hirobakenの競馬予想



PageTop

9月の万馬券

0930_02.jpg
9/30 4回中山8日11R(スプリンターズS) 3連単 07-06-01  15960円

0930_01.jpg
9/30 4回阪神8日11R 3連単 06-03-08  25960円

0929_01.jpg
9/29 4回中山7日10R 3連複 05-10-11  12730円

0923_01.jpg
9/23 4回阪神6日11R 3連単 14-13-09  21590円

0915_01.jpg
9/15 4回中山3日11R 3連単 11-15-14  23820円


PageTop

9月の収支

9月はイマイチ不調でマイナスが多かったんだけど、
最終日のプラスでなんとか今月もプラスになりました。
万馬券も最終的には5本までいったのでマズマズでした。

9月の収支
購入   144000円
払戻   158650円
収支  + 14650円
万馬券   5本


9月までの収支
購入  1214000円
払戻  1975580円
収支 + 761580円
万馬券   53本

PageTop

スプリンターズSの結果

スプリンタ-ズSは◎→○→△で決まり、予想としてはまずまずの結果だったんだけど、
アイルはホントに押さえだったのでキングスが3着に来てくれたほうが厚くいってた分・・

070408nak11R.jpg
中山11R 3連単 07-06-01  15960円
マーチャンはスタートで決めましたね。それがすべてでした。
2,3着馬は道悪が功を奏したみたいです。
逆に外枠の差し馬勢は道悪が響いたようです。

今日は阪神のメインも取れたのでそこそこプラスになりました。

070408han11R.jpg
阪神11R 3連単 06-03-08  25960円


070408nak09R.jpg
中山09R 3連単 01-04-02  3070円

日曜の収支
購入   18000円
払戻   44990円
収支  +26990円
万馬券   2本

土日の収支
購入   33000円
払戻   71720円
収支  +38720円
万馬券   3本

PageTop

スプリンターズSの予想

外国馬も出走せず、春のG?上位組も揃って休み明け。
かなり難解な1戦となっています。

◎はアストンマーチャン
前走の北九州記念は小倉の特殊な馬場と乱ペースに巻き込まれたので
53kgで出れるここはかなりチャンスです。
不安は上くらいでしょう。
ユタカがスズカに乗るのはしょうがないとしても、誰か他に・・
○はサンアディユ
前走は時計・着差とも優秀でした。
ただ2・3着が少ないタイプなので◎ほどは信用できないです。
▲はスズカフェニックス
スズカとキングスは枠順が決まるまではいらないと思っていたけど、
外枠なら多少は目がでてきます。
前が止まる展開なら少し位の仕上がり途上でも・・
そのキングスは△
中途半端に前に行きそうで・・
最内枠のアイルも乗り難しそうなので、乗り方が影響しそうです。


スプリンターズS
◎・・アストンマーチャン
○・・サンアディユ
▲・・スズカフェニックス
△・・キングストレイル
△・・アイルラヴァゲイン
△・・ペールギュント
△・・タマモホットプレイ

PageTop

9/29(土)の結果

札幌と阪神で重賞が行われましたが、札幌は2歳戦のため狙いは
阪神のシリウスSになります。

ポイントはアロンダイトの取捨で、自信の無印で三連単ゲット!
のはずでしたが、ドラゴンが1番人気になっていたので
たいした配当にはなりませんでした。。

アロンダイトは強いですね。
正直、掲示板も危ないと思っていたんだけど、さすがG?ホースの底力でした。

070407han11R.jpg
阪神11R 3連単 03-08-01  6840円

その他では中山10Rの3連複を取ったんだけど、3連単で絞りきれませんでした。
しかも、いつもの3連単のクセ?か100円しか買ってなかったです。
070407nak10R.jpg
中山10R 3連複 05-10-11  12730円

070407han09R.jpg
阪神09R 3連単 03-01-05  7160円


土曜の収支
購入   15000円
払戻   26730円
収支  +11730円
万馬券   1本

PageTop

オールカマー&神戸新聞杯の結果

オールカマーは ◎→△→無印
神戸新聞杯は  △→△→△

で決まったため本当なら外れのはずだったんだけど、
アンカツのコメントが引っ掛かり、押さえでダービー最先着2頭から
他のダービ組に流したところ見事に嵌りました!

それにしてもホウオーはどうしたんでしょうか?
出来自体は悪くないと思ったんだけど、アンカツはダイワの時より
歯切れが悪かったので気性的になにかあるのでしょう。
これで菊路線は大混戦になりました。
070406han11R.jpg
阪神11R 3連単 14-13-09  21590円


オールカマーは◎マツリは快勝だったけど、
○タマモは8着、▲ダイイチは5着で外しました。
シルクとの4頭BOXを持っていたでけに・・
ダイイチの5着はまぁしょうがないけど、タマモの8着は負け過ぎです。
1・2着馬とほぼ同じ位置ですから・・


本日の残念賞
070406nak10R.jpg
2・3着が逆でした


日曜の収支
購入   18000円
払戻   21590円
収支  + 3590円
万馬券   1本

PageTop

9/23(日)重賞R以外の予想

札幌11R
◎・・コーナーストーン
○・・フェラーリセブン
▲・・フェスティヴナイト
△・・マイハッピークロス
△・・エアフォルツァ
△・・スザカライアン

阪神10R
◎・・アイアンキング
○・・ロリンザーユーザー
▲・・タカオセンチュリー
△・・バンブーライカルト
△・・アグネスラック
△・・マルブツセンター

中山10R
◎・・ホウショウルビー
○・・ラインドライブ
▲・・ワンダフルドーラ
△・・ビッグポパイ
△・・リトルスポーツカー
△・・セイウンプレジャー

阪神9R
◎・・ヒシワンスモア
○・・ディープスピリット
▲・・ベイリングボーイ
△・・ヴンダー
△・・ヤマカツティガー
△・・ビクトリアメーク

中山9R
◎・・レッドビームシチー
○・・タムロスターディ
▲・・シベリアンクラシカ
△・・エフテーストライク
△・・スプリングタピアン
△・・メジロソリアノ

PageTop

オールカマー&神戸新聞杯の予想

オールカマー・神戸新聞杯ともに軸はすんなり決まったんだけど、
2番手以降がなかなか・・

まずはオールカマーから。
◎はマツリダゴッホ
同舞台のAJC杯を勝っているし、叩き2走目なので
上りが34秒台のレースにならなければ・・
○はタマモサポート
善臣が乗った時に差してきたのは気になるが、前々で流れに乗れれば・・
▲はダイイチアトム
前走は軽ハンデだったけど、力を付けてきているのでそんなに力差はないと思います。
以下シルク、ネヴァブション、サンツェッペリンらへ

オールカマー
◎・・マツリダゴッホ
○・・タマモサポート
▲・・ダイイチアトム
△・・シルクネクサス
△・・ネヴァブション
△・・サンツェッペリン


神戸新聞杯は今年から2400mで行われるので、そこがポイントになりそうです。
◎はフサイチホウオー
ダービーのようなことがなければ力は1枚上です。
かえって休み明けのほうがプラスになるかもしれません。
迷った○はタスカータソルテ
休み明けでも他の人気どころよりは乗り込んでいるし、重賞も勝っているのに人気がなさ過ぎなので・・
▲はローズプレステージ
前走は古馬相手だったので3歳馬同士なら・・
以下フェザー、ドリーム、ヴィクトリー、アサクサへ
ドリームは展開待ち、ヴィクトリー・アサクサは仕上がり?で△まで

神戸新聞杯
◎・・フサイチホウオー
○・・タスカータソルテ
▲・・ローズプレステージ
△・・フェザーケープ
△・・ドリームジャーニー
△・・ヴィクトリー
△・・アサクサキングス

PageTop

エルムSの結果

エルムSは取れたけど、配当的には・・
これといった穴馬もいないし、人気サイドも除外や休み明けで
なかなか難しいレースでした。
070204sap11R.jpg
札幌11R 3連単 08-07-01  5390円

狙いは阪神だったんだけど、やっぱりハンデ戦はダメでした。
070404han10R.jpg
阪神10R 3連単 03-01-06  9760円

月曜の収支
購入   15000円
払戻   15150円
収支  +  150円

今週の収支
購入   47000円
払戻   41530円
収支  - 5470円
万馬券   1本




PageTop

エルムSの予想

変則開催の月曜は札幌でエルムSが組まれています。
なかなかメンバーも揃っているが、ポイントはブリーダーズGCを
馬インフル騒動で除外になった組の取捨になるでしょう。

◎はマコトスパルビエロ
フサイチの出方は気になるが、十分ハナを切れそうなメンバーです。
○はドンクール
前走マコトに3馬身離されたが今回◎は2kg増なので差も詰まりそうです。
ただ、脚抜きのいい馬場になると厳しいか・・
▲はメイショウトウコン
スローの差し馬なので展開が向くか・・
以下ロング、オリンピアン、フサイチらへ

エルムS
◎・・マコトスパルビエロ
○・・ドンクール
▲・・メイショウトウコン
△・・ロングプライド
△・・オリンピアンナイト
△・・フサイチパンドラ

阪神10R
◎・・メイショウサライ
○・・オフィサー
▲・・シンボリエスケープ
△・・サンライズキング
△・・ワキノカイザー
△・・チョウカイロイヤル

阪神11R
◎・・ジョーファング
○・・マックスチャンプ
▲・・ソリッドプラチナム
△・・トップディアマンテ
△・・シェルズレイ
△・・リキアイサイレンス

阪神12R
◎・・ワンマンシャチョウ
○・・テンシノゴールド
▲・・ビッグベアシチー
△・・トシザショーマ
△・・トロフィーディール
△・・アドマイヤジュピタ

PageTop

セントライト記念&ローズSの結果

セントライト記念は◎○が揃って8、7着の大惨敗です。
スタートして200mで諦めました。
ロックもこのメンバーならもちょっと評価をして良かったですね。
2着のダリアも直線でちゃんと追えてなかったみたいです。
休み明けなのか、右回りなのか微妙なところですね。
どっちにしろ菊は来週の神戸新聞杯組が主力になりそうです。

ローズSは堅かったです。
ユタカは何もしなかったですね。
ただ回ってきただけでした。
1番人気の馬が逃げて33秒台で上がられては本番に向けて
何の参考にもならないレースになってしまいました。
オッズ的にれいんを切ったので馬券のほうもダメでした。


本日の残念賞
rose_0.jpg
1-2-4着でした

日曜の収支
購入   17000円
払戻       0円
収支 - 17000円



PageTop

セントライト記念&ローズSの予想

セントライトは菊花賞のトライアルになるのだが、実際に重賞を勝っているのは52kgでハンデ戦を勝ったロックだけ。
G?の入着もメイショウの皐月賞5着だけ。
そのメイショウも入厩規制で追い切り1本での出走では厳しそうです。

狙いは夏場に使った組から!
◎はマイネルダイナモ
4コーナー先頭の展開に持ち込めれば・・
○はシグナリオ
こちらもコースを問わず先行して安定した成績を残してます。
▲はゴールデンダリア
休み明けだし中山の内枠でどう乗るのか難しく、信用度は少し下がります。
以下ガルヴァニック、Mグラナーデ、ロックらへ
人気のロックは馬齢G?では△がいっぱいです。


セントライト記念
◎・・マイネルダイナモ
○・・シグナリオ
▲・・ゴールデンダリア
△・・ガルヴァニック
△・・マイネルグラナーデ
△・・ロックザカンブ


ローズSは実績通り2頭が抜けてます。
ただ馬連2倍程の信頼度は・・
距離の1800も微妙です。
ベッラレイアには少し短いし、ダイワには少し長いし・・
◎はベッラレイア
仕上がりの差でダイワより上にみます。
○はダイワスカーレット
スピードを生かせるのは有利だが、桜花賞以来というのは・・
それからどうも早熟マイラーのイメージが・・
▲はピンクカメオ
2頭が早めに仕掛ければチャンスも・・
以下レイン、ランペイア、キクカ、ニホンピロらへ

ローズS
◎・・ベッラレイア
○・・ダイワスカーレット
▲・・ピンクカメオ
△・・レインダンス
△・・ランペイア
△・・キクカラヴリイ
△・・ニホンピロシェリー

PageTop

9/16(日)重賞R以外の予想

中山9R
◎・・ゼットフラッシュ
○・・キングルーキー
▲・・モエレフィールド
△・・パートゥーアワーズ
△・・ワールドハンター

中山10R
◎・・ルミナスポイント
○・・サクラワイズ
▲・・チアズウイナー
△・・ハナパック
△・・スイートフィズ
△・・ゴットザビート

阪神10R
◎・・テイエムカゲムシャ
○・・エーシンビーエル
▲・・レットバトラー
△・・コウユーキズナ
△・・シャイナムスメ
△・・スターアイル

PageTop

9/15(土)の結果

今日はたいしたレースもなく、札幌も雨だったので行かないつもりだったんだけど、
結局買いに行ってしまいました・・

中山は10・11Rとも1番人気の横典が勝ったんだけど、メインは思ったより配当が付きました!

070403nak11R.jpg
中山11R 3連単 11-15-14  23820円

070403nak10R.jpg
中山10R 3連単 11-13-12  2560円


本日の残念賞
070203sap11R.jpg
2・3着が逆でした


土曜の収支
購入   15000円
払戻   26380円
収支  +11380円
万馬券   1本


PageTop

京成杯AH&セントウルSの結果

京成杯はカンファーが2着に来ちゃいました。
8歳馬だけにこれは素直にほめたいですね。
勝った▲キングスは休み明けでも仕上がりが良かったみたいで、
これなら勝っても当然というところです。
◎シーガルは後手を踏んで届かず3着。
休み明けだししょうがないところか?
○ストーミーも後手を踏んでました。。

セントウルは▲サンアディユが勝って格好はつけてくれたが、
肝心の◎○が10・11着じゃあ・・
キンシャサは思っていたより頑張っていましたね。
休み明け・57kg・久々の1200で1番人気では可哀想だと思っていたんだけど・・

結局阪神10Rだけの的中で、それも人気がかぶり過ぎてたからしょうがなく変えたのが当たったという散々の結果でした。

070402han10R.jpg
阪神10R 3連単 08-07-04  4110円


本日の残念賞
070402nak11R.jpg
2・3着が逆&1-3-4着でした


日曜の収支
購入   16000円
払戻    8220円
収支  - 7780円

土日の収支
購入   31000円
払戻   20960円 
収支  -10040円


PageTop

9/9(日)重賞R以外の予想

札幌11R
◎・・チアフルワールド
○・・サウンドスピリット
▲・・タカラタロウ
△・・オリオンザドンペリ
△・・ポートジェネラル
△・・シアトルタコマ

阪神10R
◎・・ドラゴンファイヤー
○・・ゼンノトレヴィ
▲・・メイショウシャフト
△・・クリーン
△・・エイシンボストン

中山10R
◎・・チョウサン
○・・アラタマサモンズ
▲・・フサイチジャンク
△・・ガッテンワン
△・・サンデーストリーム
△・・アクレイム

PageTop

京成杯AH&セントウルSの予想

京成杯はオッズ通り難解な一戦です。
どこからでも狙えるがここは3歳馬のマイネルシーガルで!
53kgは有利だし、スプリングのようなレースが出来れば・・
○はストーミーカフェ
少し速めのペースで行ければマイルで55kgは有利です。
▲はキングストレイル
休み明けがポイントです。
以下デンシャミチ、インセンティブ、タガノらへ・・

京成杯AH
◎・・マイネルシーガル
○・・ストーミーカフェ
▲・・キングストレイル
△・・インセンティブガイ
△・・タガノデンジャラス
△・・デンシャミチ


セントウルSは別定G?なので実績重視で!
◎はオレハマッテルゼ
今春の京王杯で58kgを背負ってレコードの3着ならここでも勝負になります。
○はメイショウトッパー
前走はハンデも厳しく、枠順も悪かったので今回は・・
▲はサンアディユ
北九州組の牝馬では1番重い斤量でそんなに差はなかったのでアイビスSDの再現も・・
以下アグネス、アイル、キンシャサ、フサイチらの実績馬へ

セントウルS
◎・・オレハマッテルゼ
○・・メイショウトッパー
▲・・サンアディユ
△・・アグネスラズベリ
△・・アイルラヴァゲイン
△・・キンシャサノキセキ
△・・フサイチリシャール


PageTop

朝日CCの結果

朝日CCは△→◎→無印で外れでした。
開幕週の馬場で2:00.0は掛かりすぎですね。
1000m通過も62.1秒だし、ちょっと予定外でした。

紫苑Sのほうは○→◎→△と狙い通りだったんだけど、
阪神10Rも外したこともあり3連複で手広くいってしまいました。

070401nak11R.jpg
中山11R 3連複 03-04-09  6370円

メインが終わった時点で+740円だったので阪神12Rにも手を出したんだけど、
これが1-3-4着でマイナスになってしまいました。

本日の残念賞
070401han12R.jpg
1-3-4着でした

土曜の収支
購入   15000円
払戻   12740円
収支  - 2240円

PageTop

9/8(土)重賞R以外の予想

紫苑S
◎・・ラブカーナ
○・・アルコセニョーラ
▲・・ミンティエアー
△・・ショウナンタレント
△・・クィーンスプマンテ
△・・アスクデピュティ

札幌11R
◎・・レーザーズエッジ
○・・フェラーリセブン
▲・・ネヴァートルネード
△・・リファインドボディ
△・・マイハッピークロス

中山10R
◎・・ワンダフルドーラ
○・・ポライトストーン
▲・・リンリンリン
△・・トーセンラヴ
△・・ヤマノルドルフ
△・・ジェイケイボストン

阪神10R
◎・・ホウショウルビー
○・・ビッグポパイ
▲・・シアトルバローズ
△・・カルナバリート
△・・テイエムクリスタル
△・・ホワイトペッパー


PageTop

朝日CCの予想

秋競馬の開幕です。
まずはセオリー通り先行馬狙いでいってみます。

朝日CCは先週に札幌記念があった為か、メンバー的にはローカルの延長といった感じでしょうか。

◎はブライトトゥモロー
休み明けだがこのメンバーで56kgならいきなりでも・・
○はタマモサポート
乗り替わりは少し不安だが、ハナは切れそうなメンバーです。
▲はフェイトトリックス
前走の敗因が?なのでもう1度狙ってみます。
人気のインティは最近前に行かないので△まで
後ろからいくぶんにはそんなに怖くないです。
問題はメイショウ
58kgは有利だし力も上ですが、どこまで戻っているか・・


朝日CC
◎・・ブライトトゥモロー
○・・タマモサポート
▲・・フェイトトリックス
△・・インティライミ
△・・ヴィータローザ
△・・メイショウカイドウ




PageTop

札幌記念&新潟・小倉2歳Sの結果

今日は惨敗でした。
新潟・小倉の2歳戦はしょうがないとしても、
札幌記念はカスリもしない散々たる内容でした・・

070308nii10R.jpg
新潟10R 3連単 05-03-07  2850円

本日の残念賞
070308kok10R.jpg
2-3-4着でした

日曜の収支
購入   15000円
払戻    2850円
収支  -12150円
 

PageTop

9/2(日)重賞R以外の予想


新潟10R
◎・・ホーマンアラシ
○・・カゼノコウテイ
▲・・ラムタラプリンス
△・・コスモオースティン
△・・バトルスターボウ
△・・ショウナンパレス

小倉9R
◎・・マッチメイト
○・・テイエムカゲムシャ
▲・・マンテンハット
△・・ゼットラッシュ
△・・コウユーキズナ
△・・ロングフラワー

札幌11R
◎・・グリューエント
○・・マイネルパシオン
▲・・バンブーウエファ
△・・アドマイヤディーノ
△・・フミノサチヒメ
△・・クサタロウ

PageTop

札幌記念&新潟・小倉2歳Sの予想

日曜は3場で重賞が行われますが、順延になった札幌記念と
新潟・小倉の2歳Sでは買わないほうが・・

札幌記念は定量のG?なので実績重視でいいと思うけど、
今年は順延があったのでその辺の影響がどうでるか・・

札幌記念
◎・・マツリダゴッホ
○・・アドマイヤフジ
▲・・サイレントプライド
△・・サクラメガワンダー
△・・アドマイヤモナーク
△・・マチカネオーラ


新潟2歳Sは距離経験のある馬を上位に・・

新潟2歳S
◎・・アドマイヤフォース
○・・タケミカヅチ
▲・・タケショウオージ
△・・ダイワマックワン
△・・サマーエタニティ
△・・エフティマイア

小倉2歳S
◎・・マイネルレーツェル
○・・コウユーココロコロ
▲・・エーシンプリリード
△・・ミリオンウェーブ
△・・シルクストレングス
△・・レッツゴーキリシマ

PageTop

9/1(土)の予想

新潟11R
◎・・ワキノカイザー
○・・トロピカルライト
▲・・エアアドニス
△・・チョウカイロイヤル
△・・ダイワバンディッド
△・・アントニオマグナム

小倉10R
◎・・クリノワールド
○・・マルカジーク
▲・・ニホンピロブリュレ
△・・サンデーサンライズ
△・・エムエスワールド

札幌9R
◎・・ユキノマーメイド
○・・コーナーストーン
▲・・ショートローブス
△・・ハギノルチェーレ
△・・スズノオウゴン
△・・フェスティヴナイト

新潟10R
◎・・モンヴェール
○・・ジュークジョイント
▲・・ロータスシチー
△・・バンブーライカルト
△・・ウィストラム
△・・チャームダンス

小倉9R
◎・・ヒシワンスモア
○・・ウィングドフォース
▲・・フィールドカイザー
△・・アドマイヤミリオン

札幌11R
◎・・パピヨンシチー
○・・エアサンタムール
▲・・フルブラッサム
△・・コンゴウダイオー
△・・グランロワイヤル
△・・セルフリスペクト

PageTop
