hirobakenの競馬予想



PageTop

2月の万馬券

0209_01.jpg
2/9  1回東京3日12R  3連単 15-14-16   14,900円


PageTop

2月の収支

2月はサッパリでした。。
プラス収支は1日だけでした。
やれなかった日も多かったけど、万馬券が月1本は2年ぶり位です。
その割にはマイナスが少なかったと良いようにとって、3月には巻き返したいと思います。


2月の収支
購入   102000円
払戻    75490円
収支  - 26510円
万馬券   1本


2月までの収支
購入    189000円
払戻    259560円
収支   + 70560円
万馬券   5本

PageTop

フェブラリーSの結果

フェブラリーSは◎フィールドルージュが競走中止という結果に終わってしまいました。
馬券のほうは外してしまいましたが、予想自体は満足しています。
ヴァーミリアンはやはり完調とはいかなかったけど強かったです!
外に入ったのが1番の勝因でしょう。
コンコルドもよく走っていたし、ワイルドも想像以上にはしりました。

日曜の収支
購入   10000円
払戻       0円
収支  -10000円

土日の収支
曜の収支
購入   28000円
払戻   14570円
収支  -13430円



PageTop

フェブラリーSの予想

せっかくG?がはじまるのに当日は買いに行けません。
馬券のほうは前日発売で買いました。
この時期に前日発売で買いたくなかったんだけど・・

ここはJCDの1・2着馬が抜けてます。
3着以下に付けた差は決定的なです。
確かに両馬ともマイルは短いが、マイル1分35秒台をクリアしているので
状態さえ良ければ力でカバーできるでしょう。

そこでヴァーミリアンの状態がポイントになってきます。
結論から言うと△
やはり前走取り消した馬を中心には推せません。
内に入っていれば無印にしたんだけど・・

◎はもちろんフィールドルージュ
理想はもう少し外がいいんだけど・・
○はブルーコンコルド
近走成績は今一つだがベストはマイル戦。
JCDも前に行って粘った内容は優秀で、1・2着以外とはあまり差はありません。
▲はロングプライド
持ち時計がないのが気がかりだが・・
以下ワイルド、トウコン、ドラゴンらへ


◎・・フィールドルージュ
○・・ブルーコンコルド
▲・・ロングプライド
△・・ワイルドワンダー
△・・メイショウトウコン
△・・ドラゴンファイヤー
△・・ヴァーミリアン


フェブラリーSの購入馬券
feb 01
feb 02
feb 03

PageTop

クイーンC&京都記念の結果

G?前日ということもあり東西で重賞がありました。
クイーンCは時期的なこともあり、アマポーラの-12kgで穴狙いでいったんだけど
結果は惨敗に終わってしまいました。
阪神JF組からいったんだけど惨敗でした。
この辺が走ってくれれば力関係がはっきりしたんだけど・・

クイーンCの購入馬券
Q_C 01
Q_C 02


京都記念のほうはかなり自信があったんだけど、結果は1-2-4着
ハナ差でした。。
フェイマスは展開を考えると押さえておきたい1頭だったんだけど、
斬ってしまいました。
ウオッカを2・3着で買ってしまったのが失敗でした。


京都記念の購入馬券
kyoto.jpg




今日も的中は東京9Rだけでした。
最近はその日の最初のレースは当たるけど、後はサッパリというパターンばかりです。
気を抜いてるわけではないんだけど・・

080107tok09R01.jpg
080107tok09R02.jpg
東京09R  3連単  03-04-08  9710円   3連複  03-04-08   2430円


土曜の収支
購入   18000円
払戻   14570円
収支  - 3430円


PageTop

ダイヤモンドS&きさらぎ賞の結果

ダイヤモンドSは ▲→△→無印
きさらぎ賞は   無印→◎→△
でともに外してしまいました。
ダイヤモンドはともかくきさらぎ賞はかなり
自信があったのでかなりショックでした。
それと時計も予想より速かったのも予定外でした。
ダイヤモンドはモナークが予想より前で競馬をしていて
こちらも予定外でした。
あの競馬が出来ればここでは力上位ですね。
アルタイルは距離がこたえたみたいです。


ダイヤモンドSの購入馬券
080106tok11R.jpg


きさらぎ賞の購入馬券
080106kyo11R.jpg



080106tok09R.jpg
東京09R 3連複 08-11-15   3630円

080106kyo09R.jpg
京都09R 3連複 12-13-15   1870円


日曜の収支
購入   17000円
払戻   11000円
収支  - 6000円


PageTop

ダイヤモンドS&きさらぎ賞の予想

ダイヤモンドSは長距離のハンデ重賞
過去トップハンデ馬が苦戦しているのを見ると、
アドマイヤの57.5kgはちょっと重い感じがします。
▲がいいところではないでしょうか
◎はブラックアルタイル
2500までしか経験がないのは気になるが、
近走内容、ハンデを考えると有力でしょう。
○はマンハッタンスカイ
ハンデ・展開に期待です。
△の中ではコンラッド
以下エーシン、エフティらへ

ダイヤモンドS
◎・・ブラックアルタイル
○・・マンハッタンスカイ
▲・・アドマイヤモナーク
△・・コンラッド
△・・エーシンダードマン
△・・エフティイカロス

きさらぎ賞はブラックが1番人気でしょう。
が、人気ほど他と差はないのでは?
◎はスマイルジャック
キリシマと迷ったが使っている分、上にしました。
どちらも3歳戦線の基準レース(東スポ杯・朝日杯)の上位馬です。
▲はブラックシェル
安定感はあるが・・
△ではメイショウ
時計の掛かる芝なら・・
以下アルカザン、ヤマニンらへ


きさらぎ賞
◎・・スマイルジャック
○・・レッツゴーキリシマ
▲・・ブラックシェル
△・・メイショウクオリア
△・・アルカザン
△・・ヤマニンキングリー

PageTop

共同通信杯の結果

共同通信杯は午前中に買ったのでレースは観てませんでした。
今レース観たところ、人気どころは揃って沈んだみたいですね。
伸びそうで伸びなかった感じです。
上位馬は年明けに使っていたので、冬場の調整の難しさがでたのでしょうか?

結局、今日は全敗だったんだけど、1番の後悔は東京の最終を買わなかったことです。
あれで295倍とは・・


今日の購入馬券です。
メイン以外は惜しいレースが・・
20080211_2.jpg

20080211_1.jpg



月曜の収支
購入   12000円
払戻       0円
収支  -12000円

今週の収支
購入   42000円
払戻   36870円
収支  - 5130円
万馬券   1本


PageTop

共同通信杯の予想

ポイントはラジオNIKKEI組の取捨
正直あのレースは全く参考にならなかったです。
◎はホッカイカンティ
前走の47秒台は一応合格ラインです。
○はスマートファルコン
前走は確かに展開が嵌った感じだが、初芝を考えれば優秀です。
▲はサダムイダテン
キャリア2戦、初遠征を考えるとこの評価でしょうか。
以下サブジェクト、ノットアローン、イイデケンシンらへ


共同通信杯
◎・・ホッカイカンティ
○・・スマートファルコン
▲・・サダムイダテン
△・・サブジェクト
△・・ノットアローン
△・・イイデケンシン

PageTop

シルクロードSの結果

日曜は中止だと思っていたら京都は開催してました。
普段はやらない小倉の9Rから始めていきなり的中したけど、その後はさっぱりでした。

肝心のシルクロードは◎ファインは勝ってくれたものの、その他は全滅でした。
アストンは惨敗の可能性もあるとは思ってたけど、ペール・アイルは
そこそは走ってくれると思ってたんだけど・・
特にアイルは酷かったです。どうしちゃったんでしょう?

080108kok09R.jpg
小倉09R 3連複 12-15-16   6380円


日曜の収支
購入   18000円
払戻   12760円
収支  - 5240円




PageTop

シルクロードSの予想

シルクロードS
◎・・ファイングレイン
○・・アストンマーチャン
▲・・ペールギュント
△・・アイルラヴァゲイン
△・・ステキシンスケクン
△・・クールシャローン

PageTop

2/9(土)の結果

今日は土曜日だったけど、小倉で重賞が組まれていたので
急遽参戦してきました。
結果は・・アサカが頭でした。
上も替っていたのでフォーメーションの3着が精一杯でした。
マルカもシルクも買ってたんだけど・・

結局、最後に当ててしぶとくプラスにはしました!

080103tok12R01.jpg
東京12R 3連単 15-14-16  14900円
080103tok12R02.jpg
東京12R 3連複 14-15-16   3070円



土曜の収支
購入   12000円
払戻   24110円
収支  +12110円
万馬券   1本

PageTop

京都牝馬Sの結果

日曜は東京が中止で京都は重馬場でした。
京都があそこまで悪くなっていたとは・・

京都牝馬の○アンブロは道悪が全くダメなので切る事ができたけど、
◎ブルーメンは道悪でもこなしてくれると・・
ちょっと甘かったみたいです。

080202kyo09R.jpg
京都09R 3連単 07-06-03   2030円

080106kok10R.jpg
小倉10R 3連複 03-07-12 2320円


日曜の収支
購入   15000円
払戻   13050円
収支  - 1950円


PageTop

根岸S&京都牝馬S

根岸Sはワイルドワンダーが1枚抜けているが、その他は混戦模様です。
そこで、人気どころは△にして穴を狙っていきます。
○はシンボリグラン
芝での実績は1番なので後はダート適性です。
重の東京ダートなら・・
▲はエイシンロンバード
こちらは単騎で行ければ・・
以下アドナイヤ、マイネル、トーセンらへ
56kgのトウショウも要注

根岸S
◎・・ワイルドワンダー
○・・シンボリグラン
▲・・エイシンロンバード
△・・アドナイヤスバル
△・・マイネルスケルツィ
△・・トーセンブライト

京都は55kgで出れるブルーメンが圧倒的に有利です。
もう1頭の人気馬のアドマイヤは掲示板には来るけど、
そこから先は・・という感じなので△
○はアンブロワーズ
やや重までなら確実に差してくるようになりました。
▲はキストゥヘヴン
こちらも55kgは有利です。
以下アドマイヤ、カタマチ、パーフェクトらへ
他で1番怖いのは折り合ったときのシェルズレイ


京都牝馬S
◎・・ブルーメンブラッド
○・・アンブロワーズ
▲・・キストゥヘヴン
△・・アドマイヤキッス
△・・カタマチボタン
△・・パーフェクトジョイ

PageTop
