hirobakenの競馬予想



PageTop

5月の万馬券

0517_01.jpg
5/17 2回東京7日11R  3連単  12-06-13   23,040円


0517_02.jpg
5/17 3回京都7日09R  3連単  08-03-07   14,350円


0517_03.jpg
5/17 3回京都7日11R  3連複  01-04-05   35,170円


PageTop

5月の収支

5月はあまり勝っていた印象はなかったんだけど、そこそこ勝っていたみたいです。
というか、忙しすぎてほとんど記憶に残ってなかったです。
どうやら大勝ちした日が1日あったのが効いたようです。


5月の収支
購入    120000円
払戻    177840円
収支   + 57840円
万馬券   3本


4月までの収支
購入    736000円
払戻   2760650円
収支  +2024650円
万馬券  20本


PageTop

オークスの予想

チョット速いけど予想だけ・・

桜花賞のレベルは高くはなかったものの、他のトライアルも似たり
寄ったりなので桜花賞組からでいいでしょう。
勝ったレジネッタは決してフロックではないけど、中間の臨戦態勢を見ると▲に。
◎はソーマジック
こちらも桜花賞の内容は良かったです。
○はエアパスカル
今度は展開が嵌るのでは?
△ではムードインディゴ
かなり能力はあると思うけど、現状では脆さのほうが・・
以下アマポーラ、レッド、オディールらへ


◎・・ソーマジック
○・・エアパスカル
▲・・レジネッタ
△・・ムードインディゴ
△・・リトルアマポーラ
△・・レッドアゲート
△・・オディール


PageTop

ヴィクトリアMの結果

結局ウオッカは切りました。
最後まで迷ったけど、京都記念から-16kgで吹っ切れたので
それで来られたらしょうがないです。
超スローも味方しましたね。


ヴィクトリアMの購入馬券
vm.jpg



日曜の収支
購入    25000円
払戻        0円
収支   -25000円


土日の収支
購入    50000円
払戻   111800円
収支   +61800円
万馬券   3本



オークスは海外出張のため参戦できませんが、
時間があったら前予想だけ書いておきます。


PageTop

ヴィクトリアMの予想

ヴィクトリアマイルのポイントは言われているようにウオッカの出来一つです。
たしかに力は1枚上だし、距離・コースも問題はないがドゥバイ帰りというのは大きなマイナスです。

◎ニシノマナムスメ
ベッラと迷ったが使っている強みで上にしました。
他の有力馬よりも前に行けるのも強みです。
○はベッラレイア
距離はこの位が1番では?
▲はブルーメンブラッド
マイルがこなせれば・・
△ではローブデコレテ
府中のマイルなら1発も・・
以下エイジアン、ウオッカ、マイネらへ


◎・・ニシノマナムスメ
○・・ベッラレイア
▲・・ブルーメンブラッド
△・・ローブデコレテ
△・・エイジアンウインズ
△・・ウオッカ
△・・マイネカンナ

PageTop

京王杯SCの結果

今日は狙い通りというか、それ以上の結果になりました。

京王杯は予想通り2強が来たんだけど、キストゥが2着に入ったので
結構いい配当になりました。
府中は思っていたほど内が悪くなかったので、外差しが決まるか少し不安だったけど、
おわったみればマイルのG?で上位に来た馬で決まりました。

それから京都の11R。
適当に買って当たってしまいました。
こういうこともあるんですね。

080207tok11R.jpg
東京11R  3連単  12-06-13   23,040円

080307kyo09R.jpg
京都09R  3連単  08-03-07   14,350円

080307kyo11R.jpg
京都11R  3連複  01-04-05   35,170円

080307kyo12R.jpg
京都12R  3連単  08-05-12    5,270円


土曜の収支
購入     25000円
払戻    111800円
収支   + 86800円
万馬券   3本

PageTop

京王杯SCの予想

◎・・スズカフェニックス
○・・スーパーホーネット
▲・・ドラゴンウェルズ
△・・キストゥヘヴン
△・・アイルラヴァゲイン
△・・ザレマ

PageTop

NHKマイルCの結果

府中は中途半端な馬場でした。
良か重かもうちょっとどっちかになって欲しかった・・

ゴスホークがハナを切ったり、4コーナーで内から抜けてきた馬が上位を占めたり、
展開もまったく予想外になってしまいました。

馬券のほうもBOXの他に先行勢か差し・追込み勢の流し馬券でいこうと思ったけど、
結局BOX馬券だけしか買いませんでした。

NHKマイルCの購入馬券
nhk08.jpg



日曜の収支
購入    20000円
払戻        0円
収支   -20000円


土日の収支
購入    45000円
払戻    20550円
収支   -24450円



PageTop

NHKマイルCの予想

馬場が微妙です。
どこまで悪くなるのか・・
良ならディープとゴスホークから行こうと思ってたんだけど、
道悪になると話は変わってきます。
さすがにこのキャリアでは道悪の巧拙を見分けるのは難しいが、
逆にどこからでも狙えます。

◎はダンツキッスイ
大外、単騎逃げならペ-ス次第で十分残る可能性はあります。
○はレッツゴーキリシマ
こちらも2,3番手で流れに乗れそうだし、G?、コース、稍重の実績はあるので
十分、上位に食い込める可能性はあります。
▲はサトノプログレス
良より時計がかかるほうが向くので、1番枠をうまくクリアできれば・・
△ではファリダット
とにかく道悪がポイントです。
人気のデープ、ゴスホークは道悪ではちょっと評価を下げます。
敗因は別かも知れないが、両馬とも緩い馬場で負けているのはマイナスです。
以下エイム、サダムらへ

NHKマイルC
◎・・ダンツキッスイ
○・・レッツゴーキリシマ
▲・・サトノプログレス
△・・ファリダット
△・・エイムアットビップ
△・・サダムフセイン
△・・ディープスカイ



PageTop

新潟大賞典&京都新聞杯の結果

新潟大賞典・京都新聞杯ともに◎はきちっと勝ってくれたんだけど、
他の馬が揃って沈んでしまいました。
それでも京都は▲ロードが2着にきたので馬連は何とか取れました。

080305kyo11R.jpg
京都11R  馬連  05-11   4,110円

土曜の収支
購入    25000円
払戻    20550円
収支   - 4450円


PageTop

新潟大賞典&京都新聞杯の予想

新潟大賞典
◎・・オースミグラスワン
○・・メトロシュタイン
▲・・サンライズマックス
△・・ブライトトゥモロー
△・・マンハッタンスカイ
△・・カンファーベスト


京都新聞杯
◎・・メイショウクオリア
○・・ブラストダッシュ
▲・・ロードアリエス
△・・ミダースタッチ
△・・リッカロイヤル
△・・ポーラーライツ

PageTop

天皇賞(春)の結果

天皇賞(春)は惨敗でした。
フォーメーションの3着付けにした3頭で決まっては・・

レースのほうはジュピタが出遅れたこともあり、思っていたほどの
ペースにはならなかったです。
それと勝ったジュピタよりサムソンの復活にビックリしました。

◎ポップは4コーナーで手応えが怪しかったです。
それにしても、この厩舎はこの時期ダメですね。
何かあるのでしょうか?

天皇賞(春)の購入馬券
haruten.jpg



080204tok11R.jpg
東京11R  馬連  05-12   7,760円

080204tok12R.jpg
東京12R  3連複  08-10-11   2,230円


日曜の収支
購入    25000円
払戻    45490円
収支   +20490円

PageTop

天皇賞(春)の予想

今年の春の天皇賞は混戦模様。
有力馬は皆中距離タイプ。
スルタンが刻むラップは久々に長距離適性がものを言いそうです。

実績No.1のサムソンは昨年の暮れから大スランプ。
有馬も大阪杯も追い切りは抜群だったみたいなので、
敗因が精神的なものなら△が精一杯です。

サムソンが完調だったとしても、ドリパス1番強いと思います。
転厩さえしてなければ自信を持って◎にしたんだけど・・

◎はポップロック
長距離適性、昨秋のG?実績を考えれば十分◎に推せます。
○は前出のドリームパスポート
やはり3番手以下には落とせないです。
▲はアドマイヤモナーク
アドマイヤ勢の中でも1番長距離適性があります。
もちろん鞍上込みで・・
△ではトウカイトリック
こちらも長距離適性は抜群です。
穴人気になってしまったホクトスルタン
本来なら穴人気の逃げ馬は消しなんだけど、
2、3番手に付きそうな騎手のことを考えると逃げ残りも・・
以下ジュピタ、アサクサらへ


天皇賞(春)
◎・・ポップロック
○・・ドリームパスポート
▲・・アドマイヤモナーク
△・・トウカイトリック
△・・アドマイヤジュピタ
△・・ホクトスルタン
△・・アサクサキングス


PageTop
