hirobakenの競馬予想



PageTop

4月の万馬券

0406_01.jpg
4/6   2回阪神4日09R  3連単 14-04-05   18,570円

0406_02.jpg
4/6   2回阪神4日12R  3連単 09-16-06   37,650円

0412_01.jpg
4/12   2回阪神5日10R  3連単 14-13-03   39,040円

0419_01.jpg
4/19   2回阪神7日12R  3連単 07-12-16   16,470円

0426_01.jpg
4/26   2回東京1日08R  3連複 03-05-07   12,120円

0427_01.jpg
4/27   2回東京2日12R  3連単 01-06-11   11,260円



PageTop

4月の収支

4月は出だしは好調だったんだけど、最終的にはマイナスでした。
万馬券6本はまずまずだったけど、的中率が・・
3月の大勝ち以降はずっとこんな感じです。
5月はG?のほうも当てないと!


4月の収支
購入    185000円
払戻    181710円
収支   -  3290円
万馬券   6本


4月までの収支
購入    616000円
払戻   2582810円
収支  +1966810円
万馬券  17本

PageTop

フローラS&アンタレスSの結果

アンタレスSは自信があったんだけど・・
直線に入って取ったと思った時に2頭が来てしまいました。
5-15からドラゴンもサンライズも持ってただけに・・
フィフティーは+12kgの影響でしょうか?

東京のフローラSは◎レッドは勝ったものの○▲のカイゼリン、シングは
伸びきれず5,6着でした。
外枠が響いた感じですね。

的中は東京の最終だけでトータルではマイナスでした。


080202tok12R.jpg
東京12R  3連単  01-06-11   11,260円


日曜の収支
購入    25000円
払戻    11260円
収支   -13740円
万馬券   1本


PageTop

フローラS&アンタレスSの予想


時間がないので予想だけ。

フローラS
◎・・レッドアゲート
○・・カイゼリン
▲・・シングライクバード
△・・アグネスミヌエット
△・・サワヤカラスカル
△・・マイネウインク


アンタレスS
◎・・フィフティーワナー
○・・ワンダースピード
▲・・ロングプライド
△・・ナナヨーヒマワリ
△・・ゲイルバニヤン
△・・メイショウトウコン


PageTop

福島牝馬Sの結果

今日は久々に府中に行ってきました。

全部で12R購入して4Rの的中と、的中率は低かったけど
プラスにはなったので最低限の目標はクリアしました。

肝心の重賞Rの福島牝馬Sはヤマニンからいったので惨敗でした。

080301kyo11R.jpg
京都11R  3連単  06-14-11   5,000円
080201tok04R.jpg
東京04R  3連複  03-09-13   2,030円
080201tok08R.jpg
東京08R  3連複  03-05-07   12,120円
080201tok09R.jpg
東京09R  3連単  09-08-04   4,620円


土曜の収支
購入    35000円
払戻    39950円
収支   + 4950円
万馬券   1本


PageTop

皐月賞の結果

皐月賞は惨敗でした。
いろいろ予定外のことが重なって・・
一番の誤算は馬場でした。
2分2秒台の後半を想定していたので・・
それから、内からタケミが抜けてきたのにはビックリしました。
思っていたより内外の差はなかったみたいです。
トューレもタケミもマイルまで拡げれば皐月賞予想で書いた条件に
当てはまるんだけど、さすがにそこまでは・・
チャールズはこんなもんでしょう。
3着なら頑張ったほうだと思います。

今日は皐月賞を外したことより、阪神10Rで書き間違えて
4万馬券を取りそこなったことが1番痛かったです。

080308nak09R.jpg
中山09R  3連単  03-11-07   8,790円


日曜の収支
購入    25000円
払戻     8790円
収支   -16210円

土日の収支
購入    50000円
払戻    25260円
収支   -24740円
万馬券   1本





PageTop

皐月賞の予想

今年の皐月賞は先週の桜花賞よりさらに大混戦です。
しかも道悪ときてさらにやっかいです。
多分、締め切り間際まで迷いそうです。

今年の馬場で通用するかは疑問だが、皐月賞の基本的な狙い方は
芝の中距離OPで上り最速馬か平均Pで逃げ粘った馬です。
もちろん上り最速といっても中山なので器用さも必要ですが・・
しかし今年の該当馬はハイペース先行と広げても
オリエンタルロックとショウナンアルバ・・悩むはずです。
とりあえず、重賞連対・上り2位以内に拡げて考えていきます。

今のところ◎はフサイチアソート
東スポ杯は上り2位、弥生賞も着順は悪かったけど上りは2位で、
着差は0.8なら道悪実績も加味すれば十分狙えます。
○はサブジェクト
負けたレースは全て高速決着のレース。
時計の掛かるレースなら・・
一応重賞連対で上り2位はクリアしてます。
▲はショウナンアルバ
大外は諸刃の剣だが、共同通信杯のレース内容は秀逸です。
以下レインボーペガサス、フローテーションらへ
人気のMチャ-ルズ、Bシェルは斬れ・器用さを考えると△
大穴はベンチャーナイン
7戦中6戦で上り最速をマークして、着差も0.7以内。
嵌った時は・・・



◎・・フサイチアソート
○・・サブジェクト
▲・・ショウナンアルバ
△・・レインボーペガサス
△・・フローテーション
△・・マイネルチャールズ
△・・ノットアローン


PageTop

4/19(土)の結果

馬場が悪いので迷ったんだけど、結局買いに行ってしまいました。
結果は・・
やはり道悪のときはスルーが1番です。

080207han12R.jpg
阪神12R  3連単  07-12-16   16,470円


土曜の収支
購入    25000円
払戻    16470円
収支   - 8530円
万馬券   1本


PageTop

桜花賞の結果

レジネッタでした。。
まさかここで走るとは・・
前走はなんだったんでしょう?
単勝で43倍なら少し位押さえておくべきでした。

◎オディール○トールポピーはどうしたんでしょうか?
特に不利もなかったように見えるし、敗因が良くわかりませんね。
完全にノーマークだったエフティマイアも含めて、3歳牝馬のレースは
難しいということなのでしょうか?

oukasyou.jpg
桜花賞の購入馬券


桜花賞は混戦で難しいレースだと思い、比較的自信のあった
中山・福島のメインに期待をしていたんだけど・・

04_13.jpg
中山・福島11Rの購入馬券  中山 1-3-4着  福島 1-2-4着 

日曜の収支
購入    25000円
払戻        0円
収支   -25000円

土日の収支
購入    50000円
払戻    49020円
収支   -  980円
万馬券   1本


PageTop

桜花賞の予想

狙っていたポルトフィーノが取り消したため一からやり直しです。

前哨戦を一通り見たけど、これといったレースはなかったので
暮れの阪神JF組からいきます。
◎はオディール
前走後ろからの競馬ができたのは収穫でした。
阪神JF、チューリップとも1番強い競馬をしていました。
馬体が減らなければ・・
○はトールポピー
どう乗るのでしょうか?
前走は逃げた馬を差しきれず、オディールに猛迫されました。
▲はソーマジック
前走は馬場が悪かったので評価は難しいが、堅実な差し脚と絶好の枠で何とか・・
△ではエイムアットビップ
前走の大敗をどうみるか?
熱発が原因なら変わり身も・・
以下展開が嵌った時のレーツェル、レジネッタらへ
特にレジネッタはもう少し走って良いと思っているんだけど・・
人気のアマポーラ、エンブレムは距離・枠順が?
なのでオッズ次第で・・


桜花賞
◎・・オディール
○・・トールポピー
▲・・ソーマジック
△・・エイムアットビップ
△・・レジネッタ
△・・マイネレーツェル



PageTop

NZT&阪神牝馬Sの結果

メインの重賞は微妙に外してしまいました。
NZTが△→△→◎、阪神牝馬が△→◎→△だったので
もう少し買い方で何とかなったんではないかと・・

中山・阪神の10Rが当たったのでトータルではプラスになりました。

080205han10R.jpg
阪神10R  3連単  14-13-03   39,040円

080305nak10R.jpg
中山10R  3連複  05-11-12   4,990円



土曜の収支
購入    25000円
払戻    49020円
収支   +24020円
万馬券   1本

PageTop

NZT&阪神牝馬Sの予想

NZT
◎・・アサクサダンディ
○・・ダノンゴーゴー
▲・・ゴスホークケン
△・・サトノプログレス
△・・ダンツキッスイ
△・・エーシンフォワード


阪神牝馬S
◎・・ブルーメンブラット
○・・キストゥヘヴン
▲・・ジョリーダンス
△・・エイジアンウインズ
△・・ローブデコルテ
△・・パーフェクトジョイ

PageTop

大阪杯&ダービー卿CTの結果

本日もメインはダメだったけど、阪神9・12Rが的中したため
トータルでは何とかプラスになりました!
特に12Rは中山にするか阪神にするか迷って阪神にしたので
まだ運は残っているみたいです。

大阪杯のサムソンは重症ですね。
追い切りも抜群で、道中も折り合って何の不利もなくあの結果ですから
復活は厳しいのではないでしょうか。

今日の狙いはダービー卿で最終的に1-5からいったんだけど、2・4着でした。
3連複でサイレント、3連単でダンスを押さえていただけに・・
サイレントを大外で評価を下げたのが失敗しました。

080204han09R.jpg
阪神09R  3連単  14-04-15   18,570円

080204han12R.jpg
阪神12R  3連単  09-16-06   37,650円


日曜の収支
購入    25000円
払戻    56220円
収支   +31220円
万馬券   2本

PageTop

大阪杯&ダービー卿CTの予想

大阪杯は予想通り2強に人気が集中しています。
しかし、人気ほどの信頼感はないです。
サムソンは前走解らない敗戦をしたし、
ダイワは展開の助けが必要です。
そこで◎はインティライミにします。
本来なら2強の次はドリームになるんだけど、骨折・転厩後イマイチなので
典型的なトライアルホースのインティライミでいきます。
○はダイワスカーレット
出るレースが何故かスローになってしまうのでサムソンより上に。
▲はサムソン
以下ドリーム、サンライズ、ブライトらへ

大阪杯
◎・・インティライミ
○・・ダイワスカーレット
▲・・メイショウサムソン
△・・ドリームパスポート
△・・サンライズマックス
△・・ブライトトゥモロー


混戦のハンデG?ダービー卿CTは内枠の軽ハンデ馬狙いでいきます。
◎はリザーブカード
ハンデが軽くなった東風S上位馬と条件にはピッタリです。
○はナスノストローク
レベルの高かった阪急杯で上り最速を買います。
▲はマルカシェンク
上位にはくるんだけど・
以下ドラゴン、ピンク、ダンス、ニシノらへ

ダービー卿CT
◎・・リザーブカード
○・・ナスノストローク
▲・・マルカシェンク
△・・ドラゴンウェルズ
△・・ピンクカメオ
△・・ダンスフォーウィン
△・・ニシノナースコール


PageTop
