hirobakenの競馬予想



PageTop

5月の収支

5月の収支
購入   109000円
払戻    83390円
収支   -25610円
万馬券   2本

5月までの収支
購入   817000円
払戻  1044050円
収支  +227050円
万馬券   28本


PageTop

日本ダービー&目黒記念の結果

ダービー・・取るには取ったけど・・
10000円買って12650円・・
目黒記念をはずしたので、1日トータルではマイナスでした。

ダービーはサムソンの軸は不動でしたが、ジャリスコも不安なところもあったので、
メインに少し保険をかけてました。
レースも予想通りの行った行ったの展開!
ただ、3着のドリームでもう少し配当がつくと思ったんだけど・・

060304tok10R.jpg

日本ダービー  02-06-15  12650円

目黒記念は小柄なトウカイが-4kgでイヤな予感がしてBOXにしたんだけど、1-3-4着!

アイポッパーかぁ~


日曜の収支
購入   16000円
払戻   12650円
収支   -3350円
万馬券   1本

PageTop

ダービー予想

いよいよダービーです!

ダービは枠順・馬場とすべてがサムソン有利になっていってるような気が・・
軸には最適でしょう!
相手も皐月賞組で・・
他は土曜の白百合Sで青葉・京都新聞組が揃って大コケしたように1枚落ちます。
ちぎったAメインは唯一推せますが・・

2番手は迷いに迷ってジャリスコで!皐月賞組では1番伸びシロがありそう。
掲示板に載ったところでは、乗り替わりのドリーム、ダービー初騎乗で17番枠のジャンク、
前走思ったほど弾けなかったムーンは距離延長・馬場悪化でどうか?
と人気の割に不安点があり、イマイチ強く推せません。
馬場がかなり悪くなったら、前出のAメインが1番恐いかも?
サムソンとの行った行ったで・・
そのときは大穴でFリシャールも!乗り方次第で再浮上も・・

◎・・メイショウサムソン
○・・ジャリスコライト
▲・・サクラメガワンダー
△・・アドマイヤムーン
△・・アドマイヤメイン
△・・フサイチジャンク


もう1つ、最終の目黒記念も!
道悪下手なトップHのアイポッパーが飛べばかなりおいしい配当に・・

◎・・トウカイトリック
○・・トウショウナイト
▲・・ホオキパウェーブ
△・・サザンツイスター
△・・ポップロック
△・・ダディーズドリーム

PageTop

金鯱賞の結果

今日は買わない予定だったけど、急遽参戦することに。

中京のほうは馬場が悪くならなかったのでローゼン-コンゴウ中心で、ハリアーをちょっとだけ押さえました。
休み明けで+6kgでちょっと迷ったけど、元取りの気持ちで買った割にはおいしい配当でした。

060203chu11R.jpg

中京11R 10-06-07  6980円

060303tok10R.jpg

東京10R 08-04-09  4960円


土曜の結果
購入   15000円
払戻   25900円
収支  +10900円

PageTop

オークス&東海Sの結果

オークスは1~3着までは一応買ってはいたけど、◎キッスー○ニシノの相手で買っていた為、
結果は完敗となりました。4着-5着じゃあ・・
カワカミは予想以上に強かったですね!
展開も嵌ったのは確かだが、キャリア3戦なら上出来でしょう。
パンドラもやはり力はありますね。ただ、買いづらい!


惜しかったのは中京の東海S。
◎ヴァーミリアンが-21kgだったので、○マイネル-▲ハードからいったんだけど、3着のアルファが・・
ヴァーミリアンを無印にできなかったため、アルファまで手がまわらなかった・・
馬連だけでも買っとけばよかった・・


日曜の結果
購入   21000円
払戻       0円
収支  -21000円

PageTop

オークス&東海Sの予想

今年のオークスはどうも桜上位馬がピンとこない・・
一応、チューリップ1着→桜2着の王道?アドマイヤキッスから
キストゥ、コイウタも怖いが、2番手は忘れな草1着のニシノで・・

オークス
◎・・アドマイヤキッス
○・・ニシノフジムスメ
▲・・キストゥヘブン
△・・ブルーメンブラッド
△・・フサイチパンドラ
△・・シェルズレイ
△・・ヤマニンファビュル


混戦のオークスより狙いはこちらの東海S!
58kgでもダートの長距離ならヴァーミリアン。2番手もマイネルで・・

東海S
◎・・ヴァーミリアン
○・・マイネルボウノット
▲・・ハードクリスタル
△・・ヒシアトラス
△・・スーパーチャンス
△・・パーソナルラッシュ

PageTop

ヴィクトリアマイルの結果

ヴィクトリアマイルは◎ダンス北村が完璧なレースで完勝し、
◎→▲→△で馬券のほうもGET!と思いきや、何故か1-18-13の組み合わせがない・・
WINSに着いたのがレース直前だったため慌てて書き逃したみたいで・・
気づいたのはレース後でした。。

エアはさすがユタカといった感じでした。
18番枠が不利になるかと思ったけど、しっかり持ってきました。

ラインの敗因は何だったんでしょうか?画面にもほとんど映らなかったし・・

日曜の収支
購入   18000円
払戻       0円
収支  -18000円

PageTop

ヴィクトリアマイルの予想

ポイントは馬場! どこまで悪くなるのか・・

普通なら3強+ディアデラで問題ないんだけど、この雨が・・
府中のマイルなら1番強いのはダンスなんだけど、気性的にイマイチあてにできないのが・・
最内というのがチョット気になります。
ラインは絶好の6番枠。1番レースがしやすそうで、安定感はこちらか?
エアは馬場が悪くなって逆転というところでしょうか。
その他は外が伸びそうなら外枠の差し馬が穴に・・

ヴィクトリアマイル
◎・・ダンスインザムード
○・・ラインクラフト
▲・・エアメサイア
△・・ディアデラノビア
△・・ヤマニンアラバスタ
△・・チアフルスマイル

京都11R
◎・・シルヴァーゼット
○・・タイキジリオン
▲・・サンライズキング
△・・サイモンセッズ
△・・ミリオンベル
△・・サクラビジェイ

新潟11R
◎・・ジャッキーテースト
○・・マーブルバルダー
▲・・リンドーロ
△・・エアフォルツァ
△・・ゲットマイウェイ
△・・フォルテベリーニ

PageTop

京王杯SCの結果

時間が空いたため急遽参戦!
59kgのオレハは迷ったが、切るまではできず4頭BOXに残し、久々に万券GET!
シンボリがなぜか?1番人気だったので思ったより高配当になりました!


060207tok11R.jpg

東京11R 12-07-04 22420円


土曜の収支
購入   15000円
払戻   44840円
収支  +29840円
万馬券   1本

PageTop

NHKマイルCの結果

まだレースのほうは見てないんだけど、勝ちタイムを見ると雨の影響はなかったのかな?
雨予報だったのでマイルカップだけ軽く遊ぶ程度に買ったんだけど・・
フサイチの敗因は何だったんでしょう?
先行には少しキツいペースかもしれないけど、2着のファインが粘ったようだし、大外が敗因?

日曜の収支
購入   6000円
払戻      0円
収支  -6000円

PageTop

NHKマイルCの予想

正直あまりG?という感覚が・・
フサイチはまだしも、マイネルがここまで人気になるのはチョット・・
とはいえ、メンバーを見渡すとしょうがないかなぁ?といった状態!
あとはペース次第といったところでしょうか?
一応、ペースが速くなることを期待して

◎・・フサイチリシャール
○・・マイネルスケルツィ
▲・・ディープエアー
△・・キンシャサノキセキ
△・・ドラゴンウェルズ
△・・タガノバスティーユ
△・・アポロノサトリ

PageTop

新潟大賞典&京都新聞杯の結果

新潟大賞典は2、3着に高齢の軽ハンデ馬が・・
さすがにこれは買えません。やっぱりローカルのハンデ戦は難しい・・

それより、京都新聞杯・・
マルカの-8kgで評価を下げたまではよかったんだけどアンカツが・・・
マルカを気にしすぎて、仕掛けが遅れて前に届かず。最悪でした!


土曜の収支
購入   18000円
払戻       0円
収支  -18000円


PageTop

新潟大賞典&京都新聞杯の予想

新潟大賞典はハンデが微妙に影響しそう・・
◎は57.5が微妙もグラスから。次いでハンデに恵まれたオースミ、エイシン。
58キロのヴィータ、ホオキパは△で。迷うのはフサイチ・・前2走?で今回は?
カンファー、コンゴウにも注

新潟大賞典
◎・・グラスボンバー
○・・オースミグラスワン
▲・・エイシンドーバー
△・・ホオキパウェーブ
△・・ヴィータローザ
△・・フサイチアウステル


京都新聞杯はメンバーが・・
マルカは本番ではいらないと思うけど、さすがにこのメンバーでは・・
アエローザがどこまで頑張るか!

京都新聞杯
◎・・アエローザ
○・・アペリティフ
▲・・マルカシェンク
△・・マイネルポライト
△・・テューダーローズ
△・・トーホウアラン

PageTop

4月の収支

4月の収支
購入   138000円
払戻    44490円
収支   -93510円
万馬券   1本

4月までの収支
購入   708000円
払戻   960660円
収支  +252660円
万馬券   26本

PageTop

天皇賞(春)の結果

今、ダイジェストでレースを見ました。
チョット予想していた展開とは違いました。
ディープが3コーナー過ぎで仕掛けたので他の馬は何もできなかったですね。上がり4Fが44.8とは・・
さすがにリンカーンはそれなりのレースをしてたけど、マッキーは外回ってたし、
トリックはスローでもハナ切れないし、ローゼンはディープと一緒に上がっていっちゃうし、
結局内枠の馬で内でじっとしてたのはストラタでした。


日曜の収支
購入   14000円
払戻       0円
収支  -14000円

PageTop
