hirobakenの競馬予想



PageTop

9月の万馬券

0913_01.jpg
9/13  4回中山1日11R  3連単  05-10-03   10,900円

0921_01.jpg
9/21  4回阪神4日11R  3連単  06-0-01   10,660円

0928_01.jpg
9/28  4回中山6日11R  3連単  11-10-04   13,780円



PageTop

9月の収支

9月は久々に大負けしました。
なかなか競馬ができなかったこともあるけど、
万馬券が全部1万円台じゃ話にならないですね。


9月の収支
購入    100000円
払戻     61190円
収支    -38810円
万馬券   3本


9月までの収支
購入   1346000円
払戻   3571880円
収支  +2225880円
万馬券  41本

PageTop

オールカマー&神戸新聞杯の結果

オールカマーのほうは何とか的中しました。
かなり予想していた展開とは違っていたので結果オーライだったけど・・
それとアドマイヤの-14kgも助かりました。
あれがなかったら2頭軸で買ってたから・・

080406nak11R.jpg
中山11R  3連単  11-10-04    13,780円


神戸新聞杯は1・2着が逆でした。
ディープの位置取りは以外でした。
ただ、これで本番の乗り方が難しくなりましたね。
菊がチョットおもしろくなりそうです。

kobe.jpg
神戸新聞杯の外れ馬券


080406nak10R.jpg
中山10R  馬連  04-08    2,270円



今週の収支
購入     25000円
払戻     20590円
収支    - 4410円
万馬券   1本

PageTop

オールカマー&神戸新聞杯の予想

さすがにオールカマーのマツリダは評価を落とせないです。
強力な逃げ馬がいれば取りこぼしも考えられたけど、良馬場のシャドウでは・・
相手は差し・追込み馬になるんだけど、基本的にマイラーなエアやマイネルより
中・長距離型の差し・追込み馬を狙っていきます。


オールカマー
◎・・マツリダゴッホ
○・・アドマイヤタイトル
▲・・ミストラルクルーズ
△・・トウショウシロッコ
△・・エアシェイディ
△・・マイネルキッツ



神戸新聞杯はディープが休み明けに対応できるかがポイントです。
確かに力は抜けているが、休み明けで阪神なら・・
◎はスマイルジャック
前に行けるのは有利です。
○は距離に不安もヤマニン
こちらも自在性はあります。
▲はディープスカイ
さすがにコレ以下は・・
以下ブラック、オウケン、ミッキーらへ



神戸新聞杯
◎・・スマイルジャック
○・・ヤマニンキングリー
▲・・ディープスカイ
△・・ブラックシェル
△・・オウケンブルースリ
△・・ミッキーチアフル

PageTop

セントライト記念&ローズSの結果

セントライトは◎が1着、ローズは◎が3着だったんだけど馬券のほうは・・
セントライトは単勝だけでも押さえとくべきでした。
しかも、今回は馬連も買って、チャールズを切ってノットを買っただけに・・
他にも中山は3連単を買えば2-3-4着、馬連を買えば1-3着、
3連複を買えば1-2-4着という残念な結果ばかりでした。


P9211559.jpg
P9211557.jpg
P9211560.jpg
微妙に外した中山のはずれ馬券


それでも1番の勝負レースの阪神11Rはとれたので多少のマイナスでした。

080404han11R.jpg
阪神11R  3連単  06-02-01    10,660円


今週の収支
購入     25000円
払戻     21320円
収支    - 3680円
万馬券   1本

PageTop

セントライト記念&ローズSの予想

土曜のレースを見た限り、思ったより馬場は悪くなっていないですね。
どちらも時計勝負になりそうです。

セントライトは穴狙いでいきます。
3歳の有力馬は来週に回るのでこのメンバーなら十分狙えます。
狙いは夏場に1000万で好走していた馬。
◎はダイワワイルドボア
距離・脚質・時計はクリアしてます。
○はキングスエンブレム
6ヶ月ぶりの分2番手に。
▲はフサイチアソート
中山への対応がポイントです。
△ではネオスピリッツ
札幌で1000万2着なら合格です。
人気のチャールズは前にも行けないし、斬れないので△まで。
同様にクリスタルも時計の裏づけがないので△にします。


セントライト記念
◎・・ダイワワイルドボア
○・・キングスエンブレム
▲・・フサイチアソート
△・・ネオスピリッツ
△・・マイネルチャールズ
△・・クリスタルウイング
△・・キングオブカルト


反対にローズSはG?馬2頭が出走します。
こちらは素直にレジネッタからいきます。
前が止まらない馬場は気になりますが、開幕週のクイーンSで差してきたので
なんとか対応してくれるでしょう。
○はブラックエンブレム
先行できればしぶといし、本番よりこっちでしょう。
▲はメイショウベルーガ
スタートがポイントです。
以下オディール、トール、ハートらへ


ローズS
◎・・レジネッタ
○・・ブラックエンブレム
▲・・メイショウベルーガ
△・・オディール
△・・ハートオブクイーン
△・・トールポピー
△・・ムードインディゴ

PageTop

朝日CCの予想

朝日CCは前売りで買いました。

acc_01.jpg
acc_02.jpg

ドリームが断然人気ですが、単勝1.7倍の馬ではないです。
ちょっと人気になりすぎですね。
平均ペースの差し馬なので展開次第です。

◎・・キャプテンベガ
○・・ニルヴァーナ
▲・・ドリームジャーニー
△・・アドマイヤメイン
△・・トーホウアラン

PageTop

京成杯AH&セントウルSの結果

ボウズを喰らってしまいました。

京成杯AHは△-○-△
キストゥは大外を考慮したのが失敗しました。
マイルのG?を勝ってる馬が55kgで出れるほうを重視するべきでした。
◎のリザーブは時計が速すぎたかもしれません。

セントウルは大惨敗でした。
スローでもそこそこカッコはつけてくれると思ってたけど、甘かったみたいです。





日曜の勝負レースは中山9Rだったんだけど、1-2-4着でした。
これで波に乗れるはずだったんだけど・・

0914_09_1.jpg0914_09_2.jpg
日曜の勝負レース  1-2-4着でした


日曜の収支(前売り含む)
購入     30000円
払戻         0円




PageTop

京成杯AH&セントウルSの予想

どちらのレースも開催替わりなので基本通り持ち時計のある先行馬から。
◎は人気でもリザーブカード
時計の出る中山1600はベストです。
○はレッツゴーキリシマ
朝日杯2着もあるし、53kgは恵まれました。
▲はダンツキッスイ
レベルの高かったアーリントンを勝っているので展開が向けば・・
△ではシンスケクン
最近、前に行けてないのは気になるが・・
マイルのG?を勝っている組もハンデには恵まれたが、
近走内容や枠順で△


京成杯AH
◎・・リザーブカード
○・・レッツゴーキリシマ
▲・・ダンツキッスイ
△・・ステキシンスケクン
△・・ゴスホークケン
△・・キストゥヘヴン
△・・クーヴェルチュール


セントウルSは別定G?
人気でもG?馬からでしょう。
というより3番手以下に気になる馬が・・
◎は59kgでもファイングレイン
○はスズカフェニックス
この2頭は展開が鍵です。
▲はコスモベル
先行力・時計・勢いで・・
以下カノヤ、ノアール、アポロらへ

セントウルS
◎・・ファイングレイン
○・・スズカフェニックス
▲・・コスモベル
△・・スピニングノアール
△・・カノヤザクラ
△・・アポロドルチェ
△・・タニノマティーニ

PageTop

9/13(土)の結果

今まで相性の良かったエルムSは1-2-4着でした。
トウコン-トーセンはかなり自信があったんだけど・・
思っていたよりペースが落ち着いてしまったのが誤算でした。

中山は狙い通りだったんだけど、配当が・・
札幌の最終も3連複だけにして失敗しました。
初日は様子見とはいえ、プラスにはしたかった・・



080401nak11R01.jpg
中山11R  3連単  05-10-03    10,900円

080401nak09R.jpg
中山09R  3連単  04-10-01     6,240円

080201sap12R.jpg
札幌12R  3連複  04-06-08     2,140円


土曜の収支
購入     20000円
払戻     19280円
収支    -  720円
万馬券   1本


PageTop

8月の万馬券

0803_01.jpg
8/3 2回新潟6日10R  3連単  15-03-14   42,410円

0803_02.jpg
8/3 2回小倉6日12R  3連単  10-06-04   15,160円

0809_01.jpg
8/9 2回函館7日09R  3連単  08-02-06   55,520円

0817_01.jpg
8/17 1回札幌2日11R  3連単  04-05-03   16,660円

0823_01.jpg
8/23 1回札幌3日09R  3連複  03-05-09   29,540円

0824_01.jpg
0824_02.jpg
8/24 1回札幌4日09R  3連単  05-04-03   18,640円

0830_01.jpg
8/30 1回札幌5日09R  3連単  09-01-08   10,110円

0831_01.jpg
8/31 1回札幌6日12R  3連単  06-03-02   10,400円




PageTop

8月の収支

8月も何とかプラスにはできたけど、前半の貯金で逃げ切った感じで
あまりプラスになった気はしないです。
万馬券も8本とマズマズだったので、後はコンスタントに勝ちたいです。

8月の収支
購入    205000円
払戻    248440円
収支   + 43440円
万馬券   8本


8月までの収支
購入   1246000円
払戻   3510690円
収支  +2264690円
万馬券  38本

PageTop

新潟記念&キーンランドCの結果

新潟記念はダイシンがイヤな感じがしてマイネルを◎にしたのは良かったんだけど、
さすがにアルコまで買えませんでした。

キーンランドCはまさかのスローペース。
かなり誤算でした。
その割りに2-3-4着はマズマズでしょう!
結局、今日も的中は札幌だけでした。
(小倉はメインしか買ってないけど・・)

080106sap12R.jpg
札幌12R  3連単  06-03-02    10,400円


日曜の収支
購入     25000円
払戻     10400円
収支    -14600円
万馬券   1本

土日の収支
購入     50000円
払戻     20510円
収支    -29490円
万馬券   2本

PageTop
