リーチは予想通りの展開になってしまいました。
中間の1000mを後1秒ゆっくり行ければいいんだけど・・

2009kiku01.jpg
一瞬、来たとおもったんだけど・・

三連単は5からいったので惨敗でした。



090406tok10R.jpg
東京10R   3連複   04-05-12     5,020円


今週の収支
購入     15000円
払戻      5020円
収支    - 9980円


PageTop

菊花賞の予想

菊花賞は思ったより人気がばらけました。
もう少し偏るかと思ったけど・・

◎はアンライバルド
3000ならこの馬です。よほどスローの瞬発力勝負にならない限り大丈夫でしょう。
2番手以降は少し難しいです。
ポイントはリーチのペース。
どのようなラップでいくか注目です。
で、○はそのリーチ
展開的にはチョット微妙だったけど、◎との絡みでも意外とつくので狙えます。
▲はヤマニンウイスカー
バリバリの長距離血統です。
△ではスリーロールス
こちらもバリバリの長距離血統だけど、前走1800の分少し割引です。
以下、フォゲッタブル、イコピコらへ



◎アンライバルド
○リーチザクラウン
▲ヤマニンウイスカー
△スリーロールス
△フォゲッタブル
△イコピコ
△アドマイヤメジャー

PageTop

秋華賞の結果

秋華賞はアンカツの中途半端な降着でやられてしまいました。
クーデグレイスも頑張ってはいるんだけど・・

持っていた馬券はこんな感じです。
Sy1.jpg
Sy2.jpg
Sy3.jpg




府中牝馬Sはここできたかレジネッタという感じでした・・


090404tok11R.jpg
東京11R   馬連   04-10     5,130円

090404kyo10R.jpg
京都10R   3連複   01-08-17     3,900円



日曜の収支
購入     12000円
払戻     19290円
収支    + 7290円

今週の収支
購入     22000円
払戻     35190円
収支    +13190円
万馬券   1本


PageTop

秋華賞の予想

やはり2頭が抜けてます。
ただ京都の2000となると・・

人気の2頭が差し・追込みタイプなので狙いは前に行く馬。
さらに穴狙いとなると、外枠の先行馬。

◎はレッドディザイア
脚質や成長力を考えれば十分逆転可能です。
○はクーデグレイス
ローテーションは少し微妙だが、前走だけ走れれば・・
▲はブエナビスタ
やはり3番枠はかなりポイントになります。
△ではジェルミナル
前走の評価は難しいが、春の実績を考慮して・・
以下ブロード、ワイド、らへ・・

秋華賞
◎レッドディザイア
○クーデグレイス
▲ブエナビスタ
△ジェルミナル
△ブロードストリート
△ワイドサファイア



府中牝馬S
◎ベッラレイア
○ムードインディゴ
▲カワカミプリンセス
△リトルアマポーラ
△ニシノブルームーン
△トールポピー

PageTop

デイリー杯2歳Sの結果

狙い通り豊が3着になり万馬券でした。

東京のメインも1~5着までをBOXで買って狙い通りだったんだけど、
ちょっとオッズを勘違いしてて、取り損を喰らってしまいました。

090403kyo11R.jpg
京都11R   3連単   05-01-06    11,160円

090403kyo12R.jpg
京都12R   3連複   02-09-11     1,620円

090403tok11R.jpg
東京11R   3連複   01-02-15     1,500円


土曜の収支
購入     10000円
払戻     15900円
収支    + 5900円

PageTop

毎日王冠&京都大賞典の予想

今週はお休みなので予想だけ…
来週GⅠは参戦予定です。

東京も京都も開幕週なので、狙いは持ち時計のある先行馬。

毎日王冠
◎ウオッカ
○ナムラクレセント
▲アドマイヤフジ
△カンパニー
△サンライズマックス
△ヤマニンキングリー

京都大賞典
◎ジャガーメイル
○オウケンブルースリー
▲トーセンキャプテン
△トーホウアラン
△スマートギア
△モンテクリスエス

PageTop

先週の収支

スプリンターズSは予想以上に時計が速くなってしまいました。
その割にはビービーは頑張ってたけど、アルティマのほうは内枠が響きました。
さすがに人も馬もそこまでの力はなかったですね。


先週の収支
購入     12000円
払戻         0円
収支    -12000円

PageTop

スプリンターズSの予想

スリープレスの引退で少し難しくなってきました。
1番のポイントは馬場でしょう。
上位人気の馬はどれも時計が掛かったほうがイイタイプだけに、
8秒を切るか切らないかが重要になってきます。

◎はビービーガルダン
7秒台後半なら何とか対応できるのでは・・
○はアルティマトゥーレ
こちらは馬場より枠順が気になります。
▲はキンシャサノキセキ
ためる競馬をすればマダマダやれるはず・・
△ではシーニックブラスト
8秒台の時計があるので軽視は・・
以下マルカ、アポロらへ


◎ビービーガルダン
○アルティマトゥーレ
▲キンシャサノキセキ
△シーニックブラスト
△アポロドルチェ
△マルカフェニックス
△ソルジャーズソング

PageTop
