hirobakenの競馬予想



PageTop

天皇賞(秋)の結果

天皇賞は無印→○→の大惨敗でした。
それにしても酷いレースでしたね!
良のG?で5F62.4秒、500万の芝2400でも
62.1秒なのだから、どれだけ酷かったか・・

結局今日は7R中1Rの的中。
最終Rは落馬もするし、最悪の1日でした。

050408kyo10R.jpg

京都10R 02-03-04 4300円


購入   27000円
払戻    4300円
収支  -22700円

2日間の収支
購入   54000円
払戻   59100円
収支   +5100円
万馬券   1本


PageTop

天皇賞(秋)の予想

ハーツクライ、人気になっちゃいましたねぇ~
4、5番人気だと思っていたんだけど・・

ここは宝塚の上位組でいけるでしょう
怖いのはアサクサデンエン!距離・ローテーションに不安も
安田の2、3着馬がその後にG?を勝ってることを考えると・・


◎・・ハーツクライ
○・・ゼンノロブロイ
▲・・スイープトウショウ
△・・アサクサデンエン
△・・リンカーン
△・・テレグノシス

PageTop

武蔵野S&スワンSの結果

武蔵野Sは無印→◎→▲で決着しましたが、スミマセン!
ヒシアトラスが意外に人気がなかったので、サンライズまで広げて
GET!しました。
レースのほうは見てないんだけど、カネヒキリの敗因は出遅れ?

050407tok11R.jpg

東京11R 04-08-06 16400円


スワンSのほうは無印→△→無印の大惨敗・・
京都のほうは重発表だけど、時計のほうは特にひどい馬場のような感じじゃないし・・
よくわかりません!!

050407kyo10R.jpg

京都10R 03-07-04 3180円
050407kyo12R.jpg

京都12R 14-11-03 6100円


結局今日は7R中3Rの的中でした!


土曜の収支
購入   27000円
払戻   54800円
収支  +27800円
万馬券   1本

PageTop

武蔵野S&スワンSの予想

土曜も東西で重賞が!
この後のJCD、マイルCSにも関わってくる重要なレースなので注目です。

まずは武蔵野S
ポイントはアジュディの取捨!
マイルに59?は少しキツそうなので今回は△評価に・・
本命は人気でもカネヒキリ。
距離・コース・斤量・古馬と初対戦、特に問題はないでしょう!


◎・・カネヒキリ
○・・サイレントディール
▲・・ヒシアトラス
△・・アジュディミツオー
△・・トウショウギア
△・・マイネルモルゲン


スワンSのほうはメンバーが小粒ですね。1番人気はサイドワインダーかな?
これも条件的に厳しいので△評価に・・狙いはスプリンターズS組!


◎・・キーンランドスワン
○・・ギャラントアロー
▲・・タマモホットプレイ
△・・サイドワインダー
△・・チアフルスマイル
△・・リキアイタイカン

PageTop

菊花賞の結果

菊花賞は◎→△→△で決まったしまいました。
残念ながらこの組み合わせは・・
3連単で70倍は思ったよりつきましたね。
絞りすぎたのが敗因でしたね。
馬券は取れなかったけど、いいものを見せてもらいました!
一応、東京の11,12Rを取ったので、何とかプラスにはなりました。

050406tok11R.jpg

東京11R 01-06-05 18360円
050406tok12R.jpg

東京12R 07-05-12 8480円


日曜の収支
購入   28000円
払戻   45200円
収支  +17200円
万馬券   1本

2日間の収支
購入   52000円
払戻   77450円
収支  + 25450円
万馬券   2本

PageTop

土曜の結果&菊花賞の予想

土曜は10Rから参戦!
すべてが裏目、裏目となり最悪でしたが、何とか京都12Rで的中しプラスに・・
富士Sは△→無印→○で外し、またも1着-3着-4着でした。
タニノマティーニも前走OPを勝っているので
全く買えない馬じゃないんだけど、鞍上が・・

050405kyo12R.jpg

京都12R 12-07-05 32250円

土曜の収支
購入   24000円
払戻   32250円
収支   +8250円
万馬券   1本



菊花賞はなかなか難しいですね!
頭だけが堅すぎて・・2番手以降がホントに差がない!

◎・・ディープインパクト
○・・アドマイヤフジ
▲・・フサイチアウステル
△・・マルブツライト
△・・アドマイヤジャパン
△・・ローゼンクロイツ


PageTop

富士Sの予想

菊花賞は堅そうなので、まずはこちらで資金稼ぎといきたいとこです。

ただ、メンバーを見るとどれも差はなく、どこからでも狙えそうですね。

◎はマイネルレコルト!
前走内容はイマイチだったけど、54?なら好走は可能でしょう
次いでキネティクス、アルビレオ。
2番が利かないウイン、大怪我の後のコスモは少し評価を下げます。
要注意はモノポール!1年ぶりでも・・・


◎・・マイネルレコルト
○・・キネティクス
▲・・アルビレオ
△・・グランリーオ
△・・ウインラディウス
△・・モノポール


今日は京都のメインも

◎・・エイシンニーザン
○・・キーボランチ
▲・・カゼニフカレテ
△・・アサカディフィート
△・・アグネススペシャル
△・・メジロマントル

PageTop

秋華賞の結果

秋華賞は一応取ったんだけど、3連単で35倍じゃ~・・

ニシノが以外に人気だったので5000円位しかプラスになりませんでした。
オリエントかライラプスが3着に来てくれてれば・・

3歳牝馬同士で馬連1.8倍はカブリ過ぎだと思っていたけど、
他とは差がありすぎでしたね。
エアは次がエリ女なら勝てるんじゃないかな?

050404kyo11R.jpg

秋華賞 10-05-11 3580円


日曜の収支
購入   20000円
払戻   22190円
収支  + 2190円

2日間の収支

購入   42000円
払戻   89340円
収支  +47340円
万馬券   1本

PageTop

秋華賞

困りましたねぇ~秋華賞・・オッズと馬場が・・
日曜の京都の天気はどうなんでしょう?馬場は要注意ですね!

とりあえずやや重~重と想定して、

秋華賞
◎・・エアメサイア
○・・ラインクラフト
▲・・ライラプス
△・・デアリングハート
△・・オリエントチャーム
△・・ニシノナースコール


府中牝馬S
◎・・レクレドール
○・・ヤマニンアラバスタ
▲・・マイネソーサリス
△・・レンドフェリーチェ
△・・スティルインラブ
△・・マイネサマンサ

PageTop

土曜の結果

時間が空いたので土曜も参戦しました。
結果は6R中3Rの的中とまずまずでした!
なぜかダート戦しか当たらなかったけど・・

デイリー杯のほうは1-8-10の3連単BOXだったので
1-3-4着の惜敗でした。

050403tok10R.jpg

東京10R 12-14-13  37920円
 050403tok11R.jpg

東京11R 13-04-07  9700円
050403kyo12R.jpg

京都12R 10-13-02  9830円



後ほど明日の予想をUPします。


土曜の収支
購入   22000円
払戻   67150円
収支  +45150円

PageTop

毎日王冠&京都大賞典の結果

レースのほうは見れなかったんだけど、結果のほうを見てみると・・

毎日王冠は、無印→△→無印
京都大賞典は、◎→無印→無印

大惨敗でした!

毎日王冠は想像以上のSペースだったようですね!
人気の馬が思ったほど伸びなかったのはこのへんが原因?
どっちにしろこの組は本番(秋天)はかなりキツそうですね!

京都大賞典のほうは自信があったんだけど・・
サクラはなんだったんだろう?
このメンバーなら3着までは間違いないと思ってたのに・・
良馬場発表だったけど、かなり悪かったということなのかな?


本日の収支
購入   20000円
払戻       0円
収支  -20000円

PageTop

再開!

PCが故障してしまったため、先週のスプリンターズSは
予想ができなかったけど、一応取りました!

050408nak11R01.jpg

050408nak11R02.jpg

スプリンターズS 13-04-12 3320円
 


それでは早速、日曜の予想を!
どちらも天皇賞の大事な前哨戦なんだけど、メンバーが・・

毎日王冠のポイントはコスモバルクでしょう!
ここで勝てなければ中央のG?は・・
しかし本命はDメジャー

◎・・ダイワメジャー
○・・バランスオブゲーム
▲・・コスモバルク
△・・テレグノシス
△・・カンパニー
△・・メイショウカイドウ

正直、Sトウショウは迷ったけど、休み明け57キロ、
開幕週の馬場ということで、今回は見送ることに・・


京都大賞典は良馬場なら人気のリンカーン-サクラでいけるでしょう!
ただ、3番手以下が微妙ですね。
前に行く馬が多いので、展開1つで3番手がガラっと変わりそうで・・
一応

◎・・リンカーン
○・・サクラセンチュリー
▲・・マイソールサウンド
△・・ビッグゴールド
△・・ボーンキング
△・・チャクラ

PageTop
