hirobakenの競馬予想



PageTop

5月の万馬券

0506_01.jpg
5/6 2回東京6日12R 3連単 2-6-5   40,750円

0512_01.jpg
5/12 3回京都7日12R 3連単 4-10-3   33,520円

0513_01.jpg
5/13 2回東京8日09R 3連単 14-3-18  20,980円

0520_01.jpg
5/20 3回東京2日11R(オークス) 3連単 2-7-12   57,000円

0526_01.jpg
5/26 2回中京3日09R 3連単 13-10-12  11,430円


PageTop

5月の収支

5月はオークスの的中で大幅プラスになりました。
万馬券も5本でまずまずといったところです。

5月の収支
購入   148000円
払戻   234400円
収支  + 86400円
万馬券   5本

5月までの収支
購入   669000円
払戻   993660円
収支 + 324660円
万馬券   28本



PageTop

ダービー&目黒記念の結果

ダービーは惨敗でした。
何しろ重い印を打った馬が7-9-15着じゃあ話にならないです。
ホウオーは入れ込んでかかるし、ヴィクトリーは出遅れ・・
こうなるともうどうしようもないです。
でも、買ったウォッカは良く走りました!
勝つとすればピンクカメオのように大外一気かと思ったけど、
馬群の中から抜けてきたんだから立派です!

derby.jpg
ダービーの購入馬券

目黒記念は力が抜けてると言った2頭が1・3着!
その間に入ったココナッツ。
51kgとキャリアが微妙だったけど、上り最速の2着は立派です。
秋はこれですね。

結局、今日は他のレースも微妙に外してしまいボウズでした。。

日曜の収支
購入   30000円
払戻       0円
収支 - 30000円


土日の収支
購入   50000円
払戻   19970円
収支 - 30030円
万馬券   1本

PageTop

目黒記念の予想

ダービーDayなので他のレースの予想も・・

目黒記念は2500のハンデ戦。
この距離ならポップロックとアドマイヤフジの2頭が力的に上位です。
しかし、ポップは58.5kg、フジは前走大敗&休み明けという状況なので
ここはハンデに恵まれた組から狙ってみます。


目黒記念
◎・・アドマイヤタイトル
○・・メイショウオウテ
▲・・ポップロック
△・・ローズプレステージ
△・・チェストウイング
△・・トウカイトリック


東京9R
◎・・カイシュウタキオン
○・・ファイトクラブ
▲・・エイシンニーザン
△・・アクレイム
△・・ロフティーエイム

東京11R
◎・・ワールドドン
○・・チョウカイキセキ
▲・・ヘイアンルモンド
△・・セトノヒット
△・・リメンバードリーム

中京10R
◎・・ブルーフランカー
○・・キクノハヤテ
▲・・ワキノエクセル
△・・ビッグアラミス
△・・ゲットアウト
△・・ジーンハンター

中京11R
◎・・グッドネイバー
○・・メイショウジーゲン
▲・・マストビートゥルー
△・・メイショウゲンジ
△・・ゲイリースティング

PageTop

ダービー予想

ダービーはやはりフサイチが中心でしょう!
皐月賞では不利な1番枠から凄い脚でした。
正直、あそこまで切れるとは・・
今回は15番枠だし、大丈夫でしょう!

2番手は迷うがヴィクトリーで
確かに多少内が残る馬場だったが、ラップ自体は合格点です。
その他の上位馬ではサンツェッペリンは先行して負けてるし、アドマイヤオーラはフサイチに
着順でも上りでも上回らず鞍上も替わるのが大きなマイナスになるので△まで

▲はフィニステールでいきます。
別路線組に特にこれといった印象はないけど、不利があったこの馬には可能性が少し・・

ダービー
◎・・フサイチホウオー
○・・ヴィクトリー
▲・・フィニステール
△・・プラテアード
△・・ウォッカ
△・・ゴールデンダリア
△・・アドマイヤオーラ

PageTop

金鯱賞の結果

朝一で東京・中京の9~11Rを買ってきました。
今、結果を見たんだけど20000円買って配当は19970円。。
何しに行ったんだか・・

金鯱賞は終わってみれば中京巧者で決まっていましたね。
ローゼンが1番人気とは少し驚いたけど、別定G?なら妥当な結果でしょう!
070203chu11R.jpg
中京11R 08-01-06  8540円


070203chu09R.jpg
中京09R 13-10-12  11430円


ダービーの予想は後ほど・・
皐月の上位組で大丈夫だと思うけど、もうひと検討してみます。



土曜の収支
購入   20000円
払戻   19970円
収支  -   30円
万馬券   1本

PageTop

オークスの結果

オークスは◎→○→△で久々のG?的中となりました!
やはり流れは厳しくなりましたね。
ベッラはいつもより前に行っていたのが響きました。
1番人気だし、追い込みでは届かないのでしょうがないといえば
しょうがないけど、もう少し我慢できていれば・・
勝ったローブはこの流れで34秒台は立派です。
3着にきたラブカーナもスタミナ勝負の展開が嵌った感じです。
それにしても大きなハナ差でした。
ベッラが勝っていたら配当的には・・
結局、今日はオークスだけの的中だったけど、大幅プラスになりました。

070302tok11R.jpg
東京11R(オークス) 02-07-12 57000円

oaks.jpg
オークスの購入馬券


日曜の収支
購入   24000円
払戻  114000円
収支 + 90000円
万馬券   1本

PageTop

オークスの予想

オークスは2強が回避したため混戦模様に!
押し出されて1番人気になったベッラレイアがどんなレースをするか注目です。

東京は今週からCコースになり、内外の馬場差はあまり関係ないみたいです。
今日の感じだと内から抜け出して粘りこみ、外から差してきた馬が
届かずといったケースが多かったようです。

オークスは展開も微妙になりますね。
ダイワが回避したのでどの馬にもチャンスが出てきたので、
早めに抜け出そうと考えるのが多くなると意外と厳しい流れに・・

◎はローブデコルテ
内で1番自在性があり、末脚もしっかりしています。
出遅れ癖があるのが少し気になるが・・
○はベッラレイア
もう少し外に入っていれば◎でもよかったんだけど・・
実際、坂のあるコースでは上りに差がでないので展開次第です。
▲はハロースピード
こちらもスタートに少し難があるけど、距離が伸びるのは歓迎でしょう。
2番人気のザレマは大外枠がポイント。
桜花賞最先着のカタマチも距離に?
血統的には持ってもおかしくはないんだけど・・

オークス
◎・・ローブデコレテ
○・・ベッラレイア
▲・・ハロースピード
△・・アマノチェリーラン
△・・ザレマ
△・・ラブカーナ
△・・カタマチボタン

PageTop

ヴィクトリアマイルの結果

ヴィクトリアマイルも大荒れとなり、今週もG?のほうは外してしまいました。

やはりカワカミはダメでしたね。
まぁ、こちらはある程度予想はできたけど、肝心の◎スイープが9着・・
どうしたんでしょう?
前が止まらない馬場だったにせよ走らなさ過ぎです。
ディアデラは内枠だし、この馬場じゃしょうがないでしょう。
前で流れに乗れた馬が上位にきたけど、勝ったコイウタも上り33.4で
走っているのでよく走ってます。
コイウタはノーマークでした。。
先週は内の先行馬が全滅だったけど、今週は全く逆。
ホントに難しいですね!
vic_m.jpg
ヴィクトリアマイルの購入馬券


結局、今日は東京9~11R、京都10・11Rに参戦し東京9Rだけの的中となり、
少しだけプラスになりました。
自信のあった東京10Rを1-2-4着で外したのが痛かった!
070208tok09R.jpg
東京9R 14-03-18 20980円


日曜の収支
購入   20000円
払戻   20980円
収支  +  980円
万馬券   1本

土日の収支
購入   38000円
払戻   54500円
収支  +16500円
万馬券   2本

PageTop

ヴィクトリアMの予想

ヴィクトリアマイルは人気通り2頭の力が抜けてます。
ただ2頭で決まるかというと、そうすんなりはいかないでしょう。
ポイントはカワカミの取捨
休み明け、マイル、乗り替わりと普通なら買える要素はないです。
後は展開と底力に期待といったところです。

◎はスイープトウショウ
輸送の不安はあるが、安田で2着があるように
カワカミより不安要素は少ないです。
○はディアデラノビア
スイープほど切れないし、カワカミほどに強さもないし、
器用さもないが、勝てないまでも上位争いは・・
▲はやはりカワカミプリンセス
東京じゃなければ無印でもいいくらいなんだけど、
東京コースならチャンスはあります。
以下△アドマイヤ、アサヒ、フサイチらへ
G?では少し力が足りないが、展開次第では・・

ヴィクトリアマイル
◎・・スイープトウショウ
○・・ディアデラノビア
▲・・カワカミプリンセス
△・・アドマイヤキッス
△・・フサイチパンドラ
△・・アサヒライジング

PageTop

京王杯SCの結果

前中に抜け出して東京11・12R、京都10~12Rを買ってきました。
結果は京都12Rだけの的中となりましたが、なんとかプラスにはなりました。
予算の都合上最終は東京か京都のどちらか選ばなくてはいけなかったので京都にして正解でした。

メインのほうは相変わらず不調で、京王杯は△エイシン無印シンボリで決まったので全然ダメでした。
◎にしていたプリサイスは1000m通過が55.9とたしかに厳しい流れだったけど、
マイネルが粘っていたのでだらしなかったですね。
ピークを過ぎた感じでしょうか。
エイシンの前走は阪急杯の反動でしょう。
阪急杯の内容は良かったし、立て直した感じです。
シンボリ、オレハは府中が合うようですね。

070307kyo12R.jpg
京都12R 04-10-03 33520円


土曜の収支
購入   18000円
払戻   33520円
収支 + 15520円
万馬券   1本

PageTop

NHKマイルCの結果

ピンクカメオ。。
道悪のフレンチデピュティ産駒に注としながら実際には買いませんでした。
○アサクサはスタートがイマイチで内で揉まれていたし、
▲イクスは入れ込んで掛かっていたんだけど、
◎ダイレクトは・・敗因は何だったんでしょう?

nhkmc.jpg
NHKマイルCの購入馬券

結局、東京の最終Rを取ったのでプラスになり、
4日連続のマイナスは避けることができました。

070206tok12R.jpg
東京12R 02-06-05 40750円

070306kyo10R.jpg
京都10R 06-04-08  5180円




日曜の収支
購入   20000円
払戻   45930円
収支  +25930円
万馬券   1本

土日の収支
購入   36000円
払戻   45930円
収支  + 9930円
万馬券   1本

PageTop

NHKマイルCの予想

今週のNHKマイルCも大混戦!
しかも、当日は雨の予報。
ますます難解な一戦となりそうです。
◎はダイレクトキャッチ
近2走の勝ち馬が皐月の2、3着と戦ってた相手が違います。
道悪も極端な不利にはならないだろうし、不安は上だけでしょう。
○はアサクサキングス
1番枠だし前にいくでしょう。展開が向きそうです。
▲はイクスキューズ
ボストンハーバーは道悪走ります!
実績上位のローレル、オースミは△
ローレルは掲示板にはきそうだが、そこから先は・・というタイプだし、
オースミの休み明けは厳しいです。気性が気性だけに・・
悩むのはシャドウストライプ。
芝の道悪はどうでしょう?
NZT組で怖いのはマイネルフォーグ。
人気ほど差はないし、嵌れば・・
他にも道悪巧者のフレンチデピュティ産駒にも注!

NHKマイルC
◎・・ダイレクトキャッチ
○・・アサクサキングス
▲・・イクスキューズ
△・・ローレルゲレイロ
△・・シャドウストライプ
△・・オースミダイドウ
△・・マイネルフォーグ

PageTop

京都新聞杯&新潟大賞典の結果

今日は予想通り10Rには間に合わなかったのでメイン3場と
東京・京都の最終の計5Rに参戦も全滅となりました。
新潟はカスリもしなかったけど、他は微妙に外しているのでタチが悪いです。。

京都はどうも最近展開の読み違いが多い気がします。
「前に行かないと」という騎手心理で乱ペースになるのでしょうか?
それだけではないようか気が・・

土曜の収支
購入   16000円
払戻       0円
収支  -16000円

PageTop

5/5(土) その他のレースの予想

10Rは間に合わないかもしれないので予想だけ。
12Rは当日の状況次第で・・

東京10R
◎・・カイシュウタキオン
○・・ピサノパテック
▲・・エイシンニーザン
△・・コンドルクエスト
△・・シンゲン
△・・トーセンテンショウ

京都10R
◎・・マーブルバルダー
○・・カネトシツヨシオー
▲・・トロフィーディール
△・・サクラキングダム
△・・マキハタサイボーグ
△・・ホーマンアラシ

東京12R
◎・・グリーンアラモード
○・・エンドレスビジネス
▲・・トレトレジョレ
△・・カフェリバティー
△・・アーマメント
△・・プリンコックス

京都12R
◎・・シルクメガヒット
○・・ナイスヴァレー
▲・・コスモプラチナ
△・・ユニバーサル
△・・クリソプレーズ
△・・ケイアイシャープ

PageTop

京都新聞杯&新潟大賞典の予想

京都新聞杯は半分以上が1勝馬で、2勝している馬でもOP勝ちがいないという
低レベルのメンバー構成。
展開一つでガラッと変わりそうです。
どこから狙おうか迷ったが、京都実績に期待をしローズプレステージで!
○は展開が向きそうなフェザーケープ。
▲は距離不安もスローならごまかせそうなスズカコーズウェイ。
以下クレスコ、タスカータ、マイネルらへ・・

京都新聞杯
◎・・ローズプレステージ
○・・フェザーケープ
▲・・スズカコーズウェイ
△・・クレスコワールド
△・・タスカータソルテ
△・・マイネルキーロフ

新潟大賞典はハンデ戦の2000m
54~57kgとハンデ差もあまりないので気にしなくてよさそうです。
◎はシルクネクサス
新潟コースに実績がないのは気になるが、中京記念くらい走れれば・・
○はフォルテベリーニ
勝つにはもうワンパンチ欲しいが、安定はしてます。
▲はエアセレソン
長期休養後そこそこは走っているけど、良化がスローのようです。
△ではダンスインザモア
展開待ちになりますが、末脚の切れは1番です。
以下ブライト、チェスト、ヨイチらへ・・

新潟大賞典
◎・・シルクネクサス
○・・フォルテベリーニ
▲・・エアセレソン
△・・ダンスインザモア
△・・ブライトトゥモロー
△・・チェストウイング
△・・ヨイチサウス

東京11R
◎・・スクリーンヒーロー
○・・プラテアード
▲・・ニュービギニング
△・・ゴ-ルデンダリア
△・・ビンチェロ
△・・フサイチジュエル

PageTop
