hirobakenの競馬予想



PageTop

4月の万馬券

0401_01.jpg
4/1 3回中山4日10R  3連単 13-9-14  16,290円


0408_01.jpg
4/8 1回福島4日11R  3連単 3-7-4   25,670円


0408_02.jpg
4/8 2回阪神6日11R(桜花賞)  3連単 18-14-3  12,680円


0422_01.jpg
4/22 3回京都2日10R  3連単 10-4-5   35,010円

 


PageTop

4月の収支

月は最後の週で2日連続ボウズとなってしまったため、
目標にしていた毎月プラスは途切れてしまいました。


4月の収支
購入   136000円
払戻   115930円
収支  - 20070円
万馬券   4本


4月までの収支
購入   521000円
払戻   759260円
収支  +238260円
万馬券   23本

PageTop

天皇賞(春)の結果

天皇賞は予想通り?の大荒れとなりました。
何より展開が予想していたより厳しかったです。
サムソンの勝因もそこですね。
自身の上り3Fが34.7と絶好の展開になりました。
もちろん馬の能力もあります。
驚いたのは2着のエリモ!
まったくノーマークでした。
ダイヤモンドSの2着をもうちょっと評価しておかなくてはいけませんでした。
3着のトリックもダイヤモンド1着でしたし・・
◎アイポッパーは不安されていた出遅れでした!
出遅れ癖は最初から分かっていて本命にしたのでこれはしょうがないです。
トウショウは早仕掛けもあったが、良馬場のG?ではもうワンパンチ足りないですね。

0429_1.jpg
天皇賞(春)の購入馬券


今日は3場のメインだけ参戦しましたが、
2日続けてのボウズとなってしまいました。

0429_2.jpg
その他のレースの購入馬券


日曜の収支
購入   18000円
払戻       0円
収支  -18000円

土日の収支
購入   34000円
払戻       0円
収支  -34000円

PageTop

天皇賞(春)の予想

今年の天皇賞は誰もが思っているように混戦模様。
昨年の古馬中長距離路線で馬券に絡んだ馬は1頭もいないし、
掲示板に載ったのもアイポッパーとサムソンの2頭だけ。。
人気が割れるのもしょうがないですね。
◎はその掲示板に載った1頭のアイポッパー。
良馬場の長距離は1番安定しているし、京都の速い上りのも対応できるので
軸には1番です。もちろん鞍上込みで!
2番手が非常に迷っています。
マツリダ、トウショウ、トリックのどれにしようか・・
とりあえず、今はトウショウナイトで・・
人気のサムソン、デルタは今の京都は向きそうもないので△まで
大穴はウイングランツ。これもダイヤモンドを勝ってます。

天皇賞(春)
◎・・アイポッパー
○・・トウショウナイト
▲・・マツリダゴッホ
△・・トウカイトリック
△・・デルタブルース
△・・メイショウサムソン
△・・ダークメッセージ

東京11R
◎・・ハロースピード
○・・クラウンプリンセス
▲・・スマートカスタム
△・・トウカイオスカー
△・・レインダンス
△・・プリティダンス

新潟11R
◎・・アポロノサトリ
○・・キンシャサノキセキ
▲・・エムオーウィナー
△・・ペールギュント
△・・シンボリエスケープ
△・・マイネルハーティー

PageTop

青葉賞の結果

青葉賞は◎フィニステールが3着に残ってくれたが、○オーシャンは末脚不発、
△ナタラージャに至っては故障競争中止と散々でした。
しかも東京は突然の大雨。最終Rもやらず、早々と退散しました。
京都のメインは自信があったんだけど・・

土曜の収支
購入   16000円
払戻       0円
収支  -16000円

PageTop

青葉賞の予想

週は土日の重賞とも混戦模様!
天皇賞はもう1日じっくり考えるとして、まずは東京の青葉賞!
狙いは権利を取りに来た関西馬から・・
中でも抽選をくぐりぬけてきた400万組のフィニステールが◎
東京の2400はピッタリのような気がします。
○はオーシャンエイプス
こちらも距離が伸びたほうがいいでしょう。
▲は皐月賞5着のメイショウレガーロ
中1週は少し不安ですが・・
以下ナタラージャ、ヒラボク、ダノンらへ

青葉賞
◎・・フィニステール
○・・オーシャンエイプス
▲・・メイショウレガーロ
△・・ナタラージャ
△・・ヒラボクロイヤル
△・・ダノンヴィッター
△・・エルソルダード

京都11R
◎・・ミスティックエイジ
○・・フィールドベアー
▲・・ファランドール
△・・サンキンバスター
△・・サクラランサー
△・・ワイルドファイアー

PageTop

フローラS&アンタレスSの結果

フローラSは○→▲→◎で決着して的中したけど、配当的にはベッラレイアが2、3着になったほうが・・
ベッラレイアはやっぱり強かったですね。
ただ本番は展開に恵まれないと厳しいでしょう!
いくら直線が長くても前が止まらなくてはどうしようもないですから・・
ミンティも内枠、出遅れが気になったけど、キャリアを考えるとよく走ってます。
イクスキューズは少し距離が長かったみたいです。

070202tok11R.jpg
東京11R 02-03-10  5470円


京都のアンタレスSは△→◎→△でで決まったため外れてしまいました。
ワイルドワンダーは短いところで結果を出してたけど、もう少し評価してもよかったですね。
キクノの2着は斤量の差でしょう!

今日は京都10~12R、東京11・12R、福島11Rの6Rに参戦し、京都10Rも的中したので
プラスにはなりました。

070302kyo10R.jpg
京都10R 10-04-05  35010円


日曜の収支
購入   20000円
払戻   45950円
収支  +25950円
万馬券   1本

土日の収支
購入   32000円
払戻   45950円
収支  +13950円
万馬券   1本

PageTop

フローラS&アンタレスSの予想

フローラSはベッラレイアが1倍台の1本かぶり!
能力は認めるが、すみれSで敗れてるように絶対ではないです。
◎はイクスキューズ
マイル位がベストだと思うが、展開にも恵まれそうだしクイーンCのようなレースができれば・・
○はやはり人気でもベッラレイア
▲はパッションレッド
アネモネS位走ってくれればここでも・・
出遅れ癖のあるミンティ、ランペイアは△まで
他はディーズメンフィス、ホクレレらへ

フローラS
◎・・イクスキューズ
○・・ベッラレイア
▲・・パッションレッド
△・・ミンティエアー
△・・ランペイア
△・・ホクレレ
△・・ディーズメンフィス

アンタレスSは京都のダ1800ということで、狙いは先行馬。
◎はキクノアロー
58kgは少し不安だが内で流れに乗れれば・・
○はトーセンブライト
外に入ったがすんなり先行できそうなので・・
▲はエイシンラージヒル
休み明けだが仕上がりは悪くなさそう
△ではワイルドワンダー
近2走が1400なのでチョット評価を下げました。
以下クワイエット、メイショウ、ヒシらへ

アンタレスS
◎・・キクノアロー
○・・トーセンブライト
▲・・エイシンラージヒル
△・・ワイルドワンダー
△・・クワイエットデイ
△・・メイショウトウコン
△・・ヒシハイグレード

福島11R
◎・・タニノディキディキ
○・・オルドリーバ
▲・・ペガサスファイト
△・・バブルサウンド
△・・タイインテンスリー
△・・ミスターシーザ

PageTop

福島牝馬Sの結果

土曜に重賞が組まれていたのでメインレースだけ買ってきました。
結果は3場とも微妙に外してしまいました。
特に福島牝馬Sは迷いに迷ってスプリングの評価を下げただけに・・
070421.jpg
4/21の購入馬券
福島11R 14-10-16 147,110円  東京11R 5-7-9 11,890円  京都11R 4-9-11 109,870円



土曜の収支
購入   12000円
払戻       0円
収支  -12000円

PageTop

皐月賞の結果

皐月賞は2強が連を外し大荒れでした。
ポイントは展開でしたね。
2頭ともスタートがイマイチだったのも響いたみたいで、
特にオーラのほうは予想外にホウオーが近くにいたので動くに動けない感じでした。
ホウオーはやはり1番枠がこたえました。
うまく下げて追い込んできたあたりはさすが!という感じですが、
前がチョット頑張り過ぎました。
アップルとココナッツは4角で不利がありました。
中山で多頭数だし、これはしょうがないです。

070415.jpg
皐月賞の購入馬券


結局、日曜は中山10Rだけと惨敗でした。
中山と阪神の時間が入れ替わっていたのを知らなくて、阪神10Rに
間に合わなかったのは痛かったです!
あれで210倍は・・

070308nak10R.jpg
中山10R 09-04-10  5650円


日曜の収支
購入   22000円
払戻    5650円
収支 - 16350円

PageTop

皐月賞の予想

皐月賞は正直迷ってます。
その最大の原因は大外に入ったココナッツパンチ!
キャリア2戦・大外枠でどこまでやれるか・・

◎は1番人気になってしまったアドマイヤオーラ
前走の弥生賞は4角5番手以内で好時計勝ちと
差は詰められたが内容は良かったです。
○は迷ったがフライングアップルで!
前走の内容は少し不満だが、どんな競馬もできるので・・
▲はフサイチホウオー
やはり中山の1番枠は厳しいです。
またも安勝の腕頼みといったところでしょう。
以下、内で流れに乗れそうなマイネル、中山2000に実績のあるメイショウ
大外も能力あるココナッツらへ。
距離不安のドリーム、鞍上不安のナムラはオッズ次第で・・
大穴はニュービギニング。
そんなに弱い馬でもないので展開次第では!

皐月賞
◎・・アドマイヤオーラ
○・・フライングアップル
▲・・フサイチホウオー
△・・マイネルシーガル
△・・ココナッツパンチ
△・・メイショウレガーロ
△・・ニュービギニング


PageTop

桜花賞の結果

桜花賞は▲→◎→△で決着し、マルチの保険もかけておいたんだけど、
11000円買って配当が12680円・・
前日までは160倍ついてたんだけど・・
070206han11R.jpg
阪神11R 18-14-03  12680円

ウオッカは全然弾けなかったですね。
直線に向いた時の感じでは3着まで来れないと思ったけど、
何とか地力で2着まで来た感じです。
ダイワは安勝がうまく乗りましたね。大外も関係なかったです。
マーチャンは掛かってましたね。
070206han11R01.jpg
桜花賞の購入馬券


今日は中山・阪神9~11R、福島11Rの計7Rに参戦し、阪神・福島のメインが的中!
桜花賞はちょいプラスだったけど、福島が思ったよりついたので、そこそこプラスにはなりました。
070104fuk11R.jpg
福島11R 03-07-04  25670円


日曜の収支
購入   27000円
払戻   38350円
収支 + 11350円
万馬券   2本




PageTop

桜花賞の予想

土曜の阪神は少し雨が降ったみたいです。
日曜の馬場はどうなんでしょう?その辺が少し心配です。
阪神牝馬Sが1:20.7ならそんなに影響がないと思うが・・

桜花賞は誰がみても3頭が抜けてます。
しかし、人気のほうはそれ以上に集中してしまったようです。
3連単で6~7倍とは・・買い方は考えないと・・

◎はやっぱりウオッカ!
力は抜けてるが、春の3歳牝馬に1倍台は被り過ぎの気も・・
○はアストンマーチャン
確かに1F長いような気もするが2歳時に1:33.1ならギリギリ大丈夫でしょう。
▲は大外に入ってしまったダイワスカーレット
安勝がどう乗るのか注目です。

さすがにこの3頭の馬券は買えないので、他の馬をどうからめるかがポイントです。
△の1番手はローブデコルテ
3強以外となら距離・時計・実績・枠順ともに問題なく有力です。
以下、カタマチ、カノヤら別路線組の重賞好走馬へ

桜花賞
◎・・ウオッカ
○・・アストンマーチャン
▲・・ダイワスカーレット
△・・ローブデコルテ
△・・カタマチボタン
△・・カノヤザクラ
△・・アマノチェリーラン

中山11R
◎・・マチカネオーラ
○・・ソーユアフロスト
▲・・ルーベンスメモリー
△・・トウショウシロッコ
△・・コパノスイジン

福島11R
◎・・シルヴァーゼット
○・・メジロシリング
▲・・アンバージャック
△・・アポロノサトリ
△・・コパノフウジン
△・・テイエムチュラサン

PageTop

大阪杯&ダービー卿CTの結果

今日は阪神・中山の10R、3場のメインに参戦し10Rは両方とも取ったけど、
メインは全滅でした。
特に福島はハナ差の1-2-4着!これが取れなかったのは痛かった・・
中山は酷かったです。
混戦のハンデ戦とはいえ、重い印を打った馬で上位にきたのはサイレントだけとは・・
大阪杯はサムソンが強かったです。
ただ本番は?ですね。相手が弱すぎでした。
超スローとはいえ2:01.4はかかり過ぎです。
それにしても五十嵐は・・・

070304nak10R.jpg
中山10R 13-09-14  16290円
070204han10R.jpg
阪神10R 09-11-07  9690円


日曜の収支
購入   21000円
払戻   25980円
収支  + 4980円
万馬券   1本

PageTop

3月の万馬券

0304_01.jpg
3/4 1回阪神4日10R   3連単 3-6-14   13,930円

0310_01.jpg
3/10 2回中山5日09R   3連単 6-10-8   14,560円

0310_02.jpg
3/10 1回中京3日11R   3連単 4-1-2   17,530円

0310_03.jpg
3/10 1回阪神5日11R   3連単 1-6-2   12,510円

0311_01.jpg
3/11 2回中山6日12R   3連単 11-7-8  17,090円

0311_02.jpg
3/11 1回阪神6日12R   3連単 14-13-5  10,840円

0318_01.jpg
3/18 1回阪神8日12R   3連単 6-13-10  18,690円

0324_01.jpg
3/24 2回阪神1日09R   3連単 5-8-6   14,420円

0324_02.jpg
3/24 3回中山1日12R   3連単 1-4-5   41,970円

0325_01.jpg
3/25 2回阪神2日11R   3連単 18-7-16  12,110円

PageTop

2月の万馬券

0203_01.jpg
2/3 1回東京3日10R  3連単 1-12-10   19,050円

0211_01.jpg
2/11 2回京都6日11R  3連単 7-3-5   13,570円

0224_01.jpg
2/24 1回阪神1日12R  3連単 6-16-2   11,170円

0225_01.jpg
2/25 2回中山2日11R  3連単2-9-12   55,110円

PageTop

1月の万馬券

0120_01.jpg
1/20 1回中山6日11R  3連単 10-3-14   11,610円

0121_01.jpg
1/21 1回小倉2日11R  3連単 5-13-1   44,960円

0127_01.jpg
1/27 1回東京1日10R  3連単 6-7-5  16,070円

0127_02.jpg
1/27 2回京都1日12R  3連単 4-11-8  24,570円

0128_01.jpg
1/28 1回東京2日12R  3連単 10-14-8  118,130円

PageTop
