hirobakenの競馬予想



PageTop

1月の収支

1月は出だしは好調だったものの、中間は10連敗を喫するなど
好不調の波が激しかった月でした。
とはいえ、トータルもプラスになったしまずまずでした。
重賞の的中率が37.5%だったのでもう少し上げたいところです。



1月の収支
購入    87000円
払戻   184070円
収支   +97070円
万馬券   4本


PageTop

1月の万馬券

0105_01.jpg
1/5 1回中山1日11R 3連単 13-15-03  72880円


0113_01.jpg
1/13 1回京都4日11R 3連単 05-04-09  10740円


0113_02.jpg
1/13 1回京都4日12R 3連単 04-03-10  21510円


0127_01.jpg
1/27 1回京都8日12R 3連単 03-14-08  21620円


PageTop

AJCC&平安Sの結果

AJC杯・平安Sともに◎はスタートがイマイチで流れに乗れない
レース展開になってしまいました。

他のレースも外しまくっていましたが、最後に的中してプラスにすることができました。

080108kyo12R.jpg
京都12R 3連単 03-14-08  21620円

080108kyo09R.jpg
京都09R 3連単 02-05-14   4860円


日曜の収支
購入   20000円
払戻   26480円
収支  + 6480円
万馬券   1本

土日の収支
購入   35000円
払戻   26480円
収支  - 8520円
万馬券   1本


PageTop

AJCC&平安Sの予想

AJC杯はドリームパスポートの取捨につきます。
実力的には1枚抜けているが、今回は転厩初戦・・
▲にしておきます。

◎はアドマイヤメイン
このメンバーなら単騎でいけるでしょう!
余程のオーバーペースで行かなければ・・
○はトウカイトリック
アドマイヤのペスならスタミナ型のほうが有利でしょう。
逆にエアやネクサスには厳しい流れになりそうなので△

AJC杯
◎・・アドマイヤメイン
○・・トウカイトリック
▲・・ドリームパスポート
△・・シルクネクサス
△・・エアシェイディ
△・・トウショウナイト


京都の平安Sはトウコンが去年のような脚を使えるかどうか?

平安S
◎・・ドラゴンファイヤー
○・・メイショウトウコン
▲・・マコトスパルビエロ
△・・サトノスローン
△・・ロングプライド
△・・サンライズレクサス


小倉11R
◎・・ファランドール
○・・ペガサスファイト
▲・・ブレイズワン
△・・アースクリスハーン
△・・バトルバニヤン
△・・クラウンプリンセス


PageTop

1/26(土)の結果

今日も惨敗でした。
これで先週の日曜から10連敗!
やはり重賞のない土曜は手を出さないほうが・・

土曜の収支

購入   15000円
払戻       0円
収支  -15000円



PageTop

1/26(土)の予想

今週は久々に土曜が空いたので参戦の予定です。
馬場状態とか微妙なのでまずは前予想を!

中山11R
◎・・ダイショウジェット
○・・パピヨンシチー
▲・・ブラックランナー
△・・マイネルテセウス
△・・タマモグレアー
△・・コーナーストーン

京都11R
◎・・サンクスアロット
○・・スズカコーズウェイ
▲・・ゼットフラッシュ
△・・シルクドラグーン
△・・サウスティーダ
△・・ホエールシャーク

中山10R
◎・・ウインクルセイド
○・・シンボリハレー
▲・・モエレフィールド
△・・エーシントゥルボー
△・・マイネヴェロナ
△・・レットイットライド

京都10R
◎・・パレスショットガン
○・・トシザカイモン
▲・・エイシンイダテン
△・・マルブツフラッシュ
△・・タカオセンチュリー
△・・スターフォワード

PageTop

京成杯&日経新春杯の結果

今日は惨敗でした。
5R参戦して全敗でした。

京成杯の◎ドットコムはキャリア不足がこたえたようなレースでした。
▲のファルケは大外枠&早仕掛けが響いたようでした。

日経新春杯はやはり馬場がポイントになりました。
良発表でもかなり悪かったみたいです。
+16kgのジュピタを完全に切ったので取りたかったんだけど、
3着がテイエムでは・・

日曜の収支
購入   16000円
払戻       0円
収支  -16000円

PageTop

京成杯&日経新春杯の予想

今週の重賞は3歳重賞の京成杯と、古馬のハンデ重賞日経新春杯が行われます。
まずは京成杯。
さすがにこの時期の3歳重賞なのでメンバーは小粒です。
唯一のOP勝ち馬マイネルチャールズが有力だけど今回は○評価。
◎は前走でそのチャールズと好勝負をしたドットコム。
キャリアを考えれば合格点です。
▲はマイネルファルケ。
こちらも前走内容は良かったです。
問題はショウナンアクロスです。
能力的には◎にしてもおかしくはないんだけど、何しろスタートが・・
△がいっぱいでしょう。
後は1800以上に実績のある馬へ・・

京成杯
◎・・ドットコム
○・・マイネルチャールズ
▲・・マイネルファルケ
△・・アイティトップ
△・・ショウナンアクロス
△・・ランチボックス


京都は馬場が微妙ですね。
土曜は芝の時計がかかっていたし・・
日経新春杯の1番人気はアドマイヤジュピタでしょう。
しかし、ハンデのほうは1kg重い印象なので▲
◎は迷ったがトウカイエリート
8歳だが56kgは妥当なとこだし、前走も見所がありました。
○はマキハタサイボーグ
57kgで別定G?を勝って56kgは有利です。
前走のようなレースができれば・・
以下モナーク、オースミ、ダークらへ・・

日経新春杯
◎・・トウカイエリート
○・・マキハタサイボーグ
▲・・アドマイヤジュピタ
△・・アドマイヤモナーク
△・・ダークメッセージ
△・・オースミグラスワン

PageTop

ガーネットS&シンザン記念の結果

ガーネットS、シンザン記念ともに◎は惨敗でしたが、
馬券のほうはしっかり取れました!

ガーネットは◎ベルモントが出遅れたけど、直前に-10kgが気になった
スリーアベニューの3連複を追加して取ることが出来ました。

080104nak11R.jpg
中山11R 3連複 07-12-16 6340円

シンザン記念はドリームシグナルが勝って107倍はおいしかったです。
もう少し厚くしておけば・・
ミッキーチアフルが2番人気になっていたのも予想外でした・・

080104kyo11R.jpg
京都11R 3連単 05-04-09  10740円


最近、苦手なハンデ戦対策に始めたワイドBOXが好調で
今日もプラスになりました。

080104kyo12R01.jpg
京都12R 3連単 04-03-10  21510円

080104nak12R.jpg
中山11R ワイド 03-05  8110円

080104kyo10R.jpg
京都10R ワイド 10-13  5790円



日曜の収支
購入   18000円
払戻   58830円
収支  +40830円
万馬券   2本

PageTop

ガーネットS&シンザン記念の予想

日曜は何とか参戦できるようになったけど、馬場状態もあり
レースはどちらも難解になってきました。

まずはガーネットSですが、こちらはさらにハンデ戦です。

◎はベルモントサンダー
これが1番ハンデに恵まれました。
55kgはおいしすぎます。
○は迷ったが、重ハンデを承知でプリサイス
59kgは微妙だがこのメンバーなら・・
と思わせるくらい力は上です。
▲はシアトルバローズ
準OP上りだが前走の内容も良く、54kgも魅力です。
同様にタイセイアトムも△の1番手に。
人気のスリーアベニューやニシノコンサフォスは叩き2戦目なので△に
トウショウギアは底力勝負になるような展開にならないと・・

ガーネットS
◎・・ベルモントサンダー
○・・プリサイスマシーン
▲・・シアトルバローズ
△・・タイセイアトム
△・・スリーアベニュー
△・・ニシノコンサフォス



シンザン記念はレベルが低くて混戦です。
1番人気はドリームシグナルでしょうか?
そこそこは走るっていう印象ですが・・

シンザン記念
◎・・ミッキーチアフル
○・・ドリームガードナー
▲・・マヤノベンケイ
△・・ドリームシグナル
△・・ダイワマックワン
△・・タケミカヅチ
△・・ディアヤマト



PageTop

金杯の結果

幸先の良いスタートが切れました!

中山金杯は○→△→△で決まったものの、絞れなかったシルクの評価を下げ
メイショウを4頭BOXに追加したのが大正解でした!
◎サイレントの位置取りが予想より後ろだったのでイヤな予感がしたんだけど、
結果的にはこれが高配当につながりました。

新年1発目の中山9RでワイドBOXがが的中して、3連複にしておけば・・
って思ったり、京都10Rで1点勝負の予定が直前で保険をかけたりしてイヤなムードになったんだけど、最終的には気持ち良く帰れました!

080101nak11R.jpg
中山11R 3連単 13-15-03  72880円


080101kyo10R.jpg
京都10R 3連単 06-04-11  3810円


080101nak09R.jpg
中山09R ワイド  4-11 1,610円  2-11 9,420円  2-4 3,420円


土曜の収支
購入   18000円
払戻   98760円
収支  +80760円
万馬券   1本


PageTop

金杯の予想

2008年は万馬券より重賞の的中率に拘っていきたいと思ってます。
まずは初っ端の東西金杯。
幸先の良いスタートといきたいところです。

中山金杯は馬場状態がポイントでしょう。
どこまで回復しているのか・・
それまでの芝のレースには要注です。

◎はサイレントプライド
展開は1番向きそうです。57kgも有利でしょう。
○はアドマイヤフジ
乗り難しそうな馬なので迷ったが、さすがにここでは力上位です。
▲はシルクネクサス
馬体重次第だが、中山で56kgなら・・
アドマイヤ以上に乗り難しいエアは△
以下、フサイチ、メイショウ、トウショウらへ・・

中山金杯
◎・・サイレントプライド
○・・アドマイヤフジ
▲・・シルクネクサス
△・・エアシェイディ
△・・フサイチホウオー
△・・メイショウレガーロ
△・・トウショウナイト


京都金杯は1開催空いたこともあり先行馬狙いで!
◎はキンシャサノキセキ
前走の競馬が出来れば・・
○はサクラメガワンダー
0.5kg重いが、京都外回りのマイルはベストでしょう。
▲はアドマイヤオーラ
これも京都外回りのマイルがベストでしょう。
以下エイシン2頭、オースミらへ・・

京都金杯
◎・・キンシャサノキセキ
○・・サクラメガワンダー
▲・・アドマイヤオーラ
△・・エイシンドーバー
△・・エイシンデピュティー
△・・オースミダイドウ



PageTop
