hirobakenの競馬予想



PageTop

根岸S・京都牝馬Sの結果

メインは3レースとも◎が3着まできてるんだけど、○、▲が揃って惨敗!
そんなに狙いすぎっていうことはないと思うんだけど・・
特に小倉は自信があったので、取れなかったのは痛かったです。

結局、今日も10~12Rの計7Rに参戦しメインは全滅したものの、
東京の最終で11万馬券をGETしたので大幅プラスになりました。

070102tok12R.jpg
東京12R 10-14-08  118130円

070202kyo10R.jpg
京都10R 07-08-02  4740円



日曜の収支
購入    20000円
払戻   122870円
収支 + 102870円
万馬券   1本

土日の収支
購入    40000円
払戻   176890円
収支 + 136890円
万馬券   3本


1月の収支
購入    119000円
払戻    266150円
収支  + 147150円
万馬券   5本


PageTop

根岸S&京都牝馬Sの予想

日曜の重賞は根岸Sと京都牝馬S。
メンバーを見る限りどちらも軸は堅そうです。

まずは東京の根岸S。
ジョイフルハートが回避してしまったので、ホントにシーキングは楽になりました。
実績からリミットレスビッドが2番手なんだけど、こちらは人気ほどの信頼度は・・

根岸S
◎・・シーキングザベスト
○・・ボードスウィーパー
▲・・オフィサー
△・・リミットレスビッド
△・・タイキエニグマ
△・・アルドラゴン


京都牝馬Sも人気のディアデラノビアで。
唯一の不安は香港帰りだけど、54kgは恵まれすぎです。
○はサンレイジャスパー
前走は負けすぎだが、牝馬同士なら・・
▲はコイウタ
芝でマイル以下なら・・
以下ソリッド、アグネス、ワディラムらへ・・

京都牝馬S
◎・・ディアデラノビア
○・・サンレイジャスパー
▲・・コイウタ
△・・ソリッドプラチナム
△・・アグネスラズベリ
△・・ワディラム


小倉11R
◎・・マンテンハット
○・・キルシュワッサー
▲・・トウショウカレッジ
△・・ロングフラワー
△・・パラダイスバード
△・・プリンセスルシータ

PageTop

東京新聞杯の結果

今日から東京開催。
初日に重賞が組まれてたので10Rから参戦してきました。
結果は2強通りで決まったわりには配当がつきました。
しかも、イースターを2頭軸の相手にするか、フォーメーションの
3着付けにするか迷っていたんだけど、何故か両方とも買っていました!ラッキー!

その他、東京10R,京都12Rと7R中3Rの的中とまずまずの結果でした。

070127_01.jpg

東京11R 12-04-02  6690円
東京10R 06-07-05  16070円
京都12R 04-11-08  24570円

土曜の収支
購入   20000円
払戻   54020円
収支 + 34020円
万馬券   2本

PageTop

AJC杯&平安Sの結果

今日は中山・京都の10Rと3場のメインの計5Rに参戦し、
重賞2レースは惨敗したものの、小倉のメインが的中したため、
プラスにはなりました!

AJCはちょっと厳しい流れでしたね。
さすがにステイヤーズS組は追走がきつかったみたいです。
まぁ、変にスローに落とされるよりは納得です。

平安Sのメイショウにはビックリしました!
3着のシャーベットは少し気になってはいたけど、メイショウは完全にノーマークでした。
フィールドは・・
1コーナー回った地点で諦めました。

070102kok11R.jpg
小倉11R 05-13-01  44960円


日曜の収支
購入   15000円
払戻   44960円
収支 + 29960円
万馬券   1本

土日の収支
購入   25000円
払戻   56570円
収支 + 31570円
万馬券   2本

PageTop

AJC杯&平安Sの予想

AJC杯はさすがにここまでメンバーが落ちるとインティライミでしょうがないですね。
いつもは人気になりすぎですが、ここはスローに落とさず平均ペースで逃げれば・・
相手も人気になる休み明け馬より使っている組へ

AJC杯
◎・・インティライミ
○・・マツリダゴッホ
▲・・グラスポジション
△・・チェストウイング
△・・ジャリスコライト
△・・ラッキーブレイク


平安Sは有力馬に後ろから行く馬が多く、今の京都の馬場に
どう対応していくかがポイントです。
◎はフィールドルージュ。
前にも行けるのでスタートさえ決まれば・・
○はサカラート。
こちらも前に行けるし、速い時計に対応できます。
▲はサンライズバッカス。
出遅れがなければ・・
以下、カフェ、マイネル、エイシンらへ・・

平安S
◎・・フィールドルージュ
○・・サカラート
▲・・サンライズバッカス
△・・カフェオリンポス
△・・エイシンラージヒル
△・・マイネルボウノット
△・・クーリンガー

小倉11R
◎・・ユキノマーメイド
○・・セキサンフジ
▲・・カネトシツヨシオー
△・・マイネルポライト
△・・ピースオブラブ
△・・サイレンスゴールド

PageTop

1/20(土)の結果

午前中にちょっと時間が空いたので、メインレースだけ買ってきました。
結果は3R中、中山の1Rだけ的中しチョイプラでした。
今年初の万馬券だし、プラスで良しとしましょう。

070106nak11R.jpg
中山11R 10-03-14  11610円

土曜の収支
購入   10000円
払戻   11610円
収支  + 1610円
万馬券   1本

PageTop

京成杯&日経新春杯の結果

今週のメインも散々な結果となってしまいました。
低レベルな京成杯はしょうがないとして、
京都のほうは自信があっただけに痛かったです。
アドマイヤはやはり2走ボケでしょうか?
57.5kgでもこの辺のメンバーには負けてはいけないんですが・・
オースミが意外と人気になってたので、メイショウと評価を
入れ替えたまでは良かったんだけど、また1頭余計なのが・・

結局、中山・京都の11,12Rに参戦し、京都12Rのみの的中で今日もマイナスでした。

070105kyo12R.jpg
京都12R 07-13-12  8480円

日曜の収支
購入   14000円
払戻    8480円
収支   -5520円

PageTop

京成杯&日経新春杯の予想

今週の重賞は京成杯と日経新春杯。
さすがにこの時期は大物は参戦してきませんね。

まずは中山の京成杯。
芝のOPを勝った馬がいないG??というようなレベル。
どこからでもいけるが、今回は人気が落ちそうなローズプレステージからいってみます。
2走前くらい走れれば、十分勝ち負けです。
○はメイショウレガーロ。
これといったマイナス材料はないですね。
▲はラジオNIKKEIで◎に先着しているキンショージェット。
人気のピサノは芝なら△が妥当か?
以下ショウリュウ、サンツェッペリン、ダイレクトらへ・・

京成杯
◎・・ローズプレステージ
○・・メイショウレガーロ
▲・・キンショージェット
△・・ピサノデイラニ
△・・ショウリュウアクト
△・・ダイレクトキャッチ
△・・サンツェッペリン


京都の日経新春杯は1強ムード。
実際、アドマイヤフジが抜けてますね。
敵は相手関係やハンデより有馬を使った反動!
2番手以降は横一線です。
そこで、○はトウカイワイルドで。
以下オースミ、エリート、メイショウらへ・・


日経新春杯
◎・・アドマイヤフジ
○・・トウカイワイルド
▲・・オースミグラスワン
△・・トウカイエリート
△・・メイショウオウテ
△・・サイレントディール

PageTop

シンザン記念の結果

シンザン記念は3頭の順位付けは完全に外したけど、
馬券のほうはダイワの頭を外したので取ることができました。
2頭ともキャリア2戦でG?2着馬に先着するんだから立派でした。

結局、中山・京都の10・11Rに参戦してシンザン記念のみの的中でした。
(中山の12Rは買ってればとれてました・・)
070103kyo11R.jpg
京都11R 07-08-05  1590円



購入    13000円
払戻    15900円
収支    +2900円

3日間の収支
購入    40000円
払戻    24210円
収支   -15790円

PageTop

シンザン記念の予想

買えるか分からないけど、一応予想だけ。
シンザン記念は3頭が抜けてます。
後は順位付けだけ。
将来的には中京組のほうが強くなりそうだけど、
現時点ではまだローレルに少しだけ分がありそうです。

シンザン記念
◎・・ローレルゲレイロ
○・・ダイワスカーレット
▲・・アドマイヤオーラ
△・・エイシンイッキ
△・・ジャングルテクノ


中山11R
◎・・ピサノグラフ
○・・ガブリン
▲・・ピカレスクコート
△・・アイルラヴァゲイン
△・・カイシュウタキオン
△・・ジョリーダンス

京都10R
◎・・ロックスピリッツ
○・・トウカイラブ
▲・・エアサバス
△・・ファランドール
△・・アグネスラック
△・・シルクネクサス

中山10R
◎・・オースミダンスイン
○・・チーフシャトー
▲・・ブラックランナー
△・・イエス
△・・オリンピアナイト
△・・タマモアーチスト

PageTop

ガーネットSの結果

ガーネットSは▲→△→◎で決まりました。
馬券のほうはというと、3→8→7は買ってたけど、3→7→8のほうは・・
リミットが少し頑張りすぎました。

万葉Sのほうも10→2→1は買ってたけど、2→10→1のほうは・・

今日は堅そうだったのでフォーメーションでいったのが失敗でした。

結局、中山9・10・11R、京都10・11Rに参戦し、中山9Rのみの的中でした。
070102nak09R.jpg
中山9R 01-07-08  2770円

が、今日は1口持っている愛馬が3着に入ってくれたので
今日1日の収支では大幅プラスになりました。
070102nak04R02.jpg
中山4R 06-11  75490円   05-11   8870円


(↓の収支は中山4Rは含まれません)


購入    15000円
払戻     8310円
収支    -6690円

PageTop

ガーネットSの予想

日曜の中山は今日ほど馬場は悪くならず、ダートは時計のでる馬場でしょうか?
ハンデ戦なので59kg勢の取捨がポイントでしょう。
人気のジョイフルも休み明けも考えるとさすがに◎は・・
◎はニシノコンサフォス
3,4番手でも行けるし、ジョイフルと2kg差なら・・
○はコパノフウジン
こちらも外枠から流れに乗れそうです。
▲はスリーアベニュー
準OPを勝ったばかりだが、展開は1番向きそうです。
△の1番手はやはりジョイフルハート
以下リミット、サチノらへ・・

ガーネットS
◎・・ニシノコンサフォス
○・・コパノフウジン
▲・・スリーアベニュー
△・・ジョイフルハート
△・・リミットレスビッド
△・・サチノスイーティー


京都の万葉Sはトウカイトリックがハンデに恵まれました。

万葉S
◎・・トウカイトリック
○・・バイロイト
▲・・チャクラ
△・・ファストタテヤマ
△・・タカオセンチュリー

PageTop

金杯(東)(西)の結果

中山金杯は懸念されていた道悪に・・
この地点でもう諦めました。
この馬場にこのメンバーならシャドウが勝つのも納得できるけど、
3番人気とは驚きました・・

京都金杯は馬場が中山ほど悪くなかったので、こちらを狙ったんだけど
重い印を打った4頭が3~6着と今一つでした。
完全に行った行ったの展開で◎キンシャサは掛かって途中でレースを捨ててました。
+10kgでいやな予感はしたんだけど・・

結局、今日は中山・京都11、12Rの4Rに参戦して全敗でした。

購入    12000円
払戻        0円
収支   -12000円

PageTop

金杯(東)(西)の予想

いよいよ2007年の中央競馬も開幕なんだけど、あいにく初日は天気が微妙に・・
とりあえず良~やや重予想で。
何とか中央のほうもいいスタートを切れれば・・

まずは中山の金杯。
連続開催になるので馬場は特に気にする必要はないし、ハンデも特別有利になる馬や不利になる馬も見当たらないので、正攻法で。
◎はイースター
人気どころの差し・追い込み馬がみんな外にいってしまったので内から先行できる
イースターに展開が向きそうです。
2000mの実績はないが、バッタリ止まることはないでしょう。
○はマヤノライジン
条件が変わっても安定して走れるのは魅力です。
▲はトウショウシロッコ
中山で53kgなら・・
以下ワンモア、フォルテ、ブラックらへ

中山金杯
◎・・イースター
○・・マヤノライジン
▲・・トウショウシロッコ
△・・ワンモアチャッター
△・・フォルテベリーニ
△・・ブラックタイド


京都金杯は一開催空いたので、馬場状態は要注です。
こちらもハンデ差はあまりないので、能力通りでいいでしょう。
◎はキンサシャノキセキ
阪神C除外の影響だけが心配です。
○はスズカフェニックス
一息入ったが、ここなら能力上位。
▲はマルカシェンク
前走は逃げて結果を出したが、逆に乗り難しくなるのでは?
以下サクラ、グレイト、フサイチらへ
特にサクラ、フサイチは乗り替わりで評価を下げたが、能力差はあまりないです。

京都金杯
◎・・キンサシャノキセキ
○・・スズカフェニックス
▲・・マルカシェンク
△・・サクラメガワンダー
△・・フサイチリシャール
△・・グレイトジャーニー

PageTop

1/3(水)川崎競馬の結果

今日は暇になってしまったため、金杯の前に川崎競馬に参戦してきました。

結果は4R中2Rの的中と全くわからない地方競馬にしては、
幸先のよいスタートとなりました。

070103kawa.jpg
川崎09R 09-05-06  6970円   
川崎11R 10-02-07  6510円


購入   12000円
払戻   39520円
収支  +27520円

PageTop
