hirobakenの競馬予想



PageTop

札幌記念&レパードSの予想

今週と来週、出張になってしまった為、また予想だけになります。
どっちも一本かぶりのレースなので、穴屋にはたまらないレースなんだけど‥


札幌記念はブエナに人気が被り過ぎです。
今の札幌でブエナの脚質では52kgはあまりアドバンテージにはならないです。
差し届かず2、3着というのが妥当かと‥
ポイントはマツリダの出来でしょう。
普通の状態で4角先頭ならまず大丈夫でしょう。
後は前が残るか差してくるか‥


札幌記念
◎マツリダゴッホ
○ヤマニンキングリー
▲サクラオリオン
△ブエナビスタ
△シェーンヴァルト
△シャドウゲイト
△ミヤビランべリ


レパードS
◎シルクメビウス
○グロリアスノア
▲トランセンド
△ワンダーアキュート
△モエレエキスパート
△スタッドジェルラン






PageTop

クイーンS&北九州記念の結果

クイーンS・北九州記念ともに人気のレジネッタ・メリッサを切って、
手広くいったんだけど、クイーンSは1-2-4着、北九州は取ったけど配当が・・



090302kok10R.jpg
小倉10R   3連複    04-09-13    5,160円


本日の残念賞
09queen_S.jpg
1-2-4着でした。



日曜の収支
購入     12000円
払戻      5160円
収支    - 6840円

PageTop

クイーンS&北九州記念の予想

クイーンSはメンバーのレベルが低いので、これならヤマニンで堅いと思ってたけど、
どうも状態のほうが今一つのようです。

馬場状態が今一つ掴みきれていないのでなやみますが、
◎はムードインディゴでいきます。
もう1F欲しいけど、末勝負なら・・
○はザレマ
先行するというので上位には来ると思うけど・・
▲はレインダンス
乗り替わりは不安だが、先行するなら・・
△ではヤマニンメルベイユ
どこまで戻るか・・
他ではアメジストリング、スペルバインドへ

クイーンS
◎ムードインディゴ
○ザレマ
▲レインダンス
△ヤマニンメルベイユ
△アメジストリング
△スペルバインド


小倉の馬場も微妙です。
カノヤの56kgは少し重いけど、こちらもメンバーが・・
◎はレディルージュ
50kgは恵まれました。
自在性があるのも強みです。
○はカノヤザクラ
やはり実績上位なので56kgでもそこそこは・・
▲はシャウトライン
馬場次第で・・
△ではコウユーキズナ
小倉の1200なら・・
以下、枠やハンデが微妙なコスモ、マルカらへ・・
メリッサも悪くはないけど、ルージュより2kg重いのは?

北九州記念
◎レディルージュ
○カノヤザクラ
▲シャウトライン
△コウユーキズナ
△コスモベル
△マルカフェニックス



新潟11R
◎スマートギア
○ホーマンファラオ
▲フライングメリッサ
△シルポート
△ダノンカモン
△ゴールデンダリア

PageTop

関屋記念の予想

今週はお休みなので予想だけ…
来週は参戦予定です。

◎はヒカルオオゾラ
前走内容は一番です。
○はスマイルジャック
新潟は少し?も力は上です。
▲はキャプテンベガ
別定ならもう少しやれてもいいはずです。
△ではヤマニンエマイユ
以下、マルカ、ライブらの差し馬へ

馬場が悪くなったらスマイルを◎に!

◎ヒカルオオゾラ
○スマイルジャック
▲キャプテンベガ
△ヤマニンエマイユ
△マルカシェンク
△ライブコンサート


函館はさすがに分からないので、時計重視で!

◎ステラリード
○クロワラモー
▲チェリーソウマ
△バトルレッド
△ロジディオン
△ノーワンエルス

PageTop

小倉記念の結果

小倉記念は2000mの持ち時計を優先にして単・複・馬連は取れました。
◎エーティーが3着なら3連複も取れたんだけど・・
クラウンの前走32秒台も気になったけど、2000というこで切ってしまいました。
44万は大きなハナ差でしたね。。


札幌9Rの11-13は自信があったんだけど、3-5着でした。
予想していたより、ちょっと時計が速かったみたいです。

090206kok10R01.jpg
090206kok10R02.jpg
小倉10R   単 5  6,470円   複 5  1,360円  
        馬連  05-09    23,030円



本日の残念賞
09kokura.jpg
1-2-4着でした。


日曜の収支
購入     18000円
払戻     53890円
収支    +35890円
万馬券   1本


PageTop

小倉記念

今週も行ってくることにしました。

小倉は先週の影響もあまりないようなので、
ポイントは高速馬場への対応でしょう。
ハンデはあまり有利・不利がないので特にきにしなくても良さそうです。


小倉記念
◎エーティーボス
○ダイシンプラン
▲マストビートゥルー
△テイエムアンコール
△ダンスアジョイ
△シルバーブレイズ
△ホッコーパドゥシャ


新潟11R
◎ダイワディライト
○クイーンオブキネマ
▲タイキジリオン
△テイエムアクション
△サラトガ
△ダンディズム

札幌9R
◎モルトグランデ
○ドラゴンウェルズ
▲エーシンエフダンズ
△トレノジュビリー
△タニノマティーニ
△ブラックバースピン
△アーバンストリート

PageTop
