hirobakenの競馬予想



PageTop

9月の収支

今週は仕事で買えなかったけど、買ってても・・
とりあえず、後でレースを見てみます。

来週も土曜はできそうにないので、9月の収支を出してみました。
今月はマイナスになってしまいました。。
先月もプラスとはいえ、ほんのチョットだけだったので、
6月までの貯金を食いつぶしている状態です。
来週からはG?も始まるし、何とか大幅プラスに・・


9月の収支
購入   66000円
払戻   55320円
収支  -10680円
万馬券   4本


9月までの収支
購入   1054000円
払戻   1337180円
収支   +283180円
万馬券   39本



PageTop

エルムSの結果

エルムSのレースは見てないけど、結果を見ると○→△→無印で決着してました。
肝心の◎トーセンは惜しくも?4着!
まだ力を付けきっていなかったということでしょうか?
それにしても、また1頭余計なのが・・



3日間の収支
購入   24000円
払戻   32420円
収支  + 8420円
万馬券   2本

PageTop

エルムSの予想

エルムSは前売りで買ってきました。
なかなか混戦ですが、58kg以上の馬は全て△にして勝負してみます。
◎はトーセンで!かなり力を付けてきました。
2番手はヒシアトラス。1700~1800は安定してます。
以下、タガノ、ジンへと・・

060204sap11R01.jpg

060204sap11R02.jpg



エルムS
◎・・トーセンブライト
○・・ヒシアトラス
▲・・タガノゲルニカ
△・・ジンクライシス
△・・ワイルドワンダー
△・・パーソナルラッシュ

PageTop

セントライト記念&ローズSの結果

セントライトは◎マツリダがまさかの落馬!
これはもうしょうがないです。
ミレニアムにはやはり距離不足だったかな?
トウショウは古馬相手の準OPで好走しているので、妥当な結果でしょう。
フサイチもこんなものでしょう!

ローズSは◎パーフェクトは最後方から追い込み届かずの7着だったけど、
▲→△→○で取れました!
外枠のアドマイヤは差し届かずの3,4着かと思ってたけど、
さすがユタカ!内からきましたね!
しかし、ここを勝ったことでTR馬の予感が・・

060303chu11R.jpg
中京11R 13-10-08  19990円


日曜の収支
購入   10000円
払戻   19990円
収支  + 9990円
万馬券   1本

PageTop

セントライト記念&ローズSの予想

日曜は中山でセントライト、中京でローズSが組まれてます。
一応、両場とも天気はもちそうなので、良馬場予想で!

セントライトは迷ったが、マツリダゴッホから!
ミレニアムはやはり2200が疑問で2番手に。
前走先行できたトウショウを3番手に。
他には権利を取りに来た関西馬に要注意!

セントライト記念
◎・・マツリダゴッホ
○・・ミレニアムウイング
▲・・トウショウシロッコ
△・・フサイチジャンク
△・・トロフィーディール
△・・トーセンシャナオー


ローズSはほとんどの馬が休み明け!
しかも、平坦小回りの中京。大荒れの可能性も・・
狙いは叩き3走目のパーフェクトジョイ。
500万を勝ったばかりだが、OP3着もあるし嵌れば・・
2番手は気性的にアテにはできないが、能力1番のフサイチ。
後はオークス組へ。。

ローズS
◎・・パーフェクトジョイ
○・・フサイチパンドラ
▲・・アドマイヤキッス
△・・シェルズレイ
△・・シークレットコード
△・・ステラマドレード

PageTop

9/16(土)の結果

今日はぎりぎりメインレースに間に合いそうだったので、
急遽参戦してきました。

中山・札幌とも軸は堅そうだったけど、相手選びが難しそうな
札幌より中山を勝負レースに!
ところが、和田が全てぶち壊し!
中山の1800はムリでした!
中山の最終で何とかプラスには・・

060403nak12R.jpg
中山12R 05-02-11  12430円


土曜の収支
購入   9000円
払戻  12430円
収支  +3430円
万馬券   1本

PageTop

京成杯AH&セントウルSの結果

京成杯は○シンスケクンが勝ったものの、◎インセンティブ、
▲ストーミーが揃って14,15着と大惨敗!酷いものでした。。
インセンティブは脆さも同居するタイプなので中心には向かないですね。
カンファーはこちらの思っていた以上にマイルが合っていたみたいです。

そのかわり、セントウルのほうは外国馬テイクを△の1番手にして的中することができました。
トウショウは大外枠・中1週・-10kg・直前の大雨とかなり厳しい条件だったけど1枚上でした。
ただ次のスプリンターズは??
2着のテイクも予想以上に走りました。
本番前の1叩きに59kgでこの内容ならスプリンターズも有力な1頭です。
逆に3着以下の巻き返しはかなり厳しいですね。
060302chu11R.jpg
中京11R 18-11-12  10420円



日曜の収支
購入   10000円
払戻   10420円
収支   + 420円
万馬券   1本

土日の収支
購入   21000円
払戻   22900円
収支  + 1900円
万馬券   2本

PageTop

京成杯AH&セントウルSの予想

日曜の2重賞はどちらも混戦!
京成杯は人気でもインセンティブから。
ダービー卿でコケてるのはチョット気になるが、
それ以外のレースは安定しているので中心に!
2番手は迷ったが3歳馬シンスケクン。先行力に期待です。
次も先行馬のストーミーカフェ。
後はワディラム、ペールギュントと夏場を使った馬へ。

京成杯AH
◎・・インセンティブガイ
○・・ステキシンスケクン
▲・・ストーミーカフェ
△・・ワディラム
△・・ペールギュント
△・・マイネルスケルツィ

セントウルSは外国馬テイクオーバーターゲットが参戦!
これがやっかいなことに・・
スプリンターズSが目標ということなので、今回は△に
◎はシーイズトウショウで!
中1週、大外枠と不安も多いが、他に推せる馬が・・
○はリミットレスビッド。CBC賞だけ走ってくれれば・・
以下ネイティヴハート、ゴールデンキャスト、マルカキセキへ・・

セントウルS
◎・・シーイズトウショウ
○・・リミットレスビッド
▲・・ネイティブハート
△・・テイクオーバーターゲット
△・・マルカキセキ
△・・ゴールデンキャスト

PageTop

9/9(土)の結果

予定が早く終わったので、急遽参戦してきました。
今日の重賞は中京の朝日CC。
結果は1着の馬を買ってなかったので、外してしまいました。
秋開催とはいえ、コースは小回りの中京。。
夏競馬の延長と見たほうがよさそうですね。

結局、今日は中山10Rだけの的中でした。

060401nak10R.jpg
中山10R 02-09-07  12480円



購入   11000円
払戻   12480円
収支    +1480円
万馬券   1本

PageTop

新潟・小倉2歳S&札幌日経OPの結果

今日も惨敗でした。。

新潟・小倉の2歳Sは最初から諦めていたのでいいんだけど、
自信のあった札幌まで・・

◎トウショウはきっちり勝ってくれたんだけど、
○ルーベンスが何かチグハグなレースで入着がやっと・・
▲メジロは心配していた展開に・・
バルクはコーシローにしてはうまく乗ってましたね。
62kgで2着なら上出来でしょう!

札幌9Rの購入馬券
060108sap09R.jpg
3連単 08-05-07  53,340円

新潟11Rの購入馬券
060308nii11R.jpg
3連単 08-10-12  68,190円

小倉10Rの購入馬券
060308kok10R.jpg
3連単 12-04-01  30,710円

日曜の収支
購入   10000円
払戻       0円
収支  -10000円

土日の収支
購入   21000円
払戻       0円
収支  -21000円

PageTop

新潟・小倉2歳S&札幌日経OPの予想

日曜の重賞は新潟・小倉の2歳S!
さすがにサッパリ分からないのでパスしようと思ったけど、
札幌の日経OPにバルクが62kgで出走するためこちらをメインに!

確かにメンバーはかなり弱いが62kgは重すぎ!
◎は1番人気になるかもしれないが、トウショウナイト
OP特別で56kgは断然有利!
○はルーベンスメモリー
距離・展開・時計と問題なく有力でしょう!
3番手はメジロコルセアだが、前走絡まれて5着になったのが
チョット気がかりに・・
バルクもいるし・・

札幌日経OP
◎・・トウショウナイト
○・・ルーベンスメモリー
▲・・メジロコルセア
△・・ハイフレンドトライ
△・・サンデーストリーム
△・・コスモバルク

新潟2歳S
◎・・シャルマンレーヌ
○・・ゴールドアグリ
▲・・マイネルレーニア
△・・トーセンラピュタ
△・・ニシノコンドコソ
△・・ニシノカムシン

小倉2歳S
◎・・ストラテジー
○・・ウルワシノハナ
▲・・シルバーストーン
△・・ニシノマオ
△・・エミネンツァベルタ
△・・スーサンライダー

PageTop

9/2(土)の結果

今日は惨敗でした。。

3場ともメインが大荒れとは・・
1000万条件の札幌・小倉はまだしも、結構自信のあった新潟まで・・
ドローアウターは完全にノーマークでした!


新潟11Rの購入馬券
060307nii11R.jpg
3連単 05-06-04 171,820円

小倉10Rの購入馬券
060307kok10R.jpg
3連単 07-06-02 210,460円

札幌9Rの購入馬券
060107sap09R01.jpg
3連単 01-05-08 1,440,460円


土曜の収支
購入   11000円
払戻       0円
収支  -11000円


PageTop

9/2(土)の予想

土曜のメインは新潟はダートのOP特別、札幌・小倉は1000万特別が組まれてますが、全てハンデ戦・・

新潟は人気でもジョイフルハート!
次いでディバインシルバー。
8歳でも前走9秒台なら十分狙えます。
3番手はオフィサー。
今の新潟ダートは脚質的に不利だが、54kgに期待を・・


新潟11R
◎・・ジョイフルハート
○・・ディバインシルバー
▲・・オフィサー
△・・エイシンボーダン
△・・トウショウギア
△・・リンガスローレル

小倉も人気のサテライトキャノンから。

小倉10R
◎・・サテライトキャノン
○・・ホシシャトル
▲・・フィールドルーキー
△・・メイショウシャフト
△・・イブキサブデュー
△・・アマノトレンディー

札幌は馬体重次第だが、一応マイネルポライトから。

札幌9R
◎・・マイネルポライト
○・・ナスノストローク
▲・・フェラーリファイブ
△・・スルーレート
△・・ラピッドオレンジ
△・・タガノボーディング




PageTop
