hirobakenの競馬予想



PageTop

天皇賞(春)の予想

前日発売で買いました。

今年の春天は2着争い!
阪神大賞典組が有力だが、今年は阪神の馬場が特殊だった為ディープ以外の評価が微妙に・・
トウカイが良馬場で粘れるか?
デルタは前走トウカイに上がりでも負けtるし・・
となると、別路線組のマッキー、リンカーンあたりに・・
ディープより内の枠で、インでじっと我慢できるということでマッキーを2番手に!
次いでリンカーン、トウカイトリック、ローゼンクロイツと・・

今回は早めに仕掛ける馬が多そうなので、その辺の展開がポイントになりそうです。

前日発売で購入した天皇賞(春)馬券
haruten_01.jpg

haruten_02.jpg



一応印も

◎・・ディ-プインパクト
○・・マッキーマックス
▲・・リンカーン
△・・トウカイトリック
△・・ローゼンクロイツ
△・・デルタブルース


PageTop

青葉賞の結果

明日は買いに行けそうにないので
今日の青葉賞に参戦です。

実際のレースは見てないので
何とも言えないんだけど、
Aメインの圧勝だったようです。
ラップを見る限りではマイペースの
一人旅だったみたいだけど、
本番はどうでしょうか?

馬券のほうは2-6-13に厚くいってた
ので、ちょいプラというところです。
全体では6R中2Rの的中も低配で
ちょいマイナスでした。

060203tok11R.jpg

東京11R 06-08-13  8180円

060303kyo09R.jpg

京都09R 04-03-07  6900円


土曜の収支
購入   18000円
払戻   15080円
収支   -2920円

PageTop

フローラS&アンタレスSの結果

フローラSは◎オリオンオンサイトが-2kg。
少し悩んだが予想通り軸に結果は・・絶好の展開で4着
まだ完調には今一歩といった感じか・・

アンタレスSはフィフティーワナーの圧勝!
上がり3Fが36.1秒、人気の馬にこれだけ楽に行かせればどうしようもないです。

結局今日もボウズ。4月に入って絶不調です。
時間がなくてあまりやれないのもあるけど、それにしても・・
春天はなんとか当てないと!


日曜の収支
購入   16000円
払戻       0円
収支  -16000円

PageTop

フローラS&アンタレスSの予想

フローラSは実質OP馬はテイエム1頭。当然ポイントもテイエムの取捨!
今年2戦の内容、良馬場での実績から△まで。
◎は馬体が減らないことを条件にオリオンを

◎・・オリオンオンサイト
○・・アイスドール
▲・・ロランラムール
△・・テイエムプリキュア
△・・ブロンコーネ
△・・ホウショウルビー

アンタレスSは人気でもヒシアトラスから。やはり57kgは断然有利!
○はピットファイター。人気のフィフティーは△まで。少し人気になりすぎ・・

◎・・ヒシアトラス
○・・ピットファイター
▲・・エンシェントヒル
△・・サカラート
△・・ベラージオ
△・・フィフティーワナー

PageTop

皐月賞の結果

皐月賞は◎○揃って末脚不発!
外枠が有利と思ったんだけど、ペースが落ち着いたのと、
内が伸びる馬場だったのが響いて全く外が伸びませんでした。
中山の2000がモロに影響したようなレースになってしまいました。
これでダービーがますます混戦に・・

結局今日は4R中1Rだけ的中

060308nak10R.jpg

中山10R 08-07-12 6170円



日曜の収支
購入   23000円
払戻    6170円
収支  -16830円

PageTop

皐月賞の予想

混戦の皐月賞、やはりポイントは中山2000。
東京の2400ならキャプテン、サクラ、ジャリスコ、ムーンでいけると思うが、紛れの多い中山でどうか?
もう1つはリシャールの仕掛けどころ!
近2走控えて惜敗しているだけにどう乗るか?
しかも、ハナを切るシンスケクンもかなり強いです。

◎はAムーン。多頭数の競馬に不安があったが15番なら大丈夫でしょう。
○は迷ったがサクラに。試走とはいえ前走の4着は少し物足りないが
2000mの重賞を2分1秒台で勝ってることを素直に評価します。
その後にリシャール、キャプテンと・・
こういう時は3着に突っ込んでくることが多いのでトライアルで好走した差し・追い込み馬には要注意!
別路線組ではナイアガラに注目

◎・・アドマイヤムーン
○・・サクラメガワンダー
▲・・フサイチリシャール
△・・キャプテンベガ
△・・ナイアガラ
△・・メイショウサムソン

PageTop

マイラーズCの結果

マイラーズCは◎ダイワメジャーが完勝したものの、ローエンが沈み、プリサイスが4着となり
◎→△→△の決着になってしまいました。
ローエン○はチョット狙いすぎだったかな?阪神実績に期待したんだけど・・
でも、3連単であの配当じゃアキラメもつくんだけど、今日は買わなかった中山・福島のメインが
予想の段階で当たってたというチグハグな状況でした。。


土曜の収支

購入   14000円
払戻       0円
収支  -14000円

PageTop

マイラーズCの予想

マイラーズCは人気だがダイワメジャーから。
8枠も11頭ならそれほど問題にしなくて大丈夫でしょう。問題は2番手以降・・
実績ではダンスだが休み明けで気性的にもアテにできないタイプなので△に
プリサイスも前回1200を使った反動が少し気になるので▲
○は単騎で行けそうなローエングリンで!
印以外でもオッズ次第でミスティック、マイネルも


マイラーズC
◎・・ダイワメジャー
○・・ローエングリン
▲・・プリサイスマシーン
△・・ダンスインザムード
△・・ディアデラノビア
△・・ニューベリー

PageTop

桜花賞の予想

桜花賞は狙っていたフサイチとシェルズが外枠に入ってしまった為かなり迷ったが、フサイチからいくことに。

阪神JFが終わって、来春は2つとも「フサイチが持ってくなぁー」と
思ったけど、今年に入って思わぬ低迷・・
脆さも同居したタイプ?か少し気になるが、ここは能力をとって◎に抜擢!
○は競馬のしやすい真ん中の枠を引いたアドマイヤキッスで、外枠不利もシェルズレイが▲
その他△にアルーリング、ラッシュ、テイエム、コイウタ


◎・・フサイチパンドラ
○・・アドマイヤキッス
▲・・シェルズレイ
△・・アルーリングボイス
△・・テイエムプリキュア
△・・コイウタ
△・・ラッシュライフ

前日発売で購入した桜花賞馬券
maeuri.jpg





中山も予想だけ
◎・・マチカネキララ
○・・コスモオースティン
▲・・ナイトフライヤー
△・・ルーベンスメモリー
△・・コンゴウリキシ

PageTop

NZT&阪神牝馬Sの結果

NZTは◎ドラゴンウェルズは沈んだけど、4頭BOXに入れた△ファインが
2着に粘りこんで3連単200倍GET!
ただ、昼にまとめて買った為、金額を間違えて100円にしてしまいました。

阪神はラインクラフトの2走ボケを期待したんだけど、あっけなく勝ってしまいました。

その他は阪神10Rだけで、ちょいプラでした。

060305nak11R.jpg

中山11R 01-09-08 20220円

060205han10R.jpg

阪神10R 05-01-10  3020円

土曜の収支
購入   20000円
払戻   23240円
収支   +3240円
万馬券   1本

PageTop

NZT&阪神牝馬Sの予想

日曜は多分買いに行けないので、桜花賞は前日に買うことに!
ということなので、土曜の2重賞も参戦

NZTは一息入ったが、能力上位のドラゴンウェルズから。
次いでロジック、マイネルと・・

◎・・ドラゴンウェルズ
○・・ロジック
▲・・マイネルスケルツィ
△・・ファイングレイン
△・・アドマイヤディーノ
△・・タガノバスティーユ

阪神牝馬Sはラインクラフトの2走ボケがポイント!
牝馬同士の1400なら抜けてるが、実際暮れの阪神で負けてるように人気ほど絶対ではないのでここは△評価に
◎はエアメサイア。1400は短いが、今の時計のかかる阪神なら・・

◎・・エアメサイア
○・・シーイズトウショウ
▲・・チアフルスマイル
△・・ラインクラフト
△・・デアリングハート
△・・ライラプス




PageTop

ダービー卿CT&大阪杯の結果

ダービー卿は◎キングストレイルと△グレイトジャーニーは来たものの、
肝心の○インセンティブ、▲メテオが揃って惨敗し外してしまいました。

大阪杯も○カンパニー、△マッキーマックスは来たけど、ローゼンが5着で外してしまいました。
ローゼンの敗因は馬場でしょうか?
勝ちタイムが2:04.5ということは相当酷かったのかも?
道悪自体は問題ないと思ってたんだけど、あまりに酷いと経験がものをいうレースになるみたいです。

結局、今日もボウズ。
やはり急な参戦はしないほうが・・


日曜の収支
購入   22000円
払戻       0円
収支  -22000円

PageTop

ダービー卿CT&大阪杯の予想

今週はお休みの予定だったけど、急遽参戦することに

まずはダービー卿CT
ハンデ戦だけど、斤量差はあまりなく実績通りの評価で大丈夫か。
◎はキングストレイル。インセンティブより1kg少ないのは有利に。
印以外に絞れてた時のグラン、ダンスに要注

◎・・キングストレイル
○・・インセンティブガイ
▲・・メテオバースト
△・・グレイトジャーニー
△・・アルビレオ
△・・ニシノシタン

大阪杯はローゼン。阪神2000なら大崩れはないでしょう。
問題は2番手。カンパニーが阪神2000に対応できるか?

◎・・ローゼンクロイツ
○・・カンパニー
▲・・ローマンエンパイア
△・・シルクフェイマス
△・・マッキーマックス
△・・アドマイヤジャパン

PageTop
