hirobakenの競馬予想



PageTop

天皇賞(秋)の予想

ディープ、ハーツはいない秋天は混戦模様!
展開一つで着順はガラっと変わってしまいそうなメンバーです。
現在1番人気はスイープ。まぁ妥当なところでしょう。
距離・コース・前走勝ちと問題なく、2走ボケと輸送さえクリアすれば最有力でしょう。
バルクも2000がベスト。中央でのG?のチャンスはこれがじゃないかな?
札幌日経OPが1走多い気もするが、今年のメンバーなら・・
ダイワは皐月賞を勝ってはいるものの、古馬になってからは1800までしか
結果を出してないのが気がかり。

正直、今はこの3頭の順位付けで迷ってます。

ダンスは2000でも結果を出しているけど、今年はマイルを中心に使っているので
ちょっと評価を下げました。

アドマイヤは皐月賞・ダービーを見ると嵌ればという感じ。
4,5番手評価が妥当なところでしょうか?

迷うのがアサクサ。前走の大敗の原因が??
後はハナをきりそうな馬と追い込み馬を押さえておけば・・


天皇賞(秋)
◎・・スイープトウショウ
○・・コスモバルク
▲・・ダイワメジャー
△・・ダンスインザムード
△・・アドマイヤムーン
△・・オースミグラスワン
△・・カンパニー


PageTop

菊花賞の結果

菊花賞は結構自信があったんだけど、また1頭余計なのが・・
△→▲→○でも印象的には惨敗でした。
サムソンは頭はないにしても、3着には来て欲しかった・・
敗因は馬場でしょうか?
もっと早めに捕まえに行かないと!
行かなかったのか、行けなかったのかは分からないけど、どっちにしろ
1、2着馬に34秒を切る上がりになるようなレースじゃ・・
ソングはフォーメーションの3着では買ってたけど、
さすがにコーシローを頭では買えないです。。

日曜の収支
購入   8000円
払戻      0円
収支  -8000円

今週の収支
購入   15000円
払戻       0円
収支  -15000円

PageTop

菊花賞の予想

菊花賞はやはりダービーの1~3着馬が強いです。
能力差はそんなに変わらないと思うけど、距離が3000mならサムソンが少し上でしょう!
前走引っ掛かってたので折り合い次第なんだけど・・
3頭のうち1番距離に不安がありそうなのはDパスポートでしょう。
乗り替わりの1番の要因はこの辺だと思います。
能力はあるので超スローの展開になればいいけど、ユタカがスローに落として逃げるか?
他は特に距離が向きそうな馬もいないので展開が嵌っての3着争いか、
サムソンが引っ掛かって自滅したときに浮上してくるくらいでしょう。

060506kyo11R001.jpg

060506kyo11R002.jpg

菊花賞の前売り購入馬券


菊花賞
◎・・メイショウサムソン
○・・アドマイヤメイン
▲・・ドリームパスポート
△・・トウショウシロッコ
△・・アペリティフ
△・・ミストラルクルーズ
△・・ソングオブウインド


PageTop

富士Sの結果

今週の菊花賞も前売りで買うことになったため、
土曜の富士Sも参戦することに!
結果は1着に人気薄のキネティクス・・
京都10・11Rも惨敗でした。

土曜の収支
購入   7000円
払戻      0円
収支  -7000円


PageTop

秋華賞の結果

秋華賞は1-3-4着でまた余計なのが1頭いました・・
レースのほうは1000m通過が58.4秒と予想より速いペースとなり、
オークスの上位馬がそっくり入ってしまいました。
カワカミはスタミナも問われるレース展開になったのが良かったみたいですね。
それと、予想してたより強かったです。
問題は2着のアサヒライジング・・
アメリカ遠征帰りでオークス時より+16kg、しかも鞍上が・・
ちょっと買いづらいです。

府中牝馬Sのほうは◎→△→○で決まったものの、
フォーメーションの2-3着が逆で外してしまいました。

日曜の収支
購入   13000円
払戻       0円
収支  -13000円


2日間の収支
購入   22000円
払戻    8190円
収支  -13810円

PageTop

秋華賞の前売り購入馬券

ソリッドプラチナムを買い間違えてキストゥを余分に買ってしまいました・・
買わなかった馬で1番怖いのはコイウタ

秋華賞の前売り購入馬券
060504kyo11R.jpg



府中牝馬Sの前売り購入馬券
060404tok11R.jpg

PageTop

秋華賞の予想

前売りで買いました。
先週まではキストゥヘヴンからいこうと思ってたけど、
1番枠を引いてしまったので枠に恵まれた
アドマイヤキッスを本命に!
秋華賞のポイントの「桜花賞上位馬で順調に秋を迎えた馬」
という条件にピッタリです。
2番手はフサイチ。
桜花賞は惨敗だったけど、平均以上のペースになれば、底力で・・
次いで、シェルズレイ、ニシノと・・
キストゥはやはり1番枠が疑問で△。
オークス馬カワカミも休み明けで△まで。
テイエムオーシャンが休み明けで勝ったとはいっても、
向こうは桜花賞馬、今回とは違います。


秋華賞
◎・・アドマイヤキッス
○・・フサイチパンドラ
▲・・シェルズレイ
△・・ニシノフジムスメ
△・・キストゥヘヴン
△・・カワカミプリンセス
△・・サンドリオン


府中牝馬S
◎・・デアリングハート
○・・ディアデラノビア
▲・・レクレドール
△・・コスモマーベラス
△・・サンレイジャスパー
△・・ライラプス
△・・ヤマニンシュクル

PageTop

デイリー杯2歳Sの結果

明日、秋華賞を買いにいけないので、前売りを買いに行くついでに
デイリー杯もやってきました。

オースミの1着固定にしようか迷ったけど、この時期の2歳戦なので
2着固定でも少々買ってしまいました。
結局、京都10R、東京11Rが外れたため少しマイナスでした。
060503kyo11R.jpg

京都11R 04-05-03 2730円


土曜の収支

購入   9000円
払戻   8190円
収支  - 810円


PageTop

毎日王冠&京都大賞典の予想

今週もお休みですが、予想だけ・・

有力馬が差し・追い込み馬が多く、ダイワが展開に恵まれそう!

毎日王冠
◎・・ダイワメジャー
○・・ダンスインザムード
▲・・アサクサデンエン
△・・カンパニー
△・・ハットトリック
△・・テレグノシス


こちらは低レベルなので、スイープのデキがポイント!

京都大賞典
◎・・ローゼンクロイツ
○・・ストラタジェム
▲・・アイポッパー
△・・トウショウナイト
△・・インティライミ
△・・スイープトウショウ

PageTop

スプリンターズSの結果

スプリンターズSは◎テイクオーバーが勝ったものの、○ベンバウン、
▲トウショウが揃って沈み、外してしまいました。
ベンバウンは掲示板には乗ってくれたんだけど、もうひと頑張りしてくれれば・・
トウショウはマイナス体重だったし、しょうがないところでしょう。

2着のメイショウは少し時計がかかったのと内枠が、
3着のタガノは展開とコース取りが嵌った感じですね。
サイレントはもう2~3週間時間があれば・・


日曜の収支
購入   10000円
払戻       0円
収支  -10000円

PageTop

スプリンターズSの予想

いよいよ秋のG?シリーズが開幕なんだけど、今週はデイープの凱旋門賞。。
ちょっと盛り上がりに欠けますね。
それに、今の日本のスプリント路線はかなりの低レベル!
正直、外国馬に上位独占されてもおかしくないです。
外国馬の取捨のポイントはやはり状態と馬場適性!
サイレントとレザークはこれでちょっと割引。
日本の馬ではシーイズトウショウだが、これも馬体重に要注!


スプリンターズS
◎・・テイクオーバーターゲット
○・・ベンバウン
▲・・シーイズトウショウ
△・・チアフルスマイル
△・・レザーク
△・・サイレントウィットネス

その他のレースも
中京11R
◎・・コンゴウリキシオー
○・・ケイアイガード
▲・・ストーミーカフェ
△・・ツルマルヨカニセ
△・・ヴリル

中山10R
◎・・ビッグカポネ
○・・ジュラナスリング
▲・・マドモアゼルドパリ
△・・アポロノサトリ
△・・ケイアイボイジャー

PageTop
