hirobakenの競馬予想



PageTop

10月の万馬券

1028_01.jpg
10/28 4回京都9日11R 3連単 08-05-04  13610円


1021_01.jpg
10/21 3回福島2日11R 3連単 12-14-03  10690円


1014_01.jpg
10/14 4回東京5日11R 3連単 08-15-01  10380円


1007_01.jpg
10/07 4回京都2日09R 3連単 05-07-01  12830円


PageTop

10月の収支

10月は久しぶりに大負けしました。
今年1番のマイナスになってしまいました。
天皇賞のような不利や1着降着などついてないこともあったけど、
微妙に外すことが多かったです。
G?3連敗も痛かったです。
◎は全て3着以内に来ているだけに・・

10月の収支
購入   111000円
払戻    71680円
収支  - 39320円
万馬券   4本

10月までの収支
購入   1325000円
払戻   2047260円
収支  + 722260円
万馬券   57本

PageTop

天皇賞(秋)の結果

天皇賞(秋)は馬場が想定以上に良くなり、稍重発表でしたが良馬場と変わらない位の
時計がでました。
予想のほうも道悪要員のシャドウ・ポップの評価を下げ、サムソン-メジャー中心に
いったんだけどご覧のような結果に・・
特にメジャーは斬れで勝負するタイプではないので、1度ブレーキをかけると
もう挽回は厳しいです。
アクシデントなのでしょうがないにしても痛かったですね。

akiten.jpg
天皇賞(秋)の購入馬券


京都11Rが思ったより配当が付いたけど、1日トータルではやはりマイナスでした。。

070409kyo11R.jpg
京都11R 3連単 08-05-04  13610円


日曜の収支
購入   20000円
払戻   13610円
収支  - 6390円
万馬券   1本

土日の収支
購入   30000円
払戻   27430円
収支  - 2570円
万馬券   1本


PageTop

天皇賞(秋)の予想

秋天は馬場状態でまるっきり変わってしまいます。
どこまで回復するか・・
一応、重・不良予想でいきます。

能力的には宝塚の上位組が1枚上です。
ダイワもピークは過ぎているけど、前走内容は悪くなかったので
騎手の腕でどこまで迫れるかというところでしょうか。

◎はメイショウサムソン
道悪ということになればアドマイヤに逆転できるでしょう。
自在性もあるし、後は休み明けだけです。
○はシャドウゲイト
道悪頼みです。
▲はポップロック
良の2000なら厳しいが道悪の東京2000なら・・
もちろんペリエ込みです。
以下ダイワ、アドマイヤ、フレンチD産駒らへ・・

天皇賞(秋)
◎・・メイショウサムソン
○・・シャドウゲイト
▲・・ポップロック
△・・ダイワメジャー
△・・アドマイヤムーン
△・・ブライトトゥモロー
△・・エイシンデピュティ

PageTop

武蔵野S&スワンSの結果

東京は雨で不良だったので狙いは京都に!
京都10Rは取れたけど、鉄板のはずだった9Rで1-2-4着と外してしまいかなり予定が狂ってしまいました。
070408kyo10R.jpg
京都10R 3連複 07-09-12 6910円


PA270625.jpg
本日の残念賞? 1-2-4着でした

11Rもアストンは自信の無印だったんだけど、肝心のブラック&キングスが
5、6着とイマイチでした。

071027_11R.jpg
本日の残念賞? 2-3-4&1-3-5着でした


土曜の収支
購入   10000円
払戻   13820円
収支  + 3820円

PageTop

菊花賞の結果

菊花賞は▲アサクサが1着で◎アルナスが2着になったけど、
3着にロックが来てしまたので外してしまいました。

今回は取れてた馬券ですね。買い方に失敗しました。
6番人気の馬を◎にしたんだから確実に取っておかないと・・
○のローズは7着。もう少しやれたと思うんだけど・・
ロックはギリギリ掲示板くらいかと思っていたので、3着はよく走りました。
他の神戸新聞杯組はこんなもんでしょう。

kiku.jpg
菊花賞の購入馬券

今日は東京・京都は全滅だったけど、福島のメインは確実に取れたので
僅かながらプラスになりました。

070302fuk11R.jpg
福島11R 3連単 12-14-03 10690円  3連複 03-12-14 2070円


日曜の収支
購入   18000円
払戻   21040円
収支  + 3040円
万馬券   1本

土日の収支
購入   30000円
払戻   21040円
収支  + 8960円
万馬券   1本


PageTop

菊花賞の予想

本命不在の混戦菊花賞。
どの馬にも一長一短あるので展開次第でガラっと変わりそうです。
有力馬が前と後ろに別れるので、特に中間の1000mのラップが
どのくらいになるのかに注目です。

能力的にはフサイチが1枚上なんだけど、あんな状態になってしまったんでこまりますね。
精神的なものみたいなので1番やっかいです。
1番人気はロック。
ちょっと人気になりすぎです。
決して弱いという意味じゃなくて、まだまだこれからの馬です。

ということで、菊花賞は穴狙いでいきます。
◎はアルナスライン
骨折明けの中1週でなければもっと強く推せるんだけど・・
距離・コース・能力とも充分勝てるだけのモノはあります。
○はローズプレステージ
血統だけみたらバリバリの長距離血統で、3000mは1番合っているのでは?
京都も合ってるし・・
▲はアサクサキングス
神戸新聞杯組では1番安定しています。
前走の反動だけがちょっと気になるますが・・
以下タスカータ、デュオ、神戸新聞杯組へ


菊花賞
◎・・アルナスライン
○・・ローズプレステージ
▲・・アサクサキングス
△・・タスカータソルテ
△・・デュオトーン
△・・ホクトスルタン
△・・ドリームジャーニー

PageTop

10/21(日)菊花賞以外の予想

東京11R
◎・・ラッシュライフ
○・・ブルーメンブラッド
▲・・サンクスアロット
△・・エネルマオー
△・・イースター
△・・ピサノグラフ

福島11R
◎・・クーヴェルチュール
○・・アルーリングボイス
▲・・サープラスシンガー
△・・ワイルドシャウト
△・・ナリタシークレット
△・・スピニングノアール

京都10R
◎・・ダークメッセージ
○・・ダンスアジョイ
▲・・ロックスピリッツ
△・・アグネストレジャー
△・・アドマイヤミリオン
△・・エアサバス

東京10R
◎・・コスモグルミット
○・・レーザーズエッジ
▲・・サンデーコバン
△・・マイネルグラナーデ
△・・ダイワグラム
△・・アミュレット

京都12R
◎・・マコトスペリオル
○・・アグネスネクタル
▲・・マルブツセンター
△・・ノワールシチー
△・・バンブーライカルト
△・・ピサノフィリップ


PageTop

富士Sの結果

富士Sは結構自信があったので、わざわざ昼に買いに行ったんだけど
結果は1-2-4着で微妙に外れでした!
アンカツも東京まで来たんだから、3着までに持って来いって感じです。

結局、今日も全4レース全滅でした。


本日の残念賞
070406tok11R.jpg
1-2-4着でした


土曜の収支
購入   12000円
払戻       0円
収支  -12000円


PageTop

秋華賞の結果

今日の京都は最悪でした!
10Rでは降着を喰らうは、秋華賞はご覧の通りのレース。
最終Rは完全にヤル気をなくしてしまいました。

それにしても四位は何考えてるんでしょう?
競馬ですから負けるのはしょうがないとしても、あの競馬は・・
1コーナーで下げた時点で諦めました!
多分、次は乗り替わりでしょう。


府中牝馬Sはアドマイヤがホントに押さえだったので収支的には今一つでした。
ディアデラが3着なら結構おいしかったんだけど・・

070405tok11R.jpg
東京11R 3連単 08-15-01  10380円

本日の残念賞
070405kyo10R.jpg
1着馬が降着でした


日曜の収支
購入   18000円
払戻   10380円
収支  - 7620円
万馬券   1本

土日の収支
購入   33000円
払戻   10380円
収支  -22620円
万馬券   1本

PageTop

秋華賞の予想

秋華賞は今秋のG?では1番面白いG?になるんではないでしょうか?
メンバーも揃っているし、予想も難しいですね。

ポイントはやはりウオッカです。
2000なら間違いなく1番強いです。
ただ、今回勝てるかというと・・
休み明け+京都2000というのは確かに厳しいです。
そして、そのウオッカの仕掛けどころで桜花賞型のレースになるか
オークス型のレースになるか決まってくるのでその辺が注目です!

◎はそのウオッカ
桜花賞のようなレースにはしないでしょう。
後ろを気にせず早めに仕掛ければ・・
○はベッラレイア
前走ユタカは何もしなかったので今回どう乗るのか?
▲はダイワ
オークス型のレースになると読んでいるのでこの評価に。
以下オークス上位馬へ


秋華賞
◎・・ウオッカ
○・・ベッラレイア
▲・・ダイワスカーレット
△・・ローブデコルテ
△・・ピンクカメオ
△・・ラブカーナ
△・・ミンティエアー

PageTop

府中牝馬Sの予想

まずは秋華賞の前にこちらから・・
2週目の馬場に55kgならアサヒライジングでいけそうです。
相手もヴィクトリア3着のデアリングハートで
問題は3番手以下。
能力的には上のアドマイヤやディアデラは脚質的に中心には・・
▲はタイキマドレーヌ
準OPを勝ったばかりだが、展開と馬場を味方にすれば・・


府中牝馬S
◎・・アサヒライジング
○・・デアリングハート
▲・・タイキマドレーヌ
△・・ディアデラノビア
△・・アドマイヤキッス
△・・コスモマーベラス


東京10R
◎・・マナーハウス
○・・エイシンハンコック
▲・・スズノメヒョー
△・・フサイチウィード
△・・セレスケイ
△・・テンザンモビール

京都10R
◎・・メイショウシャフト
○・・ウインルーセント
▲・・ピサノデイラニ
△・・サンワードラン
△・・エイシンボストン

東京9R
◎・・トウカイオスカー
○・・キングルーキー
▲・・ニシノアンサー
△・・マイネルパシオン
△・・シンボリハレー

京都9R
◎・・ニシノマナムスメ
○・・ビンチェロ
▲・・ハギノルチェーレ
△・・トップオブツヨシ
△・・ミルクトーレル
△・・ディープスピリット

京都12R
◎・・ルミナスポイント
○・・セイウンプレジャー
▲・・ハワイトペッパー
△・・ナムラフランキー
△・・マルサンテクニカル
△・・テイエムクリスタル

PageTop

10/13(土)の結果

土曜日でも重賞があったので買うには買ったけど、
2歳戦のため軽く遊ぶ程度にしておきました。
結果は全滅で、自信のあった東京11Rまで余計なのが1頭きてしまいました。


本日の残念賞
070404tok11R.jpg
4頭BOXで1・2・4・5着でした


土曜の収支
購入   15000円
払戻       0円
収支  -15000円


PageTop

毎日王冠&京都大賞典の結果

今日は散々な結果でした。
メインは惨敗だったし、10R取り逃すし、京都の9Rが間に合わなかったらと思うと・・

毎日王冠はチョウサンでした。
買えませんでした。。
時計がチョット速すぎましたね!
予想してたタイムより1秒位速かったです。
それでいて上がりも速かったし、こうなってはブライトやエイシンには厳しいです。

京都大賞典はアルナスが3着に来てしまったのでダメでした。
インティ-ポップから入るとここまでは手が回りません。
予想のときも書いたけど、やっぱりレベルが低いレースでした。

070402kyo09R01.jpg
京都09R 3連単 05-07-01  12830円

日曜の収支
購入   18000円
払戻   12830円
収支  - 5170円
万馬券   1本


PageTop

毎日王冠&京都大賞典の予想

毎日王冠は安田の1・2着馬が揃って出走。
共に58kg背負い、前に行って32秒台で走っているのでここでは完全に力上位です。
特にG?4勝のダイワは断然に1番人気も当然でしょう。
が、今回はそのダイワを△にします!
確かに安田は強かったけど、宝塚の3.4秒差は負け過ぎです。
不利な条件が重なったのもあるけど、G?4勝馬が3.4秒差は・・
断然の人気を考えると押さえくらいが妥当では?
コンゴウは当日の出来がポイントでしょう。
マイラータイプには珍しく休み明けはイマイチ走らないので
開幕週の馬場をどこまで味方に付けるか・・

◎はブライトトゥモロー
アグネスと迷ったが、こちらからいきます。
開幕週の馬場は不利だが展開は味方しそうです。
○はアグネスアーク
例年通りの札幌記念2着だったら迷わず◎にしてたけど、
今年は例の馬インフルがあってレベル的には少し落ちるので今回は○にします。
▲はエイシンデピュティ
一息入っている分の▲です。
以下ダイワ、コンゴウ、カンファーらへ

毎日王冠
◎・・ブライトトゥモロー
○・・アグネスアーク
▲・・エイシンデピュティ
△・・ダイワメジャー
△・・コンゴウリキシオー
△・・カンファーベスト


京都大賞典もレベルは低いですね。
これなら休み明けでもポップロックでいけるでしょう。
時計勝負は不利だがこのメンバーなら・・
○はインティライミ
1度使っている分、他の有力馬より少し有利です。
▲はデルタブルース
乗り替わりは面白いと思うけど、さすがに59kgで休み明けは厳しいです。
トウショウナイトは△
休み明け+京都コースは割引です。

京都大賞典
◎・・ポップロック
○・・インティライミ
▲・・デルタブルース
△・・トウショウナイト
△・・ファストタテヤマ

PageTop

10/7(日)重賞R以外の予想

毎日王冠・京都大賞典はもう一検討するので重賞以外のレースから。
(買うのは多分10Rからですが・・)

東京10R
◎・・リザーブカード
○・・ワールドハンター
▲・・ダンスフォーウィン
△・・ゲイルスパーキー
△・・レッドビームシチー
△・・シベリアンシチー

東京9R
◎・・トーセンベルボーイ
○・・ハイエンドクォーツ
▲・・メイショウゲンスイ
△・・エスケーカントリー
△・・マルブツクロス
△・・リオサンバシチー

京都10R
◎・・マルブツセンター
○・・テンザンコノハナ
▲・・タマモディファイ
△・・バンブーライカルト
△・・ナックルパート
△・・アサクサムスタング

京都9R
◎・・シャイナムスメ
○・・コマノルカン
▲・・マンテンハット
△・・タムロスターディ
△・・メイショウイッテキ
△・・アグネスカルミア


PageTop
