hirobakenの競馬予想



PageTop

3月の収支

3月は89万馬券と76万馬券が的中したため大幅プラスとなりました!
その後、少しスランプになりましたが最後の高松宮でいい締めくくりができました。
この調子のままクラシックに望みたいです。



3月の収支
購入    242000円
払戻   2141540円
収支  +1899540円
万馬券   6本


3月までの収支
購入    431000円
払戻   2401100円
収支  +1970100円
万馬券  11本


PageTop

3月の万馬券

0301_01.jpg
3/1   1回阪神1日11R  3連単 12-05-03   896,050円

0302_01.jpg
3/2   2回中山2日12R  3連単 01-13-07    43,440円

0308_01.jpg
3/8   1回阪神3日09R  3連単 03-10-01    55,230円

0309_01.jpg
3/9   1回中京4日11R  3連単 02-07-05   766,770円

0309_02.jpg
3/9   1回中京4日11R  3連複 02-05-07   130,400円

0330_01.jpg
3/30  1回中京4日11R  3連単 04-10-01    38,840円

PageTop

高松宮記念の結果

高松宮記念取りました!
◎○が沈んで結果オーライだったけど・・

レースのほうは予想外の時計でした。
マルカやプレミアムにはチョット厳しかったですね。
それより、ファインがこの時計で走れるとはビックリです。
スズカも理想通りの3着で馬券のほうはホントにうまくいきました。

080110chu11R.jpg
中京11R(高松宮記念)  3連単  04-10-01   38,840円


日曜の収支
購入    25000円
払戻    38840円
収支   +13840円
万馬券   1本

土日の収支
購入    50000円
払戻    67910円
収支   +17910円
万馬券   1本


PageTop

高松宮記念の予想

高松宮記念は馬場が微妙ですね。
先週の準OPが1分7秒台で迷ってしまいました。
当日の芝の状況には要注意です。

1番人気はスズカフェニックス
ベストは1400だと思います。
1200では条件が重ならないと厳しいでしょう。
最内枠を引いたし▲がいいところでしょう。

◎はマルカフェニックス
1分8秒前後なら対応できるでしょう。
スプリント戦の目安である33秒台で行って、34秒台で上がる
ラップもクリアしているし、どんなレースも出来るのが強みです。
○はプレミアムボックス
スタートは気になるが自在性と勢いを買います。
△の1番手はスーパーホーネット
正直、これが1番迷ってます。
ポイントはスプリント戦の流れに対応できるか?
対応できればあっさり勝ってしまうのでは?
キンシャサも注目していたんだけど、中間にザ石があったみたいなので
評価は下げます。


高松宮記念
◎・・マルカフェニックス
○・・プレミアムボックス
▲・・スズカフェニックス
△・・スーパーホーネット
△・・ファイングレイン
△・・キンシャサノキセキ


マーチS
◎・・ドラゴンファイヤー
○・・アドマイヤスバル
▲・・マコトスパルビエロ
△・・フィフティーワナー
△・・イブロン
△・・ボンネビルレコード


心斎橋S
◎・・マイネルクラッチ
○・・モルトグランデ
▲・・エイジアンウインズ
△・・スズカコーズウェイ
△・・サウスティ-ダ
△・・グリューエント



PageTop

日経賞&毎日杯の結果

日経賞はマツリダが59kgでもたついてくれないかと
頭を外して買ったんだけど、結果は大楽勝でした。
アドマイヤとモナークがオッズほど信頼できないので
絞りきれなかったのが敗因でした。
3連単で26倍では・・

毎日杯は余計なのが3着に来てしまいました。
アドマイヤの頭外しまではうまくいったんだけど・・

大勝ちした後ずっとマイナスだったので、今日はせこく3連複で勝ちにいきました。

080109chu11R.jpg
中京11R  3連複  03-14-15   7,320円

080109chu12R.jpg
中京12R  3連複  03-12-16   3,900円

080201han10R.jpg
阪神10R  3連単  10-02-14   6,630円



土曜の収支
購入    25000円
払戻    29070円
収支   + 4070円

PageTop

スプリングS&阪神大賞典の結果

スプリングはやってしまいました。
ショウナンアルバ-スマイルジャックから買って
フローテーションは外してしまいました。
やっぱり気になったら押さえとかないとダメですね。

阪神大賞典はオッズを見ていろいろ変えてしまいました。
レースのほうもただ周ってきただけで、あまり天皇賞の参考には
ならないレースでした。

来週は高松宮もあるので中京にも手を出したんだけど、サッパリでした。

全てが裏目に出てるような気がします。


日曜の収支
購入    25000円
払戻        0円
収支   -25000円

土日の収支
購入    50000円
払戻    17500円
収支   -32500円


PageTop

スプリングS&阪神大賞典の予想

スプリングSはメンバーが揃いました。
多分ここから皐月馬が出るのではないでしょうか?
やはり注目はサダムイダテン。
安勝があれだけ強気なコメントを出しているので
その評価がはっきりでるでしょう
(馬体が減ってないことが条件だが)
◎はショウナンアルバ
気性的に紙一重だが、中山1800なら力で押し切れるのでは?
○はスマイルジャック
相手なりに走るので中山1800はいいでしょう。
▲はレインボーペガサス
前走48秒台で走れたのは大収穫です。
以下サダム、アルカザン、キリシマらへ
乱ペースの時のオーロ、フローの一発にも注


スプリングS
◎・・ショウナンアルバ
○・・スマイルジャック
▲・・レインボーペガサス
△・・サダムイダテン
△・・アルカザン
△・・レッツコーキリシマ


阪神大賞典はレベルが低いです。
力的にはポップが1枚上だが、叩き良化型なので豊の腕で
どこまでやれるかというところでしょう。
◎はアドマイヤフジ
3000超の実績はないが、スローなら対応できるでしょう。
○はポップロック
不安は休み明けだけです。
▲はトウカイトリック
こちらは3000大歓迎です。
以下エリート、ダーク、ジュピタらへ


阪神大賞典
◎・・アドマイヤフジ
○・・ポップロック
▲・・トウカイトリック
△・・トウカイエリート
△・・ダークメッセージ
△・・アドマイヤジュピタ


中京11R
◎・・ラッシュライフ
○・・ニシノプライド
▲・・ダンディーズケア
△・・ベイリングボーイ
△・・シルクヴェルリッツ
△・・バルバレスコ

PageTop

フラワーCの結果

フラワーCは△→△→◎で決まりました。
ブラックの頭は買ってなかったので買い方を失敗しました。
あんなにつくんだったらチョット押さえとくできでした。

結局、今日の的中は中山10Rだけで、これも3連単にしておけば・・
という内容だったし、
阪神11Rは逆に3連複にしておけば・・
とうい結果になってしまいました。

080207nak10R.jpg
中山10R  3連複  02-03-11   8,750円


本日の残念賞
0322nak11R.jpg
順番が・・
0322han11R.jpg
3連複にしておけば・・
0322han10R.jpg
2着馬が・・
0322han09R.jpg
2着馬が・・


土曜の収支
購入    25000円
払戻    17500円
収支   - 7500円


PageTop

フラワーCの予想

◎・・シングライクバード
○・・スペルバインド
▲・・ハイエストホワイト
△・・ブラックエンブレム
△・・スペシャルディナー
△・・レッドアゲート
△・・マイネウインク


PageTop

中山牝馬S&フィリーズレビューの結果

日曜は6戦全敗でしした。
何か迷ったまま終わってしまった感じです。
そううまくはいかないですね。

日曜の収支
購入    25000円
払戻        0円
収支   -25000円

土日の収支
購入    50000円
払戻    11900円
収支   -38100円


PageTop

中山牝馬S&フィリーズレビューの予想

日曜は中山・阪神ともに牝馬の重賞です。
正直、まだ迷ってます。

まずは中山の中山牝馬S
1番人気濃厚なレインダンスは中山1800向きとは言えないでしょう。
しかも休み明けで56kgなら取りこぼしの可能性のほうが大きいので▲

◎はタイキマドレーヌ
馬体が減ってないことが条件だが、前にも行けるしハンデも恵まれました。
○はヤマニンメルベイユ
こちらも中山1800で53kgなら有力です。
以下アルコ、キストゥ、ニシノらへ

中山牝馬S
◎・・タイキマドレーヌ
○・・ヤマニンメルベイユ
▲・・レインダンス
△・・アルコセニョーラ
△・・キストゥヘヴン
△・・ニシノマナムスメ


フィリーズレビューはエイムの出来次第でしょう。
やはり中間の熱発を考えると△評価になります。
◎はレジネッタ
阪神JFでエイムと0.4差なら1度使っている今回は・・
○はエーソングフォー
ハイPのフェアリー、スローPの紅梅ともに対応できたのは強みです。
▲はビーチアイドル
今度は前に行くでしょう。
以下レーツェル、ペプチドらへ

フィリーズレビュー
◎・・レジネッタ
○・・エーソングフォー
▲・・ビーチアイドル
△・・エイムアットビップ
△・・マイネレーツェル
△・・ペプチドルビー

PageTop

ファルコンSの結果

ファルコンSは取る事ができたけど、トータルではマイナスでした。
その他に阪神スプリングJも的中し、7R中2Rの的中も低配当でした。

080105chu11R.jpg
中京11R  3連単  10-16-11   8,390円

080105han09R.jpg
阪神09R  3連複  1-7-11   1,170円


土曜の収支
購入    25000円
払戻    11900円
収支   -13100円

PageTop

ファルコンSの予想

今日はどこも馬場が微妙ですね。
とりあえず芝は稍重の想定で・・

中京11R
◎・・ダノンゴーゴー
○・・ルルパンブルー
▲・・ダイワシークレット
△・・マルブツイースター
△・・メイプルストリート
△・・シルクビッグタイム


中山11R
◎・・フェラーリピサ
○・・ニシノコンサフォス
▲・・マイネルスケルツィ
△・・ビクトリーテツニー
△・・テイエムアクション
△・・サンライズレクサス


阪神11R
◎・・ブライトトゥモロー
○・・バトルバニヤン
▲・・ヴィータローザ
△・・カネトシツヨシオー
△・・フィールドベアー
△・・インセンティブガイ
△・・オースミグラスワン


PageTop

弥生賞&中京記念の結果

中京記念取りました!
最初の狙い通り内枠の軽ハンデ馬狙いでコーナーストーンをワイルドファイアーに
変えて3連複BOXで勝負にいきました。
それと、予算がチョット余ったので3連単3頭BOXを買ったところ7667倍!
ちょっと怖いです。

弥生賞のほうは惨敗で記憶のほうも消え去ってしまいました。


080104chu11R01.jpg
080104chu11R02.jpg
中京11R  3連単   2-7-5  766,770円    
        3連複   2-5-7  130,400円

080104han10R.jpg
阪神10R  3連複   3-4-5    4,220円

080204nak09R.jpg
中山9R   3連単   10-16-14  3,180円


日曜の収支
購入     25000円
払戻   1039190円
収支  +1014190円
万馬券   2本

土日の収支
購入     50000円
払戻   1094420円
収支  +1044420円
万馬券   3本


PageTop

弥生賞&中京記念の予想

日曜の重賞はどちらも混戦です。
ハンデ戦の中京記念は分かるとしても、弥生賞がここまで混戦なのは
初めてなのではないでしょうか?

弥生賞は狙っていたキャプテントゥーレが外に入ってしまったので
スズジュピターを◎に!
内で前にも行けて距離・時計にも対応できるのはこれが最右翼でしょう。
○はホッカイカンティ
前走内容に不満だが、外傷があったということなのでもう1度狙ってみます。
▲はフサイチアソート
この馬の評価が1番悩みます。
戦った相手を見るとあっさり勝っても・・
以下マイネル、キャプテン、アインラクスらへ


弥生賞
◎・・スズジュピター
○・・ホッカイカンティ
▲・・フサイチアソート
△・・キャプテントゥーレ
△・・マイネルチャールズ
△・・アインラクス



中京記念
◎・・タスカータソルテ
○・・ニルヴァーナ
▲・・シルクネクサス
△・・センカク
△・・ダイレクトキャッチ
△・・コーナーストーン

阪神11R
◎・・タガノサイクロン
○・・アドマイヤミリオン
▲・・ラッキーブレイク
△・・カフェオリンポス
△・・ブラックランナー
△・・ウインカーディナル

PageTop

オーシャンS&チューリップ賞の結果

今日も最初のレースだけが的中で、他のレースはサッパリでした。
しかし、そのレースが550倍だったのでプラスにはなりました。

肝心の重賞はオーシャンSが1番人気のサンアディユが大出遅れ。
1本かぶりの馬があの位置では展開はガラッと変わってしまいますので
ああなってはどうしようもないです。

チューリップ賞は△→○→◎で決まったけど、馬券のほうは持ってなかったです。
買い方を失敗しました。。

080103han09R.jpg
阪神9R  3連単  3-10-1  55,230円


土曜の収支
購入    25000円
払戻    55230円
収支   +30230円
万馬券   1本



PageTop

オーシャンS&チューリップ賞の予想

オーシャンS
◎・・サンアディユ
○・・ブラックバースピン
▲・・リキサンファイター
△・・ドラゴンウェルズ
△・・コパノフウジン
△・・ナカヤマパラダイス

チューリップ賞
◎・・オディール
○・・トールポピー
▲・・スペルバインド
△・・ギュイエンヌ
△・・エアパスカル
△・・ヤマカツオーキッド


PageTop

中山記念&阪急杯の結果

中山記念は○カンパニー、阪急杯は◎ローレルゲレイロが勝ったものの、
エイシン、ローブがノーマークだった為馬券のほうは外してしまいました。
中山記念は展開、阪急杯は力関係を読み違えました。

昨日大勝ちをしたので今日はダメかな?と思ったけど、最後に中山12Rを当てて
しぶとくプラスに持っていけました。

080202nak12R.jpg
3連単   1-13-7   43440円


日曜の収支
購入    24000円
払戻    43440円
収支  + 19440円
万馬券   1本

土日の収支
購入    42000円
払戻   949810円
収支  +907810円
万馬券   2本



PageTop

中山記念&阪急杯の予想

中山記念は展開一つでしょう。
コンゴウ・ヨイチがどの位のペースを作るか・・
人気のエアやカンパニーはスローのほうが持ち味が生きるタイプの差し馬なので
ここはチョウサンからいこうと思います。
毎日王冠のレースが出来れば・・
○はカンパニー
中山の内回りならエアより対応はできるでしょう。
▲はマルカシェンク
乗り替わりは不安だが差しに回れば・・
以下エア、アサカ、リキッドらへ

◎・・チョウサン
○・・カンパニー
▲・・マルカシェンク
△・・エアシェイディ
△・・アサカディフィート
△・・リキッドノーツ



阪急杯はスズカが59kgで開幕週の馬場に対応ができるかがポイントです。
◎はローレルゲレイロ
同距離・同コースの阪神Cの内容は良かったです。
○はシンボリグラン
前走はダートだし、その前も着順ほど差はないです。
▲はキンシャサノキセキ
1400くらいがベストでは?
以下スズカ、フサイチ、ペールらへ

◎・・ローレルゲレイロ
○・・シンボリグラン
▲・・キンシャサノキセキ
△・・スズカフェニックス
△・・フサイチリシャール
△・・ペールギュント

PageTop

アーリントンCの結果

取りました!
89万馬券。最高額払戻の記録更新です。

レースのほうはダンツの離し逃げ見事に嵌りました。
開幕週の馬場がものをいいましたね。

それにしてもエーシンがここまで人気がなかったとは・・
朝日杯ではアポロやドリームより先着していたのに・・

080101han11R.jpg
3連単   12-5-3   896,050円

080101han10R.jpg
3連複   2-7-15    5,160円


土曜の収支
購入    18000円
払戻   906370円
収支  +888370円
万馬券   1本


PageTop

アーリントンCの予想

◎・・ダンツキッスイ
○・・エイシンフォワード
▲・・ポルトフィーノ
△・・ミッキーチアフル
△・・ディープスカイ
△・・ドリームガードナー

ポルトフィーノの敵は2走ボケ

PageTop
