hirobakenの競馬予想



PageTop

5月の万馬券

090530_1.jpg
5/30  中京10R   3連単    17-09-06   36,190円




PageTop

5月の収支

5月はまともに競馬ができなかったので、久々に大負けしてしまいました。


5月の収支
購入     88000円
払戻     55490円
収支    -32510円
万馬券    1本


4月までの収支
購入     490000円
払戻     846820円
収支    +356820円
万馬券   27本

PageTop

ダービーの結果

予想以上の雨でした・・
ここまで酷くなると道悪の巧拙より能力ですね。
ラジオNIKKEIの印象でリーチを外して失敗しました。
取れてた馬券でしたね。
アンライバルドは大外が響きましたね。
掛かりそうになって内に入れて、揉まれてスタミナをロスしてENDって感じでした。



090304chu11R.jpg
中京11R   3連単   05-04-01    3,960円



日曜の収支
購入     25000円
払戻      3960円
収支    -21040円


土日曜の収支
購入     43000円
払戻     40150円
収支    - 2850円

PageTop

ダービー予想

ダービーのポイントは馬場になりそうですね。
土曜はダートのレースが多かったので、今一つ把握しきれませんでした。

1番人気のアンライバルドにとっては恵みの雨になりそうです。
唯一の不安が良馬場での瞬発力勝負だったので、時計が掛かるのは万々歳です。
後は大外枠なので、馬場の内外差があるかどうか・・

2番手以降は難解です。
旧3強のリーチは単騎で行けそうだけど、時計の掛かる馬場が・・
ロジのほうはもっとやっかいです。
敗因が判らないというのは手を出しづらい・・

そこで○はアントニオバローズにします。
距離も馬場も問題ないし、前に行けるのも有利です。
弥生賞の回避で予定が狂ったが、密かにクラシックで狙っていた馬です。
▲はアプレザンレーヴ
アントニオと迷ったけど、内の分3番手にしました。
△ではセイウン
この馬場では切れなくなりました。
逆に、馬場が良くなればナカヤマ、リーチらへも・・


ダービー
◎アンライバルド
○アントニオバローズ
▲アプレザンレーヴ
△ロジユニヴァース
△セイウンワンダー
△リーチザクラウン
△ナカヤマフェスタ




目黒記念
◎ジャガーメイル
○レインボーペガサス
▲トウカイトリック
△エアジパング
△ポップロック
△キングアーサー


中京10R
◎テイエムザエックス
○アンダーカウンター
▲ピエナポパイ
△ダイシンオレンジ
△ワインアドバイザー
△サンライズラッシュ

PageTop

金鯱賞の結果

金鯱賞のほうは何とか取る事ができました。
ベッラとギアのどちらを取るか迷ってギアにしたので、ベッラが着てたらと思うと・・

トータルではプラスになったけど、他がさっぱりです。
今日の勝負レースだった中京9Rも5-8軸で3を切ってはずしてしまいました。

090303chu10R.jpg
中京10R   3連単    17-09-06    36,190円


土曜の収支
購入     18000円
払戻     36190円
収支    +18190円
万馬券   1本

PageTop

オークスの結果

オークスは堅すぎました。
3連単で24倍じゃ外れるのも仕方ないといったところでしょう。

東海Sの3連複があたったので、もうちょっと買っといてもよかったかな。

tokai.jpg
中京10R   3連複    04-14-16     5,480円


土日の収支
購入     25000円
払戻      7500円
収支    -17500円




PageTop

オークスの予想

オークスは前売りで買いました。
馬場が微妙なだけに当日買いたかったんだけど・・


やはり、桜花賞組が1枚上です。
◎はブエナビスタ
この時期の3歳牝馬なので全幅の信頼はできないけど、力は抜けてます。
○はダノンベルベール
人気がなさすぎです。
桜は内枠が仇になった形で、巻き返せる可能性は十分です。
▲はレッドディザイヤ
キャリアを考えると人気になりすぎのような気が・・
△ではディアジーナ
道悪ならフローラ組も・・
以下ブロード、フミノらへ・・

ブロードストリートは迷いましたが、枠が外なのでディアジーナより
少し評価を下げました。
大穴はフミノイマージン
距離が伸びて1番おもしろそうです。

◎ブエナビスタ
○ダノンベルベール
▲レッドディザイヤ
△ディアジーナ
△ブロードストリート
△フミノイマージン
△ジェルミナル

oaks 1
oaks 2
oaks 3
oaks 4
oaks 5
oaks 6

オークスの購入馬券です。
3-7-8の3連単を買い足すのを忘れてしまいました。
来たらマイナスに・・


東海Sも買いました。
ウォータクティクスを切ればそこそこの配当に・・
tokai.jpg


PageTop

5/23(土)の結果

3週間ぶりに復帰したんだけど、結果のほうは・・
中京10Rは自信があっただけに残念です。


090301chu09R.jpg
中京09R   3連複    02-07-11     2,020円



土曜の収支
購入     15000円
払戻      2020円
収支    -12980円

PageTop

ヴィクトリアマイルの予想

今週も予想だけになってしまいました。

ポイントはウォッカの出来と馬場ですね。

馬場は何とか良馬場でできそうなので、後はウォッカですね。

正直、前走の惨敗は気になるところですが、他にスピードで太刀打ちできる馬が‥


◎はウォッカ
とにかく、東京マイルの良馬場なら‥
○はショウナンラノビア
準OPを勝ったばかりだが、展開を考えると‥
▲はザレマ
内に入ったのが‥
△ではチェレブリタ
持ち時計がない分、少し割引です。
インディゴ、アマポーラ、カワカミは良馬場では距離が短いので、展開待ちの△です。

逆に馬場が悪くなったらカワカミからアマポーラ、インディゴ、レジネッタ、ザレマあたりへ


PageTop

NHKマイルCの予想

今週と来週はお休みなので予想だけ。

馬場は極端な馬場ではなさそうなので能力通りでよさそうです。
◎はアイアンルック
内に入ったのが気になるが、ここでは末脚上位です。
○はサンカルロ
アイアンやブレイクほどではないが、この馬も切れます。
▲はミッキーパンプキン
有力馬が後ろなので、自在性は有利です。
△はブレイクランアウト
不安は休み明けだけです。
以下、ジョーカプチーノ、フィフスペトル、ラインブラッドらへ


◎アイアンルック
○サンカルロ
▲ミッキーパンプキン
△ブレイクランアウト
△フィフスペトル
△ラインブラッド
△ジョーカプチーノ

PageTop

天皇賞(春)の結果

惨敗でした。展開が見事に外れました。
上位人気馬が危ないのは覚悟していたけど、まさかのマイネル・・
古馬の3200mで・・


日曜の収支
購入     20000円
払戻         0円
収支    -20000円


土日曜の収支
購入     40000円
払戻      7840円
収支    -32160円

PageTop

天皇賞(春)の予想

今年の天皇賞(春)出走頭数をみるように混戦です。
アサクサが1番人気になるようなメンバーなのでどこからでも狙えます。

このレースの1番のポイントは展開でしょう。
ホクトスルタンが出走できたのでおもしろくなりました。
特にアサクサには難しいレースになるのでは?

◎はスクリーンヒーロー
前走の評価が難しいが、前年の古馬中長距離G?勝ちの実績を重視します。
○はモンテクリスエス
速い時計にも対応できるステイヤーなので、条件にはぴったりです。
▲はアルナスライン
前走の内容が1番良かったのはこの馬です。
アサクサは△
やはり良馬場では3着候補に・・
展開の鍵を握るホクトも△
3着候補の差し馬にドリーム、ジャガー


天皇賞(春)
◎スクリーンヒーロー
○モンテクリスエス
▲アルナスライン
△アサクサキングス
△ホクトスルタン
△ドリームジャーニー
△ジャガーメイル

PageTop

青葉賞の結果

5月に入ったとたんマイナスになってしまいました。
今日の1番の目的は馬場チェックだったけど、負けるとやっぱり悔しいですね。
予定外の最終まで手を出して傷口を広げてしまいました。

それと、買い方の失敗も多く、京都のメインは久々に買い間違えをして
取り損を喰らってしまいました。

090203tok11R.jpg
東京11R   3連複    02-16-17     5,580円

090303kyo10R.jpg
京都10R   3連複    01-02-12     2,260円


土曜の収支
購入     20000円
払戻      7840円
収支    -12160円



PageTop
