hirobakenの競馬予想



PageTop

菊花賞の結果

菊花賞は馬連だけの的中でした。
レースのほうは思っていたより乱ペースになってしまいました。
難しいですね。
オウケンは前が潰れる展開も味方したけど、やっぱりここでは力上位dすね。
あの競馬ができれば文句ないでしょう。
2着のフローテーションも頑張ってくれました。
やはり長距離の血ですね。
3着はナムラ・・手が回りませんでした。
ヤマニンセラフィムが・・
スマートが4着でホッとしました。
ダイワと迷ってダイワにしただけに、3着に来てたらと思うと・・
5着のマイネルはこんなもんでしょう。

080406kyo11R.jpg
京都11R(菊花賞)  馬連  01-14   17,820円



今週の収支
購入     30000円
払戻     56180円
収支    +26180円
万馬券   1本



PageTop

菊花賞の予想

やっと競馬が出来ると思ったら菊は大混戦。
来週の秋天も出来るかどうか分からないので何とか当てたいところなんだけど・・



買った馬券はこんな感じです。

08kiku.jpg

中心はオウケンですが、完全に3着狙いです。
脚質的に危険な香りはしますが、このメンバーなら・・
といった3着狙いです。

菊の狙いは基本的には距離適性+先行力です。
あのディープインパクトでも4角3番手の競馬をしたことがありますから・・

そこで相手は先行するアグネスとミッキーにしてみました。
他では長い距離をずっと使ってきたダイワとバリバリの長距離血統のフローテーションも
相手に入れてみました。
特に大穴のフローはリアルシャダイの血に期待です。

穴に狙っていたスマートギアは豊で人気になったしまいました。
人気のスマイルジャックも迷ったけど、前走逃げ馬にも負けたのは・・
マイネルもよほど展開と馬場に恵まれないと・・


PageTop

富士Sの結果

何とか時間が空いたので菊花賞の前売りも含めて買ってきました。
しかし結果は・・・
どれも微妙に外した挙句、当たったレースも3着同着でした。

080301fuk11R.jpg
福島11R  3連複  04-05-07(3着同着)     2,720円


微妙に外し続けた外れ馬券
1025t1.jpg
1025t2.jpg
1025t3.jpg
1025t4.jpg

1025k1.jpg
1025k2.jpg


土曜の収支(菊花賞前売り含)
購入     30000円
払戻      2720円
収支    -27280円


PageTop

毎日王冠&京都大賞典の予想

10月になって状況が変わってしまって土日にのんびり競馬
という訳にはいかなくなってしまいました。
今週は月曜が休みだったから良かったけど、来週からは・・・

毎日王冠はウオッカには絶好の舞台です。
不安は57kgぐらいでしょう。
素直に◎でいきます。
○はフィールドベアー
あまり速い時計になると不安もあるが、先行できるのは強みです。
▲はスーパーホーネット
休み明けなの分○よりは少し下に
以下ドリーム、キャプテン、トーセンらへ

◎・・ウオッカ
○・・フィールドベアー
▲・・スーパーホーネット
△・・ドリームパスポート
△・・キャプテンベガ
△・・トーセンキャプテン
△・・カンパニー



京都大賞典はジュピタの出来次第でしょう
春にG?を勝ってた馬が出てくると堅く収まるが、
そこまで強い馬ではないです。
◎はアルナスライン
G?に57kgで出れるのは有利です。
○はマンハッタンスカイ
展開が向きそうです。
▲はアドマイヤジュピタ
以下ポップ、アイポッパーらへ

◎・・アルナスライン
○・・マンハッタンスカイ
▲・・アドマイヤジュピタ
△・・ポップロック
△・・アイポッパー

PageTop
