hirobakenの競馬予想



PageTop

JC&JCDの結果

今、JRAのHPでレースのほうを見ました。
JCはまた1頭余計なのが・・
ディープ-ハーツを買うとドリームまでは・・
3連単で38倍じゃ~
スローペースでハーツの手ごたえも4コーナーでなくなっていたので、
この結果もしょうがないかな?
それにしても、ディープのでるレースはホントに相性が悪い!
必ずディープを頭にしているんだけど・・
狙いすぎですね。


JCDはまたもダイヤが2着!
理想的なレースをしてたけど・・
勝ったアロンはインでうまく乗ってたし、恵まれたところもあったけど
最後の叩きあいで勝ったのは立派ですね。
それより最内を平気で空ける騎手に問題はあるが・・
能力的にあまり変わらない馬同士だけに、この結果も・・



2日間の収支
購入   17500円
払戻       0円
収支  -17500円

11月の収支
購入   39500円
払戻  108320円
収支  +68820円
万馬券   2本

11月までの収支
購入   1155500円
払戻   1453690円
収支  + 298190円
万馬券   41本


PageTop

JCの予想

実力は3頭が抜けてるが、3頭とも前走が日本国外での出走!
このへんがポイントになりそうですね。
オッズほどの信頼度は・・
3頭とも馬体重には要注です。
他は3強がこけた時にといった感じでしょう。
サムソンは次の有馬が狙い目だし、バルクも前走の内容からは・・
買わなかったけど、1番怖いのは53kgのパンドラ!

JC
◎・・ディープインパクト
○・・ウィジャボード
▲・・ハーツクライ
△・・スウィフトカレント
△・・コスモバルク
△・・メイショウサムソン

060508tok10R.jpg
JCの前売り購入馬券

PageTop

JCD&京阪杯の予想

土日は用事があって買えないので、金曜発売で買ってきました。
できれば前売りでは買いたくなかったんだけど・・

まずはJCD!
今年は外国馬の参戦がないのでペースも落ち着きそうだし、普通のダートG?と思えば・・
◎は人気でもシーキングザダイヤ。
ダートの豊は1枚割引といっても、ここなら軸としては最適です。
○もブルーコンコルド。
確かに距離の不安はありますが、マイルG?連勝の力を素直に評価します。
▲はこの距離で安定しているハードクリスタル。JBCでダイヤと0.2差なら・・
以下サンライズ、フサイチ、ジンクライシス等へ・・

JCD
◎・・シーキングザダイヤ
○・・ブルーコンコルド
▲・・ハードクリスタル
△・・サンライズバックス
△・・フサイチリシャール
△・・ジンクライシス
△・・メイショウバトラー

内が荒れてきた京都の京阪杯は差し・追い込み馬狙い。
◎はリミットレスビット。別定57kgなら・・
○はタマモホットプレイ。アテにならないが、外枠でうまく嵌れば・・
以下イースター、フサイチ、タガノらへ・・

京阪杯
◎・・リミットレスビッド
○・・タマモホットプレイ
▲・・イースター
△・・フサイチホクトセイ
△・・タガニバスティーユ
△・・エムエスワールド

061125_01.jpg
JCD&京阪杯の前売り購入馬券

PageTop

マイルCSの結果

マイルCSは◎→○→△で的中しました!
ダイワもダンスも思った通りのレースをしてくれました。
しかし、△の中でコートマスターピースを
1番手にしてしまったため、100円しか買ってませんでした。。
先週に続いて金額の配分を少し誤ってしまいましたが、
シンボリの人気が思ったより低かったので
なんとかプラスにはなりました。

060606kyo11R.jpg
京都11R 10-07-16 15350円



日曜の収支
購入   10000円
払戻   15350円
収支  + 5350円
万馬券   1本

PageTop

マイルCSの予想

堅いG?のマイルCS。
今年の1番人気はダイワメジャー。
ポイントとなる枠順も10番枠なら問題ないでしょう。
2番手も安田で5着に入ったダンスで。
安田の上位馬がいないここはこの2頭で大丈夫でしょう。
ダンスの馬体重には注目だが・・
後は追い込んでくる馬を押さえておけば。
一つだけ気になるのはコートマスターピース。。
現時点で2番人気になってしまいました!
ちょっと人気になりすぎですね。
デットーリ騎乗でマイルの35秒台の持ち時計があると、
まったく無視するわけには・・

マイルCS
◎・・ダイワメジャー
○・・ダンスインザムード
▲・・マルカシェンク
△・・シンボリグラン
△・・ロジック
△・・コートマスターピース

東京11R 霜月S
◎・・ニシノコンサフォス
○・・オフィサー
▲・・ヒカルウイッシュ
△・・タイキエニグマ
△・・トウショウギア
△・・チョウカイロイヤル

PageTop

エリザベス女王杯の結果

カワカミの降着のおかげで的中することができました!
8-11-16に厚くいってたので、また1頭余計なのが・・
と思ったけど、結果的にフサイチが来てくれたおかげで929倍になりました!
レースのほうは予想以上にペースが速かったので、結果実力通りの着順になりましたね。
スイープはこのペース、上りで3番手の入線では本調子に今一歩ということだったのでしょうか?
コース取りに差があったカワカミはしょうがないして、フサイチもかわせなかったとは・・
(そのおかげで降着になったんだけど・・)

060604kyo11R.jpg
京都11R 15-08-11 92970円

日曜の収支
購入   12000円
払戻   92970円
収支  +80970円
万馬券   1本

PageTop

エリザベス女王杯の予想

京都は馬場が微妙だけど、何とかもちそうなので良馬場予想で!
能力的にはスイープが抜けてますね。
次にディアデラとカワカミ。
平均ペース以上なら、人気でもこの3頭でまず大丈夫でしょう。
問題はスローになった時の人気薄の食い込み。
逃げ馬をとるか、差し馬をとるかがポイントになります。
豊、アンカツ、ルメール等、ジョッキーにも注!

エリザベス女王杯
◎・・スイープトウショウ
○・・ディアデラノビア
▲・・カワカミプリンセス
△・・アドマイヤキッス
△・・サンレイジャスパー
△・・フサイチパンドラ


おまけで東京も

オーロカップ
◎・・ヴリル
○・・ニシノナースコール
▲・・タニノマティーニ
△・・ダイワバンディット
△・・ダンスインザモア
△・・フォーカルポイント

PageTop

土日の予想

今週はお休みですが、予想だけ・・

土曜東京11R
◎・・ワキノカイザー
○・・セトニシェーバー
▲・・マルカフレンチ
△・・モエレアドミラル
△・・スターオブニルス
△・・バロンカラノテガミ


土曜京都11R
◎・・イースター
○・・アサカディフィート
▲・・スーパーホーネット
△・・ロジック
△・・アルビレオ
△・・ホッコーソレソレー


日曜東京11R AR共和国杯
◎・・トウショウナイト
○・・チェストウイング
▲・・トウカイトリック
△・・ルーベンスメモリー
△・・アイポッパー
△・・グラスポジション


日曜京都11R ファンタジーS
◎・・イクスキューズ
○・・カノヤザクラ
▲・・マイネインティマ
△・・ハロースピード
△・・アストンマーチャン
△・・ジーニアス

PageTop

天皇賞の結果&10月の収支

天皇賞は◎スイープが5着、○バルクが4着と今一歩でした。
スイープは宝塚が460kgで勝っているから2走ボケしか理由が・・
バルクは前に行けなかったということなんで、長い距離を使ってた影響か?
ダイワはスタートで決まりましたね。スタートが決まったので、枠順もうまく生かせたという
何もかもがうまくいったレースでした。
スウィフトも完璧に乗ってました。

日曜の収支
購入   15000円
払戻       0円
収支  -15000円


10月はスランプでした。忙しく、あまり買えなかったので
被害額は少なかったんだけど・・
やはりG?は取らないと!

10月の収支
購入   62000円
払戻    8190円
収支  -53810円


10月までの収支
購入    1116000円
払戻    1345370円
収支   + 229370円
万馬券   39本

PageTop
