hirobakenの競馬予想



PageTop

11月の万馬券

1125_01.jpg
11/25 5回京都8日11R 3連単 03-06-01  75630円

1125_02.jpg
11/25 5回京都8日12R 3連単 07-09-01  29300円

1125_03.jpg
11/25 5回東京8日11R 3連複 01-11-16  16700円

1123_01.jpg
11/23 5回東京9日11R 3連単 18-06-12  15350円


PageTop

11月の収支

11月は忙しくてあまり競馬どころではなかったけど、
久々に10万以上のプラスになりました。
といっても最終日に大勝ちしたんだけど・・
万馬券も4本出て、目標の年60本をクリアしました!

11月の収支
購入   119000円
払戻   223400円
収支  +104400円
万馬券   4本

10月までの収支
購入   1444000円
払戻   2270660円
収支  + 826660円
万馬券   61本

PageTop

JCの結果

JCはボロボロだったけど、他は絶好調で久しぶりに大勝ちしました。

そのJCは不安視していたサムソンの負けパターンの展開になってしまいました。
さすがにあの上りでは厳しいですね。
○▲にしていたヴィクトリー、ドリームパスポートは揃って後ろからの競馬。
完全に読み違えました。

JCの購入馬券
JC.jpg




070508kyo11R.jpg
京都11R 3連単 03-06-01  75630円

070508kyo12R.jpg
京都12R 3連単 07-09-01  29300円

070508tok11R.jpg
東京11R 3連複 01-11-16  16700円


日曜の収支
購入    24000円
払戻   138330円
収支  +114330円
万馬券    3本

今秋の収支
購入    60000円
払戻   178330円
収支 +118330円
万馬券   4本



PageTop

JCの予想

JCの外国馬はディラントーマスが出走取り止めになったため、
メンバー的にはかなり小粒になりました。
が、こういう時程突っ込んでくるので注意は必要です。

1番人気はメイショウサムソン
春秋の天皇賞を勝っているので当然といえば当然です。
サムソンの唯一の不安がスローの上り勝負です。
秋天は道中ずっと11秒台のラップで完全に上りだけの勝負という訳ではないのでスロー必至のこのメンバーでどう対応するか注目です。
馬券もサムソン中心でいきます。
○は悩んだがヴィクトリーで
前に行けそうで展開が向きそうです。
乗り替わりも魅力ですね。
▲は休み明けだがドリームパスポート
能力的には世代No.1だった位だし、折り合いさえ付けば・・
もう1頭の人気馬ウオッカは△
やはり取り消し後というのは不利です。
取り消しの状況が全くこっちには分からないので、どうしても中心には推せません。
追い切りの時計が良かったと言ってもG?級の馬ならいくらでも出せますから・・


JC
◎・・メイショウサムソン
○・・ヴィクトリー
▲・・ドリームパスポート
△・・ポップロック
△・・アドマイヤムーン
△・・インティライミ
△・・ウオッカ

PageTop

JCDの結果

失敗しました。
JCDは▲→◎→△で決まったけど、馬券のほうはBOX+流しで
勝負してしまったので取り損ねました。
フォーメーションにしておけば・・

レースのほうはかなり厳しいレースでした。
このペースでは3歳馬の○ドラゴンにはキツイですね。
結果、底力勝負になってしまいました。
去年のJCDの1・2・3着馬で決まりましたから・・


JCDの購入馬券
JCD.jpg



土曜の収支
購入   20000円
払戻       0円
収支  -20000円


PageTop

JCDの予想

JCDは展開が1番のポイントになりそうです。
どちらかというと平均ペースになりがちなレースだけど、
今年は外国馬が先行タイプなので展開は微妙です。
そこで◎はフィールドルージュ
府中なら極端なスローにならない限り確実に伸びます。
日本馬ではフェブラリーS組で距離に対応できる馬が中心になります。
○はドラゴンファイヤー
こっちを◎にしようか迷ったけど、あまりペースが速くなると経験の差が・・
▲はヴァーミリアン
府中&ユタカではここまで
以下スチューデント、サンライズ、コンコルド、メイショウらへ

JCD
◎・・フィールドルージュ
○・・ドラゴンファイヤー
▲・・ヴァーミリアン
△・・スチューデントカウンシル
△・・サンライズバッカス
△・・ブルーコンコルド
△・・メイショウトウコン

PageTop

京阪杯の結果

今日は5R中4Rの的中とまずまずの結果でした。
配当自体はたいしたことなかったけど、コツコツいって正解でした。

京阪杯のサンアディユは57kgでは厳しいと思って△評価だったんだけど、
このメンバーでは力が上でした。

070509kyo11R.jpg
京都11R 3連単 09-11-13  6410円


070509tok11R.jpg
東京11R 3連単 18-06-12  15350円


070509kyo12R.jpg
京都12R 3連単 10-07-13  9050円


070509tok12R.jpg
東京12R 3連単 05-08-07  9190円


金曜の収支
購入   16000円
払戻   40000円
収支  +24000円
万馬券   1本


PageTop

マイルCSの結果

マイルCSはかなり自信があったんだけど・・
今回は4頭BOXだけの勝負だったんだけど、スーパーホーネットが2着に来てしまいました。
気にはなっていたけど上が上だけに重い印は打てませんでした。
選んだ4頭は全て掲示板には載っているんだけど・・

レースのほうは今回も予想通り平均ペースというか安勝ペースでした。
もう少し速くなると思っていたんだけど・・
◎アグネスは4角で前をカットされたみたいだけど、それがなくても
勝つまではいかなかったでしょう。
多少疲れが残っていたのでしょうか?

マイルCSの購入馬券
070506kyo11R.jpg
本日の残念賞 1-3-4着でした。


日曜の収支
購入   20000円
払戻       0円
収支  -20000円

土日の収支
購入   35000円
払戻   32490円
収支  - 2510円


PageTop

マイルCS以外のレースの予想

東京11R
◎・・トウショウギア
○・・ビッググラス
▲・・ジョイフルハート
△・・トロピカルライト
△・・アドマイヤスバル
△・・メイショウサライ

京都12R
◎・・サンダルフォン
○・・ブレイバー
▲・・ナムラアトランテス
△・・ゼンノパルテノン
△・・テイエムザエックス
△・・マジックボンバー

京都10R
◎・・ロックスピリッツ
○・・ローズプレステージ
▲・・アグネストレジャー
△・・アラタマサモンズ
△・・フィールドベアー
△・・ニュービギニング

東京10R
◎・・アドマイヤヘッド
○・・ワイキューブ
▲・・リザーブカード
△・・ダンスフォーウィン
△・・メジロシリング
△・・モルトグランデ

京都9R
◎・・バージンフォレスト
○・・ディープスピリット
▲・・ビンチェロ
△・・フミノバラード
△・・レットバトラー
△・・シャイナムスメ

東京9R
◎・・スズカライアン
○・・マイネルグラシュー
▲・・ケイアース
△・・マイネルキッツ
△・・コマンドールクロス
△・・ブラックオリーブ

PageTop

マイルCSの予想

マイルCSは上位人気が割れているように混戦模様です。
現時点で1番人気はダイワメジャー
このダイワの動きがレースのポイントになります。
マイルCSがあまり荒れないのは平均ペースになりやすく、
展開の紛れが起きにくいことです。
今年のメンバーも速くなりそうにないので、今回は前に行くと言ってた
ダイワが坂の下りでペースを上げる理想的な流れになりそうです。
となると実績とおりの結果になりそうです。
気になるのは今年はアメリカの馬が参戦することです。
中団から行くみたいだし乱ペースにはならないとは思うけど
外枠で引っ掛かったら・・

◎はアグネスアーク
今秋の成績からみて、前走の不利の反動さえなければ有力でしょう。
○はスズカフェニックス
前走は休み明けに道悪だったのでしょうがないし、展開に左右されやすいが
ダイワが早めに仕掛ける展開なら届くのでは・・
▲はカンパニー
これも直線の長いコースは合ってます。
人気のダイワは△
やはりピークは過ぎているので・・
以下ドーバー、シーガル、ホーネットらへ

マイルCS
◎・・アグネスアーク
○・・スズカフェニックス
▲・・カンパニー
△・・ダイワメジャー
△・・スーパーホーネット
△・・マイネルシーガル
△・・エイシンドーバー

PageTop

11/17(土)の結果

今週は大分落ち着いてきたので、重賞は2歳戦だったけど
参戦してきました。
6R中3Rの的中とまずまずだったけど、メインのほうはさっぱりでした。

070505tok10R.jpg
東京10R 3連単 01-04-15  9300円


070505kyo09R.jpg
京都09R 3連複 03-08-09  3360円


070505kyo10R.jpg
京都10R 3連単 05-04-09  4370円


土曜の収支
購入   15000円
払戻   32490円
収支  +17490円


PageTop

エリザベス女王杯の結果

ウオッカが出走取り消しになってしまったため、ダイワに人気が集中してしまって
配当のほうは大したことはなかったです。

ダイワは今日もうまく先手を取れましたね。
ウオッカがいなくなったのでマークがキツクなるかと思ったけど、
アサヒのスタートが今一つだったこともありマイペースでした。
さすがに34.1秒で上がられては後ろは厳しいです。

◎フサイチは2着でした。
理想通りのレースで抜けなかったのはダイワを褒めるべきでしょう。
▲スイープは絞りきれず3着。
これで引退だそうです。



070504kyo11R.jpg
京都11R(エリザベス女王杯) 3連単 07-12-04  6290円

日曜の収支
購入   10000円
払戻   12580円
収支  + 2580円


PageTop

エリザベス女王杯の予想

今週は特に忙しく競馬どころではなかったので中間の状況とかが
まったく分かっていないです。
パスしてもよかったんだけど・・

今年のエリザベスは2強対決のような感じだけど、実際はそんなに力差はないのでは
ないでしょうか?
あくまでも有力馬のなかの2頭でしょう。

ポイントは安勝・ダイワの動きでしょう。
今回は乗り方を変えるようなことも言っているし注目です。
今でもダイワはマイラーどと思っているので、強力な先行馬相手にごまかせるかどうか?

◎はフサイチパンドラ
この馬が1番流れに乗りやすそうです。
ダイワを徹底マークして直線抜け出せれば・・
○はウオッカ
上位には来ると思うが、勝つまではどうか?という印象です。
▲はスイープトウショウ
ピークは過ぎたが、牝馬同士なら・・
ダイワは△
今まで戦ってきた同型馬が弱すぎて評価が難しいけど、展開が向かないと・・
以下ローブ、ディアデラ、アドマイヤらの差し・追込み馬へ

エリザベス女王杯
◎・・フサイチパンドラ
○・・ウオッカ
▲・・スイープトウショウ
△・・ダイワスカーレット
△・・ローブデコルテ
△・・ディアデラノビア
△・・アドマイヤキッス


PageTop

AR共和国杯&ファンタジーSの結果

今日も全滅でした・・

AR共和国杯は誤算続きのレースでした。
まず◎ダンスの-18kg
輸送競馬は合わないみたいでした。
それと、○カゼノの掛かり逃げ
思っていたよりハイペースになってしまいました。
2着のトウカイはこの展開なら来てもおかしくないけど、
正直アドマイヤにはびっくりしました。
1kg重いと思っていたけど、あのペースで先行抜け出しで勝つのだから
立派な内容でした。

ファンタジーSは買い方を間違えました。
2歳戦でもあるし、頭を固定し点数を絞ったのが裏目にでました。
オディールは1400でエイムに逆転するのは難しいと思っていたけど、
エイムの暴走のおかげでなんとか差せました。

本日の残念賞
070502kyo11R.jpg
1・2着が逆でした

日曜の収支
購入   14000円
払戻       0円
収支  -14000円

PageTop

AR共和国杯&ファンタジーSの予想

今週はハンデ重賞のG?、AR共和国杯と2歳牝馬の重賞が組まれてます。
AR共和国杯は天皇賞の翌週ということもありメンバーは低調で、
そのへんはオッズのよく表れています。

ポイントは重ハンデ組に取捨でしょう。
結論からいうと軽視します。
ここを使ってくるような重ハンデ馬はほとんどがバリバリのステイヤータイプでしょう。
となると休み明けや秋1戦位では余程展開に恵まれないと・・

軽ハンデ組も微妙にハンデ差があって悩みますが、
◎はダンスアジョイ
G?4着なら他の馬と比べて54kgは恵まれたほうです。
○はカゼノコウテイ
大外が気になるが、52kgのハンデは魅力です。
▲はマキハタサイボーグ
こちらも京都大賞典組で53kgは恵まれました。
前走でカゼノに勝っているリキアイも恵まれたが、前走は54kgだったし今回は
最内でもあるので△に。
悩んだダークも休み明けの2走前が馬体減だったのでもう1回様子見の△
以下アドマイヤ、重ハンデ組へ・・

ファンタジーSはりんどう賞組を中心に。
今年の2歳戦はインフルの影響もあり、夏場のレースは低レベルだったのであまり過去の
実績は気にしないほうがよさそうです。


AR共和国杯
◎・・ダンスアジョイ
○・・カゼノコウテイ
▲・・マキハタサイボーグ
△・・リキアイサイレンス
△・・ダークメッセージ
△・・トウショウナイト

ファンタジーS
◎・・エイムアットビップ
○・・オディール
▲・・ドリームローズ
△・・デューン
△・・ビーチアイドル
△・・エイシンパンサー

△・・

PageTop
