hirobakenの競馬予想



PageTop

6月の万馬券

0602_01.jpg
6/2 3回東京5日12R 3連単 6-10-3  58,970円

0603_01.jpg
6/3 2回中京6日10R 3連単 9-5-4   29,500円

0610_01.jpg
6/10 3回東京8日11R 3連単 2-17-14  16,360円

0624_01.jpg
6/24 2回福島4日11R 3連単 16-8-4   19,310円

0624_02.jpg
6/24 3回阪神4日11R(宝塚記念) 3連単 6-17-5   15,570円



PageTop

6月の収支

今月は春のG?シリーズも終わったため、参戦した日は少なかったけど、
マイナスが1回もなかったので久々に10万超のプラスになりました!

6月までの万馬券も33本と月5本の目標は何とかクリアしています。
これから夏競馬になるのでやる回数が少なくなるから
ホントはもう少し貯金はしておきたかったんだけど・・


6月の収支
購入    98000円
払戻   216860円  
収支  +118860円 
万馬券   5本

6月までの収支
購入    767000円
払戻   1210520円
収支  + 443520円
万馬券   33本

PageTop

宝塚記念の結果

宝塚記念は稍重と中途半端な馬場になってしまいました。
しかも、5F通過が57.5Sと超ハイペース。
前に行った馬は全滅でした。アドマイヤ軍団の作戦勝ちですね!
サムソンには展開・馬場と全てが理想通りだったけど、仕掛けがちょっとだけ早かったです。

070304han11R.jpg
阪神11R(宝塚記念) 06-17-05 15570円

馬券のほうは▲→○→△で一応的中しました。
ダイワが-16kgだったので評価を下げたんだけど、切り捨てるまではいかなかったのでイマイチ絞りきれませんでした。

takaraduka.jpg
宝塚記念の購入馬券

070204fuk11R.jpg
福島11R 16-08-04  19310円



日曜の収支
購入   24000円
払戻   50450円
収支  +26450円
万馬券   2本


PageTop

宝塚記念の予想

宝塚記念の1番の注目はウオッカの参戦!
51kgでどこまでやれるのか・・

馬場も微妙ですね。1600万で2:24.7のレコード。
どこまでもつか・・直前の10Rのタイムは要注です!
とりあえず良馬場想定でいきます。

メンバーは揃ってはいるが、どれも一長一短あるメンバー
1F距離が長いダイワ、ムーン、
逆に距離が短いのはポップ、
展開・馬場に注文がつくサムソン、シャドウ、
キャリア不足の牝馬2頭、
どこを重視するか迷いますね!

迷いに迷って◎はダイワメジャー
1F長いのは確かだが、抜けた馬がいないここはG?4勝の底力で何とか・・
○はメイショウサムソン
上りのかかる展開になってくれれば・・
▲はアドマイヤムーン
こちらも距離が1F長いが、ダイワよりは対応できそうです。
ただ乗り替わりは大きなマイナスです。
以下ウオッカ、ポップ、スウィフトらへ・・
道悪になったらサムソン、ゲイト中心に!

宝塚記念
◎・・ダイワメジャー
○・・メイショウサムソン
▲・・アドマイヤムーン
△・・ウオッカ
△・・ポップロック
△・・カワカミプリンセス
△・・スウィフトカレント

PageTop

エプソムC&CBC賞の結果

エプソムCは○→◎→▲で決まり的中しました。
道悪得意のフレンチデピュティの1-2-3着は狙い通りの結果となりました!

070308tok11R01.jpg
東京11R  三連単  02-17-14  16360円
070308tok11R02.jpg
東京11R  馬連  02-17    2430円


CBC賞は◎ペールギュントが6着と、今一つ伸びきれませんでした。
道悪のハンデ戦というのが微妙に影響したのでしょうか?
○のミスティックエイジも届かず4着。
こちらは久しぶりの1200が響いた感じです。

今週は大勝ちはなかったけど、こういう天気の時はコツコツいくのが1番です!
といいつつ、中京12Rを買わず後悔が・・


日曜の収支
購入   18000円
払戻   28510円
収支  +10510円
万馬券   1本

土日の収支
購入   36000円
払戻   57590円
収支  +21590円
万馬券   1本

PageTop

エプソムC&CBC賞の予想

東京・中京とも馬場がポイントになりますね。
道悪の巧拙が重要になってくるんだけど、悪くなりすぎると能力通りに
なることが多いので、その辺には注意が必要です。

東京のほうは人気の馬も道悪に対応できるので
そんなに気にしなくても大丈夫そうです。

◎はブライトトゥモロー
脚質・コース・馬場・近走内容と軸には1番適しているでしょう。
○はエイシンデピュティ
展開がカギだが、メンバー的にはハナをきれそう・・
▲はサイレントプライド
別定ではもう少し力を付けてからでしょうか?
以下ホッコー、ダンス、サンバレンティンらへ・・

エプソムC
◎・・ブライトトゥモロー
○・・エイシンデピュティ
▲・・サイレントプライド
△・・ホッコーソレソレー
△・・サンバレンティン
△・・ダンスインザモア


CBC賞は道悪にハンデ戦というやっかいなレース。
◎はペールギュント
道悪の高松宮2着、TV愛知の58kgでの勝利は評価できます。
もう少し外に入ってくれれば自信を持って推せるんだけど・・
○はミスティックエイジ
道悪実績が休養前というのが少し気になるが、このメンバーなら・・
▲はタガノバスティーユ
展開次第だが、ハンデ54kgは恵まれました。
良なら○にしようと思っていたスピニングは△まで。
以下アグネス、フサイチ、ブラックらへ
大穴はリキアイタイカン。3着位なら・・

CBC賞
◎・・ペールギュント
○・・ミスティックエイジ
▲・・タガノバスティーユ
△・・スピニングノアール
△・・アグネスラズベリ
△・・フサイチリシャール
△・・ブラックバースピン

PageTop

6/9(土)の結果

東京のほうは比較的絞りやすいレースが多かったので急遽参戦してきました。
配当のほうはたいしたことないけど、的中率が上がる分キッチリ取れました!

070307tok11R.jpg
東京11R 09-06-07  5410円

070307tok10R.jpg
東京10R 10-07-13  6650円

070307tok12R.jpg
東京12R 08-02-01  1550円


中京のほうはものすごい大雨!
メインしか買わなくて正解でした。
当たるわけない!


土曜の収支
購入   18000円
払戻   29080円
収支 + 11080円


PageTop

安田記念の結果

安田記念は心配していた前残りの展開になってしまいました。
前に行っても、後ろから行っても上りの時計が変わらないとジョイフルやスズカには厳しいですね。
一応、前残りの押さえで馬連は取ったけど、コンゴウが3番人気だったとは・・
ほとんどチャラでした。。

yasuda.jpg
安田記念の購入馬券

070306tok11R.jpg
東京11R(安田記念) 02-05  2030円


その他では中京の10Rが的中したのでトータルではマズマズの結果でした。

070206chu10R.jpg
中京10R 09-05-04  29500円


日曜の収支
購入   20000円
払戻   39650円
収支  +19650円
万馬券   1本

土日の収支
購入   38000円
払戻  108820円
収支 + 70820円
万馬券   2本



PageTop

安田記念の予想

短距離は香港馬が強いです。
日本の馬で相手になるのはダイワ、スズカ、エアくらいでしょう!

◎はジョイフルウィナー
昨年の3着馬で府中の適性があるのは強みです。
○はスズカフェニックス
今の馬場と前走1200というのが気になるが、乗り方次第でなんとかなるでしょう。
▲はグッドババ
香港馬ではジョイフルの次に適性がありそうです。
人気のダイワはドバイ帰り、内枠があり△まで。
あとは残りの香港馬、エアへ。
穴はコンゴウ、マイネルらの先行勢か?


安田記念
◎・・ジョイフルウィナー
○・・スズカフェニックス
▲・・グッドババ
△・・ダイワメジャー
△・・ザデューク
△・・エイブルワン
△・・エアシェイディ



中京11R
◎・・ゴッドスマイルユー
○・・コレデイイノダ
▲・・トーセンザオー
△・・フィレンツェ
△・・ヒューマ
△・・ピクシーダスト

PageTop

ユニコーンSの結果

ユニコーンSは3強が抜けてると思い、3頭中心にフォーメーションで3着穴狙いでいって、狙い通りの結果になったんだが、配当は・・
万馬券まではいかなくても、もう少し付いて欲しかった!
070305tok11R.jpg
東京11R 06-08-11  5210円

最終はやる予定じゃなかったんだけど、あまりにも低配当しか当たらなかったので参戦しましたが、これが大正解でした!

070305tok12R.jpg
東京12R 06-10-03  58970円

070205chu10R.jpg
中京10R 07-01-10  4990円



土曜の収支
購入   18000円
払戻   69170円
収支 + 51170円
万馬券   1本



PageTop
