hirobakenの競馬予想



PageTop

高松宮記念の予想

今日はボウズでした。
中山も阪神も変なのが2着に来たから1-3-4着でした。

明日は行けないので、高松宮記念は前売で買いました。

今回はなかなか難しいレースです。
ポイントはやはりスリープレスの取捨!
休み明けは明らかに不利なんだけど、
他にこれはという馬もいないので○にしました。
◎はファリダットにしたんだけど、まさか2番人気になっているとは‥
脚質的にリスクもかなりあるけど、可能性のほうに賭けてみました。
3番手以下は横一線です。
そこで、穴を狙って▲はコスモベルにしました。

スプリンターの能力基準として、33秒台で行って34秒台で上がるというのを目安にしてます。
ベルはきっちりクリアしているし、枠にも恵まれました。
△ではアポロ
これも枠には恵まれたけど、
こちらは先ほどの基準をギリギリでクリアしていないので4番手評価です。
以下、キンシャサ、アイル、ローレルらへ‥


PageTop

スプリングS&阪神大賞典の結果

結局、馬場のほうは持ちませんでした。

おかげで今日は中京メインだけという惨敗でした。

まぁ、こういう馬場だし、2日でプラスなら良しとしましょう。

090204chu11R.jpg
中京11R   3連複    02-05-18    11,540円


日曜の収支
購入     20000円
払戻     11540円
収支    ー 8460円
万馬券   1本


土日の収支
購入     44000円
払戻     71480円
収支    +27480円
万馬券   3本

PageTop

スプリングS&阪神大賞典の予想

天気のほうは何とか持ちそうです。

強いのはアンライバルドだけど、この馬の場合中山1800がポイントです。
外に入ったので多少乗りやすくはなったが、
評価としては▲です。
◎はリクエストソング
枠にも恵まれたし、中山では自在性は有利です。
○はキタサンガイセン
前走は不利があったので、きさらぎ賞よりはやれそうです。
人気のフィフスは△
人気を考えると不安のほうが‥
以下メイショウ、サンカルロ、レッドらへ


◎リクエストソング
○キタサンガイセン
▲アンライバルド
△メイショウドンタク
△サンカルロ
△フィフスペトル
△レッドスパーダ


阪神大賞典はこのメンバーやらオウケンが一枚上でしょう。
スクリーン・アサクサの両G?馬は阪神3000では少し割引です。
○はナムラでいきます。
正攻法で菊3着なら穴の資格は充分です。
▲はスクリーン
59?と阪神3000がポイントです。
以下、アサクサ、ヒカル、エアらへ‥


◎オウケンブルースリ
○ナムラクレセント
▲スクリーンヒーロー
△アサクサキングス
△ヒカルカザブエ
△エアジパング

PageTop

フラワーC&ファルコンSの結果

最近、好調なので無理して行ってきました。
メインは中山が惨敗だったけど、他場は微妙に外してしまったので
しぶとく最終までやって、中山・中京の最終R三連単でプラスにしました。

090207nak12R.jpg
中山12R   3連単    06-11-12    37,990円

090203chu12R.jpg
中京12R   3連単    08-03-13    18,570円

090207nak10R.jpg
中山10R   3連複    05-06-07     3,380円


土曜の収支
購入     24000円
払戻     59940円
収支    +35940円
万馬券   2本

PageTop

中山牝馬S&フィリーズRの結果

中山は惨敗でしたが、フィリーズRは三連複を取りました。
馬連をやめて三連複にしたのが正解でした。

090106han11R.jpg
阪神11R   3連複    06-07-13    109,610円


090206nak12R.jpg
中山12R   3連単    10-11-04    20,820円




日曜の収支
購入     22000円
払戻    130430円
収支   +108430円
万馬券   2本


土日の収支
購入     40000円
払戻    157550円
収支   +117550円
万馬券   3本

PageTop

中山牝馬S&フィリーズRの予想

馬場がどこまで回復するかがポイントになりそうです。
中山牝馬Sの◎はザレマ
ハンデも手頃だし、枠にも恵まれました。
○はリビアーモ
ハンデは恵まれました。
脚質に少し不安があるので二番手評価です。
▲はハチマンダイボサツ
前に行ければ‥
以下ブラボー、アルコ、トールらへ‥

◎ザレマ
○リビアーモ
▲ハチマンダイボサツ
△ブラボーデイジー
△アルコセニョーラ
△トールポピー


フィリーズRは中山より難しい気がします。
ミクロコスモスがここでは一枚上だが、
前走負けて1400に出走というのは気になるので▲にします。
◎はワンカラット
ベストの1400で重賞でも好走しているので穴にはぴったりです。
○はアイアムカミノマゴ
2走前にに後ろから行けたのは収穫です。
△ではチャームポット
オープンでも安定してます。
以下アディア、アイレン、ラヴェリータらへ‥

◎ワンカラット
○アイアムカミノマゴ
▲ミクロコスモス
△チャームポット
△アディアフォーン
△ラヴェリータ
△アイレンベルク

PageTop

中京記念の結果

また、失敗してしまいました。
サクラを三連単から外してしまいました。

090201chu11R.jpg
中京11R   3連複    01-02-08    27,120円



土曜の収支
購入     18000円
払戻     27120円
収支    + 9120円
万馬券   1本

PageTop

弥生賞の結果

今日は買い方の失敗がかなりありました。
特に弥生賞は+12kgのセイウンを切ったのは良かったけど、
三連単はアーリー絡みだったので外してしまいました。


090204nak11R.jpg
中山11R   馬連    02-10        1,930円

090204nak10R.jpg
中山10R   3連単   14-15-04    17,950円

090104han10R.jpg
阪神10R   3連複    07-09-12    3,650円


日曜の収支
購入     20000円
払戻     31250円
収支    +11250円
万馬券   1本



土日の収支
購入     40000円
払戻     60320円
収支    +20320円
万馬券   2本

PageTop

弥生賞の予想

週中はかなりいいメンバーが揃ったと思ったけど、
最終的には…

◎はロジ
休み明けでもここまでメンバーが弱くなれば‥
○はアーリー
先行できて、2000にも対応できるのは強みです。
▲はケイアイ
3着争いなら‥
人気のセイウンは人気ほどの信頼度はないので、
本当のおさえです。
以下キタサン、モエレらへ‥

◎ロジユニヴァース
○アーリーロブスト
▲ケイアイライジン
△セイウンワンダー
△キタサンアミーゴ
△モエレエキスパート

PageTop

オーシャンS&チューリップ賞の結果

両方とも1番の馬にやられてしまいました。
でも、チューリップ賞のほうは何とか馬連だけゲットしました。

090103han11R.jpg
阪神11R   馬連    05-07        2,000円


090203nak12R01.jpg
090203nak12R02.jpg
090203nak12R03.jpg
中山12R   馬連    12-15        1,400円
         3連複   03-12-15     3,490円
         3連単   15-12-03    12,580円



土曜の収支
購入     20000円
払戻     29070円
収支    + 9070円
万馬券   1本

PageTop

中山記念&阪急杯の結果


今日は中山記念・阪急杯とも狙い通りになりました!
特に中山はカンパニーとエアシェイディの評価を逆にしたのが正解でした。

090202nak11R01.jpg
090202nak11R02.jpg
中山11R   馬連    02-05        1,600円
         3連単   02-05-06    13,200円

090102han11R01.jpg
090102han11R02.jpg
阪神11R   馬連     04-13       3,330円
         3連単    04-13-03   39,640円

090102han10R.jpg
阪神10R   3連複    02-09-13    8,480円



日曜の収支
購入     18000円
払戻    112370円
収支    +94370円
万馬券   2本








PageTop

中山記念&阪急杯の予想

突然、ネットに接続できなくなってしまったので
携帯からの予想になります。

中山記念は開幕週なので先行馬狙いだけど、ある程度は斬れる脚がないといけないのがポイントです。
◎はドリームジャーニーでいきます。
開幕週でもこの頭数ならマクリがうてそうです。
○はアドマイヤフジ
前走の内容は良かったです。
▲はエアシェイディ
最近は以前ほど斬れなくなってきたのは少し気になるが‥
△はカンパニー
一息入ったので4番手評価です。
以下、キングス、トウショウらへ‥



◎ドリームジャーニー
○アドマイヤフジ
▲エアシェイディ
△カンパニー
△トウショウシロッコ
△キングストレイル


阪急杯も開幕週で、しかも内回り。。
ファリダットの脚が届くか・・

◎はビービーガルダン
1400は微妙だけど、スプリンターだけ走ってくれれば‥
○はやはりファリダット
届くかどうか‥
▲はドラゴンファング
準OPを勝ったばかりだが、枠と先行力は魅力です。
ローレルはしばらく様子見の意味で△
以下、トウショウ、マイネル、ファインらへ

◎ビービーガルダン
○ファリダット
▲ドラゴンファング
△ローレルゲレイロ
△トウショカレッジ
△ファイングレイン

PageTop
