hirobakenの競馬予想



PageTop

2月の収支

2月の収支
購入    121000円
払戻    174420円
収支   + 53420円
万馬券   4本


2月までの収支
購入    240000円
払戻    440570円
収支  + 200570円
万馬券   9本


何とか毎月プラスの目標はキープしてます!


PageTop

中山記念&阪急杯の結果

中山記念はシャドウゲイトがまさかの1番人気!
フォーメーションで手広くして大正解でした!

070202nak11R.jpg
中山11R 02-09-12  55110円

阪急杯はエイシンが頑張り過ぎましたね。
キンシャサはペリエでもダメでした。
まだもう少し時間がかかりそうです。

結局、今日も中山11・12R、阪神10~12Rに参戦し
的中は1Rだけだったけど、プラスにはなりました!

日曜の収支
購入   17000円
払戻   55110円
収支 + 38110円
万馬券   1本

土日の収支
購入   32000円
払戻   80280円
収支 + 48280円
万馬券   2本

PageTop

中山記念&阪急杯の予想

中山1800は逃げ・先行有利。
今年は先行勢に有力馬がいるが、◎はエアシェイディで!
東京ほどの信頼度はないが、このメンバーなら上位でしょう。
○はインティライミ。中山1800なら・・
▲は8歳でもローエングリン。
シャドウゲイトは持ち時計がないので△
マルカシェンクもアテにならないタイプで△まで。

中山記念
◎・・エアシェイディ
○・・インティライミ
▲・・ローエングリン
△・・シャドウゲイト
△・・マルカシェンク
△・・ブラックタイド

阪急杯は阪神1400の別定戦。
狙いは昨秋のマイルCS、阪神Cの上位陣から。
◎はキンシャサノキセキ。
確かに前走折り合いを欠いて負けたのは気になるが、
除外等で調整に狂いがあったのでもう1度狙ってみます。
○はプリサイスマシーン。1400はベスト。
▲はシンボリグラン。外枠が少し不安です。
人気のスズカフェニックスも内に入ってしまったので△まで。
以下エイシン、イースターらへ。

阪急杯
◎・・キンシャサノキセキ
○・・プリサイスマシーン
▲・・シンボリグラン
△・・スズカフェニックス
△・・イースター
△・・エイシンドーバー

PageTop

アーリントンCの結果

アーリントンCは上位人気3頭で決着。
3頭が抜けていたのでこの配当もしょうがないところか?
予想より2-3着の差が開いてしまったので、
最後はひやひやものでしたが・・

今日は開幕週で馬場も微妙で様子見といった
感じだったけど、中山11,12R、阪神10~12Rの
計5Rで2R的中ならマズマズか?
ただ、馬場の傾向とかはイマイチ掴めなかったが・・

070101han11R.jpg
阪神11R 02-14-09 2800円
070101han12R.jpg
阪神12R 06-16-02 11170円


土曜の収支
購入   15000円
払戻   25170円
収支 + 10170円
万馬券   1本

PageTop

フェブラリーSの結果

フェブラリーSは○→△→無印で決まりました。
バッカスは多少出遅れたけど、問題ない脚でした。
素直に本命にしとくべきでした。
コンコルドもよく走っているけど、位置が後ろ過ぎました。
一応、ビッググラスも◎-○の相手に追加したけど、ダイヤが沈んでは・・
ダイヤの敗因は何だったんでしょう?
不利もなかったようだし、決して走れない時計ではないんだけど・・
ピークを過ぎてしまったということでしょうか?
予想以上にペースが速く、先行馬は総崩れで差し有利だったけど、
フィールドルージュはまたも差し届かなかったです。
この馬は距離も多少短かったけど、それ以上にルメールと手が合わないみたいです。

結局、今日は東京10・11R、京都11Rの3Rとも全滅でした。
しかも、間に合わなかった京都10Rと買わなかった
東京・京都12Rが買っていれば・・・という最悪な1日でした。


日曜の収支
購入   17000円
払戻       0円
収支 - 17000円

土日の収支
購入   32000円
払戻   19930円
収支 - 12070円

PageTop

フェブラリーSの予想

今年は抜けた馬がいない混戦ムード。
上位人気馬にあまり差はないでしょう。
東京のD1600への対応が1番のポイントです。

◎はシーキングザダイヤ。
勝ち切るまでは難しいかもしれないが、時計、コース、脚質、G?実績とやはり軸には最適です。
○はサンライズバッカス。
◎との差は脚質の差です。(特に出遅れ)
▲はフィールドルージュ。
東京コースへのk適性に期待です。
以下ブルーコンコルド、シーキングザベスト、メイショウ2頭らへ
メイショウはトウコンよりバトラーの方が怖いです!
芝・ダート兼用の先行馬は要注意です。


フェブラリーS
◎・・シーキングザダイヤ
○・・サンライズバッカス
▲・・フィールドルージュ
△・・ブルーコンコルド
△・・シーキングザベスト
△・・メイショウバトラー
△・・メイショウトウコン

京都11R
◎・・ブルーメンブラッド
○・・ピサノグラフ
▲・・プリティプリンセス
△・・マルターズホビー
△・・ブリリアントグレイ
△・・アクロスザヘイブン

PageTop

京都記念&クイーンCの結果

両方とも取れたけど、配当的には・・
もう少し着順が替わってくれてれば・・

京都記念のアドマイヤは強かったです。
決して楽な条件ではなかったけど、完勝でした。

クイーンCは-12kgのクラウンとローズの評価を下げ、狙い通りの結果になったんだけど・・

結局、東京10~12R、京都10・11Rの計5R中2R的中も低配当でチョイプラスでした。

070207kyo11R.jpg
京都11R 09-03-07 4070円

070107tok11R.jpg
東京11R 14-13-05 7720円



土曜の収支
購入   15000円
払戻   19930円
収支  + 4930円


フェブラリーの予想は後ほど

PageTop

京都記念&クイーンCの予想

フェブラリーの前日は東京と京都で重賞が組まれているので、まずはこちらから。

狙いはクラシックに直結しそうもない混戦メンバーの東京より、力関係がはっきりしている
京都記念へ

実績No.1のアドマイヤは59kgで距離も1F長そうなので今回は▲。
◎と○は迷ったが、ポップロックを◎で。
距離は少し短いが、時計がかかってきたので・・
○はトウショウナイト。
以下スウィフト、ローゼン、ロジックらへ

京都記念
◎・・ポップロック
○・・トウショウナイト
▲・・アドマイヤムーン
△・・スウィフトカレント
△・・ローゼンクロイツ
△・・ロジック

クイーンC
◎・・カタマチボタン
○・・シュガーヴァイン
▲・・クラウンプリンセス
△・・イクスキューズ
△・・ローズオットー
△・・ハロースピード

PageTop

ダイヤモンドS&きさらぎ賞の結果

ダイヤモンドSは重い印を打った馬が揃って沈んだため惨敗でした。
今の府中は前残りが多いのでダンスは評価を下げたけど、
ターキーまで最後方とは・・
やはり上位は騎手の差かな?

きさらぎ賞は思っていた以上に人気がエイプスに集中していましたね。
キャリア1戦の馬なのに・・

今日も5R中1Rの的中だったけど、きさらぎ賞が結構ついたので
プラスにはなりました。

070206kyo11R.jpg
京都11R 07-03-05 13570円

日曜の収支
購入   15000円
払戻   27140円
収支 + 12140円
万馬券   1本

土日の収支
購入   27000円
払戻   33760円
収支  + 6760円
万馬券   1本

PageTop

ダイヤモンドS&きさらぎ賞の予想

日曜は東京が長距離のハンデ重賞のダイヤモンドS,
京都がクラシックにに向けての3歳重賞。

馬券的妙味はダイヤモンドなんだけど、かなり雨が降ってきたので妙味どころか、
大混戦になりそう・・

ハンデに恵まれたのはチェスト、ターキーあたりか。
万葉S組も斤量は増えているけど、特に不利にはならなそうですね。
アドマイヤは微妙ですね。
能力的には1枚上だし、57.5kgくらいなら楽勝してもおかしくないんだけど、
前走が案外だっただけに1回様子見が妥当か?

ダイヤモンドS
◎・・チェストウイング
○・・ドリームパートナー
▲・・ターキー
△・・バイロイト
△・・トウカイトリック
△・・エリモエクスパイア


きさらぎ賞はオーシャンエイプスが何着になるかのレース。
オッズがどうなるか分からないが、キャリア1戦で人気になると・・

きさらぎ賞
◎・・アサクサキングス
○・・オーシャンエイプス
▲・・ナムラマース
△・・アドマイヤヘッド
△・・サムライタイガース


小倉11R
◎・・タイキミューズ
○・・シルクドラグーン
▲・・タイキマドレーヌ
△・・タガノアルサルディ
△・・オーヴェール
△・・チェリーフォレスト

PageTop

2/10(土)の結果

今日は10・11Rの計5Rに参戦し、的中は1Rだけで配当も低かったため、
マイナスになってしまいました。
070107kok11R.jpg
小倉11R 06-14-10 6620円


土曜の収支
購入   12000円
払戻    6620円
収支  - 5380円

PageTop

共同通信杯&シルクロードSの結果

共同通信杯はやはり思っていた通りのオッズになってしまったので
ニュービギは切りました。
この組み合わせで31倍ならまぁまぁですね。
フリオーソはハナに行けなかった時点で諦めました。

京都のシルクロードSはハンデ戦だったし、馬場も思っていたより
内が伸びていたので展開を見誤っていました。

結局、今日も10~12Rの計7Rで的中は2Rだけ。
一応プラスにはなったけど、もう少し的中率を上げていかないと・・

070104tok11R.jpg
東京11R 03-05-07 3110円
070204kyo12R.jpg
京都12R 10-08-03 5850円

土曜の収支
購入   15000円
払戻   21400円
収支  + 6400円

土日の収支
購入   30000円
払戻   40450円
収支 + 10450円
万馬券   1本

PageTop

共同通信杯&シルクロードSの予想

こちらに予想UPするの忘れてました。
もう遅いけど・・


共同通信杯はフサイチホウオー。
気性に問題はあるが、東京でこの頭数なら問題ないでしょう。
相手は横一線。オッズを見てからというところですが、
一応フリオーソを対抗に。
このメンバーなら逃げれれば残る可能性はかなりあると思うのだが・・

共同通信杯
◎・・フサイチホウオー
○・・フリオーソ
▲・・ニュービギニング
△・・フライングアップル
△・・ダイレクトキャッチ
△・・インパーフェクト

シルクロードSはハンデ戦でかなりの混戦模様。
狙いは差し・追い込み馬だが、◎はスピニングノアールで。
人気のアンバージャックは一息入ったので○に。
以下、タマモ、タガノ、ビーナスらの差し馬へ・・
前に行く馬ではナリタにも少々。

シルクロードS
◎・・スピニングノアール
○・・アンバージャック
▲・・タガノバスティーユ
△・・ビーナスライン
△・・タマモホットプレイ
△・・ナリタシークレット


小倉11R
◎・・マルブルシルヴァー
○・・アフリカンビート
▲・・ピースオブラヴ
△・・レディキルシェ
△・・スズカローラン
△・・ヤナギムシ

PageTop

2/3(土)の結果

今日も10~12Rの計7Rに参戦し、的中は1Rだけだったけど、
何とかプラスにはなりました。

惜しかったのが小倉大賞典。
マヤノライジンの+10kgで少し評価を下げてしまいました。
689倍は痛かった-

070103tok10R.jpg
東京10R 01-12-10 19050円


土曜の収支
購入   15000円
払戻   19050円
収支  + 4050円
万馬券   1本

PageTop
