hirobakenの競馬予想



PageTop

東京大賞典の結果

東京大賞典を買ってきました。
結果はまたしても余計なのが・・
JC2着のシーキングと不利があって9着のコンコルドのラインは自信があったし、
アジュディが休み明けなだけに取れない馬券じゃないので悔いが・・
もう少し早く+18kgが判っていれば切ることもできたんだけど・・

tokyo_daisyouten.jpg
東京大賞典の購入馬券



購入   8400円
払戻      0円
収支  -8400円


PageTop

2006年の収支

2006年の中央競馬の収支です。

購入    1240000円
払戻    1849910円
収支    +609910円
万馬券    47本


目標の万馬券60本には届かなかったけど、回収率100%はクリアできました。
とはいっても、今年は3月の+275420円と12月の+311720が大きく、
それ以外の月は勝ったり負けたりといったところでした。
3連単の爆発力でなんとか大幅プラスになったけど、
来年はコンスタントにプラスになるようにしたいです。


PageTop

12月の収支

12月の収支です。

購入    84500円
払戻   396220円
収支  +311720円
万馬券   6本

今月はG?レース3連勝と絶好調で大幅プラスになりました。



PageTop

有馬記念の結果

有馬記念は◎→○→▲で決まり、最後に会心の予想となりました。

ディープの1着は当然とし、やっぱり2着以下は騎手の差が出た感じですね。
メジャーの2番手はちょっと予想外でしたが、メインが途中で
ペースを落としたのが功を奏したようです。
距離に少し不安を持ってるような乗り方でした。

中央競馬は終了ですが、最後に去年も取った東京大賞典をやって
終わりにする予定です。

060508nak09R00.jpg
有馬記念 04-01-05 9680円


日曜の収支
購入    9500円
払戻   96800円
収支  +87300円

土日の収支
購入    27500円
払戻   209140円
収支  +181640円
万馬券   1本

PageTop

有馬記念の予想

明日の有馬記念は前売りで買いました。
本当は直前に買いたかったんだけど・・

ディープはコースより体調のほうが問題でしょう。
体調さえよければ中山でも関係ないです。
去年の敗戦もピークを菊花賞にもっていったことが敗因で、
今年もここがポイントです。
凱旋門の反動がでるのか?でないのか?
今のところ調整はうまくいっているようなので、信じることにします。

2番手以降は横一線。展開次第でガラッと変わるでしょう。
キーホースはダイワメジャー。アンカツがどう乗るのか注目です。

◎はもちろんディープで。
先行有利な中山だが、今回は差し馬を中心に狙っていくので、
○は悩んだがポップロックでいきます。
木曜まではアドマイヤムーンでいこうと思っていたんだけど、
結局回避ということなので、鞍上込みの魅力で。
▲はダイワメジャー。
乱ペースに巻き込まれなければ・・
以下スウィフト、ドリーム、スイープ、サムソンらへ・・


有馬記念
◎・・ディープインパクト
○・・ポップロック
▲・・ダイワメジャー
△・・スウィフトカレント
△・・ドリームパスポート
△・・スイープトウショウ
△・・メイショウサムソン


060508nak09R.jpg
有馬記念の前売購入馬券

PageTop

12/23(土)の結果

今日のメインは中山、阪神とも堅くて外れてしまったけど、
中京のメインが的中したため、6R中1Rの的中でも
大幅プラスになりました!

ラジオNIKKEI杯は何とかフサイチが勝ちましたが
今日の内容だと来年のクラシックは?
今日の上位馬を含め、有力馬の1頭という感じでしょう。

060407chu11R.jpg
中京11R 10-11-09 112340円

土曜の収支
購入   18000円
払戻  112340円
収支  +94340円
万馬券   1本

PageTop

阪神C&フェアリーSの結果

阪神Cは△3頭での決着。
推した6頭のうち5頭が掲示板に乗っても、肝心の◎-○が揃って4、5着じゃあ~
コートマスターピースはまた行けませんでしたね。
この差は何だったのでしょうか?馬場?
2歳牝馬の中山やローカルの1000万ハンデはしょうがないとして、
阪神のほうは自信があったんだけど・・

そのフェアリーSは13番人気のアポロイレブンが勝利
さすがにこれには・・
2~5着までは妥当なところでしたね。


結局、今日は6レースに参戦し全敗!
昨日の勝ち分が・・
最近は全敗といってもメインだけとかが多かったので
久々に惨敗を味わいました!


日曜の収支
購入   20000円
払戻       0円
収支  -20000円

2日間の収支
購入   41000円
払戻   84440円
収支  +43440円
万馬券   2本

PageTop

阪神C&フェアリーSの予想

阪神Cはなかなかの好メンバー。
内回りなら極端なスローにはならないでしょう。
斤量も定量だし実績通りの結果になるのでは?

◎はシンボリグラン。
マイルCSの最先着馬の力を素直に評価!
○はアサクサデンエン。
そのマイルCSの1,2着馬といい勝負をしていたので、
状態が上がれば安田記念馬の実力を!
▲はコートマスターピース。
速い時計にも対応できるし、スタート五分なら・・
以下プリサイス、フサイチ、マイネルらへ


フェアリーSは2週前に阪神JFがあったためかなりの低レベル。
1200なら人気でも◎はクーヴェルチュール。
○はニシノマオ。
小倉2歳Sでアストンマーチャンと0.4差を評価!
▲はシベリアンクラシカ。
こちらも1200は連対率100%。
人気のカノヤザクラは1200の流れにのれるか?


阪神C
◎・・シンボリグラン
○・・アサクサデンエン
▲・・コートマスターピース
△・・プリサイスマシーン
△・・マイネルスケルツィ
△・・フサイチリシャール

フェアリーS
◎・・クーヴェルチュール
○・・ニシノマオ
▲・・シベリアンクラシカ
△・・カノヤザクラ
△・・サンタフェソレイユ
△・・ノボスイーツ

天竜川特別
◎・・テイエムサッカー
○・・タニノディキディキ
▲・・プロンタテヤマ
△・・イーグルドライバー
△・・バブルサウンド
△・・トーセンレーサー

PageTop

12/16(土)の結果

仕事のほうも落ち着いたので、久々に10Rから参戦!
最近は午前中に馬券だけ買うほうが多かったので
馬体重や馬場を考慮しながら買えるのはうれしい限りです。


今日は8R購入して4Rの的中!
万馬券も2本でたので結構プラスになりました。

愛知杯はガチガチの本命だったので、たいしてプラスにはならなかったです。
アドマイヤは56kgで1kg重いと思ったけど、
外枠に入ったので消すまではいきませんでした。

061216.jpg
中山10R 13-14-09 19630円   中山11R 06-05-10 16930円
中京11R 14-05-15  3680円   中京12R 16-03-10  6660円


土曜の収支
購入   21000円
払戻   84440円
収支  +63440円
万馬券   2本

PageTop

朝日杯FSの結果

有馬の前売り入場券が今日までだったので
何とか時間を作って行ってきました。
前売り券は買えなかったけど、朝日杯の馬券はバッチリ的中しました。
やはりオースミは行きたがってましたね。
このままだとクラシック戦線では・・・
ただオースミが3着に沈んでくれたので、思ったより高配当にはなりました。
060504nak11R.jpg
中山11R 03-09-11 18250円

阪神のメインも取ったけど、こちらはシーキングが1着だったので
ちょいプラといったところです。

060304han11R.jpg
阪神11R 05-07-03 6870円


日曜の収支
購入   12000円
払戻   43370円
収支  +31370円
万馬券   1本


PageTop

朝日杯FSの予想

買いに行けるかどうか分からないけど、予想だけは・・
朝日杯FSは人気でもオースミダイドウから。
堅いというより他に推せるのが・・・
といった状況です。
とはいってもオースミの能力もかなりあります。
前走、あんなに酷いレースでもしっかり勝っていますから。
ただ今回も掛かったら・・
2番手はそのデイリー杯で2着だったローレルゲレイロ。
ひと息入っていたことを考えると上々の内容です。
後は京王杯組へ・・
能力のあるゴールドアグリは内枠、マイネルシーガルは
レース中の外傷で放牧明けがどうでるか?

朝日杯FS
◎・・オースミダイドウ
○・・ローレルゲレイロ
▲・・ドリームジャーニー
△・・マイネルレーニア
△・・ゴールドアグリ
△・・フライングアップル


ギャラクシーS
◎・・シーキングザベスト
○・・ボードスィーパー
▲・・ミリオンベル
△・・トウショウギア
△・・スリージェム
△・・ツムジカゼ


香嵐渓特別
◎・・ビッグクラウン
○・・メイショウウーキー
▲・・マイフラッグ
△・・ゲイリーリボルバー
△・・ロングベネフィット
△・・リュウヨウ

PageTop

阪神JF&中日新聞杯の結果

今日は3場のメイン全て取りました!
どれも比較的人気サイドだった割にはなかなかの配当でした。

阪神JFの1,2着は強いですね!
順当にいけば来年の桜もこの2頭で決まりでしょう!
3着のルミナスも馬体減りが懸念されてた割にはよく頑張ってました。

中京の中日新聞杯はハンデ戦にしては順当でしたね。

061203.jpg

阪神11R 02-09-03 14240円
中京11R 01-06-14 11490円
中山11R 06-07-11 3650円


日曜の収支
購入   14000円
払戻   50920円
収支  +36920円
万馬券   2本



土日の収支
購入   24000円
払戻   59270円
収支  +35270円
万馬券   2本

PageTop

阪神JF&中日新聞杯の予想

今週から阪神競馬場は新コース。
1日だけではさすがに傾向はつかめません。
しかも、阪神JFは2歳牝馬のレース。
手を出さないのが1番なんだが・・

◎はウォッカ。
前にも行けるし、距離も問題なし。時計勝負にも
対応できるのでここからいきます。
○はやはりアストンマーチャン。
距離だけでしょう!
以下ファンタジーS組へ・・


阪神JF
◎・・ウォッカ
○・・アストンマーチャン
▲・・イクスキューズ
△・・ハロースピード
△・・ローブデコルテ
△・・ルミナスハーバー


中日新聞杯は開幕週の中京なら基本通り
内枠の逃げ・先行馬から外枠の差し・追込馬へ・・
◎はトーホウアラン
前走が休み明けで3000mというのは気になるが、
55kgだし内でうまく流れに乗れれば・・
○は休み明けでもマヤノライジン。
人気のインティライミは▲
普段は人気になりすぎだけど、ここなら・・


中日新聞杯
◎・・トーホウアラン
○・・マヤノライジン
▲・・インティライミ
△・・ツルマルヨカニセ
△・・マヤノグレイシー
△・・トウショウシロッコ

PageTop

ステイヤーズSの結果

明日、阪神JFを買いにいくので今日はお休みにしようと思ってたんだけど、
時間が空いたのでメインだけ買うことに・・


結果、ステイヤーズSは取れたけど、堅かったのと他の2場を外したので
トータルではマイナスでした。
マルチの保険をかけたのも失敗でした。
060501nak11R.jpg
中山11R 06-11-02 1670円

土曜の収支
購入   10000円
払戻    8350円
収支   -1650円


PageTop
