hirobakenの競馬予想



PageTop

オールカマー&神戸新聞杯の結果

中山は思ったほど馬場は悪くならなかったですね。

オールカマーのほうはホントにホウキパで問題なかったですね!
それよりコイントス・・出遅れた瞬間に諦めました。。
結果は無印→△→○の惨敗!


神戸新聞杯はこんなもんでしょう!
とにかく強すぎる!!
結果は◎→▲→△で微妙に外れました!


高配狙いのトウカイだったので、これはこれで納得です。

この圧勝でますます菊の2,3着選びが困難に・・


日曜の収支
購入   22000円
払戻       0円
収支  -22000円


PageTop

オールカマー&神戸新聞杯の予想

いよいよディ-プインパクトの登場!
阪神は馬場も問題なさそうなので、圧倒的な強さを見せてくれるでしょう!

まずはオールカマー!
こちらは馬場が重~不良でしょう。
こんな時は買わないのが1番なんだけど、そうも言ってられないので・・

本来ならホオキパからで問題ないレースなんだけど、前走が2.1差負け!
叩き一変とはいかないでしょう。
そこで◎は2走ボケの心配はあるが、単騎で行けそうなコイントスから!
○も2,3番手から行けるエルノヴァで!以下チャクラ、ヴィータ、グラスへ・・


◎・・コイントス
○・・エルノヴァ
▲・・チャクラ
△・・ヴィータローザ
△・・グラスボンバー

神戸新聞杯は2,3着探しのレース!
それにしてもストーミーは人気になり過ぎですね!
確かに展開は向きそうだけど、こう人気になると・・
○はトウカイトリック!
52キロとはいえ準OPで2着なら通用してもおかしくはないです!
次にシックスセンスとアドマイヤジャパン!
この2頭はどちらを上にするかまだ迷ってますが、
今のところはシックスセンスで・・
このへんの休み明け馬は当日の馬体重等で順位付けを・・


◎・・ディープインパクト
○・・トウカイトリック
▲・・シックスセンス
△・・アドマイヤジャパン
△・・ローゼンクロイツ
△・・ストーミーカフェ

PageTop

月曜(札幌・阪神)の結果

ちょこっと時間が空いたので阪神10~12R、札幌11,12Rをやってきました。
結果は札幌11Rだけの的中・・
この組み合わせで108倍はおいしかったです!

阪神11Rはオッズ的なこともあり、
◎‐○‐▲のBOXだけしか買わなかったのでダメでした。
結局、最終にも手を出しちゃったので収支のほうは・・

050204sap11R.jpg

札幌11R 09-04-12 10840円


月曜の収支
購入   20000円
払戻   21680円
収支   +1680円
万馬券   1本


2日間(日・月)の収支
購入   42000円
払戻   50040円
収支   +8040円
万馬券   2本

PageTop

月曜の予想(札幌&阪神)

買えるか分からないけど、一応予想だけ・・

札幌11R
◎・・オリエントチャーム
○・・サムソンハッピー
▲・・トラストセレビー
△・・シンワインザダーク
△・・ワールドアベニュー
△・・ゴールドルパン

阪神11R
◎・・ヒューマ
○・・スパルタクス
▲・・レンドフェリーチェ
△・・アドマイヤコンドル
△・・カゼニフカレテ
△・・イチロースワン

PageTop

セントライト記念&ローズSの結果

セントライトは惨敗でした。
キングスは全くノーマーク・・
◎のコンラッドは3コーナーで手ごたえがなかったですね!
1800の重賞を勝ってるとはいえ、本質は叩き良化型のステイヤータイプなのかな?

阪神のローズSは順当な結果でしたね。2頭が抜けてました!
こちらは◎→○→▲でGET!ですもっと厚くしとけば・・

今日はこの他に中山12Rの3連単を取ったので、
なんとかちょいプラスです!

050403han11R.jpg

阪神11R 09-10-12 3510円

050402nak12R.jpg

中山12R 03-15-04 10810円



日曜の収支
購入   22000円
払戻   28360円
収支  + 6360円
万馬券   1本

PageTop

セントライト記念&ローズS予想

日曜は東西で牡・牝馬の3歳G?最終戦のトライアル重賞が行なわれます。

まずは中山のセントライト記念。
こちらは難解な1戦ですね!実績上位馬が状態イマイチや、
展開・距離不安のようだし・・

そこで◎はコンラッドに!
正直、フサイチと迷ったけどフサイチが1番人気なのでこちらから・・

◎・・コンラッド
○・・フサイチアウステル
▲・・トップガンジョー
△・・アドマイヤフジ
△・・マイネルレコルト
△・・マルブツライト

来週の神戸新聞杯を捨ててこちらに回ってきた関西勢には要注!


阪神のローズSは人気サイドでいけそうですね!

◎・・エアメサイア
○・・ラインクラフト
▲・・ライラプス
△・・エリモファイナル
△・・エイシンテンダー
△・・シンシアー

PageTop

京成杯AH&セントウルSの結果

中山の京成杯AHは▲→◎→△で決着!
阪神のセントウルSは△→△→◎で決着!
どちらも外してしまいました。
両方とも対抗馬選びを間違えましたね!

中山のアイルは6着・・こんなものなのかな?
クイーンSでデアリングも負けてたし、
NHKマイル組はG?といえど、少し評価を下げたほうがいいかも?

阪神のホーマンは豊人気?になりすぎてたという、
オッズ的に切ったものなので、こっちはしょうがないかな?

結局、今日の的中は中山10Rだけだったけど、一応プラスに・・

050402nak10R.jpg

中山10R 04-02-05 16210円


日曜の収支
購入   24000円
払戻   32420円
収支   +8420円
万馬券    1本

2日間合計
購入   42000円
払戻   65910円
収支  +23910円
万馬券   2本
  

PageTop

京成杯AH&セントウルSの予想

京成杯はアイルかニシノで正直迷いましたが、
ハンデを考えニシノを本命に!
対抗はアイルだが、マイネル勢も差はないでしょう。
マイネル3頭では展開?のハーティーよりは
前にもいけるモルゲンが上か?
ソロモンは馬体重しだいで・・
実績No.1のコスモは当分は買えないでしょう
来たらゴメンなさいです!

◎・・ニシノシタン
○・・アイルラヴァゲイン
▲・・マイネルモルゲン
△・・マイネルソロモン
△・・マイネルハーティ-
△・・ウインラディウス

阪神のセントウルSは
小倉で本格化した?
マルカキセキから!
次位もキーンランド、ギャラント、
ゴールデンで!

◎・・マルカキセキ
○・・キーンランドスワン
▲・・ギャラントアロー
△・・ゴールデンキャスト
△・・ホーマンテキーラ
△・・タマモホットプレイ

PageTop

土曜の結果

阪神の朝日CCは△→▲→◎の決着で馬券のほうは外してしまいました。
ワンモアはこちらが思ってた以上に強かったですね。反省です!

中山の紫苑Sは▲→△→◎で決まり、3連単はGET!しました。
ヒヤヒヤものでしたが・・

その他では阪神10Rで万馬券をとりました!

050401nak11R.jpg

中山11R 04-06-08  9600円

050401han10R.jpg

阪神10R 03-07-13  14290円



土曜の収支
購入   18000円
払戻   33490円
収支  +15490円
万馬券    1本

PageTop

秋競馬!

いよいよ秋の中山・阪神開催です!
初日から重賞も組まれてるし、何とかいいスタートを・・
開幕週のポイントはやっぱり馬場ですね!
とにかく前に行ったもん勝ち!

まずは阪神の朝日CC
7月に使っているので中山ほどではないにしろ、
こちらも先行有利!
人気上位は実績でサクラC、
単騎逃げ&鞍上のビッグPあたりか?
しかし今回は持ち時計や距離で△に・・
本命はツルマルヨカニセ
時計・距離・コースどれも問題ないでしょう!

◎・・ツルマルヨカニセ
○・・セフティーエンペラ
▲・・エリモハリアー
△・・ビッグプラネット
△・・ワンモアチャッター
△・・サクラセンチュリー

中山の紫苑Sは

◎・・パーフェクトマッチ
○・・ピサノグラフ
▲・・コスモマーベラス
△・・ラドランファーマ
△・・ショウナンパントル
△・・フレンドリーステラ

PageTop

新潟&小倉2歳S結果

新潟はあまりにも人気が片寄り過ぎた為、ニシノフジムスメを外してしまいました。。
逆に小倉の方は-18kgのエイシンを外し万馬券GET!
他でも、札幌9,10、新潟12も的中し今日も大幅プラスになりました!

050308kok10R.jpg

小倉10R 01-12-11  16680円

050108sap09R.jpg

札幌9R 02-01-05  2180円

050108sap10R.jpg

札幌10R 07-08-12  5650円

050308nii12R.jpg

新潟12R 03-10-11  3120円


日曜の収支
購入   21000円
払戻   61800円
収支  +40800円


2日間合計
購入   39000円
払戻  141360円
収支 +102360円
万馬券     3本

PageTop

新潟・小倉2歳S予想

この時期の2歳重賞は全くあてにならないので、
BOXで軽く遊ぶつもりで・・

新潟
◎・・コスモミール
○・・エイシンチャンドラ
▲・・ショウナンタキオン
△・・マイネサンサン
△・・ニシノフジムスメ

小倉
◎・・アルーリングボイス
○・・グランプリシリウス
▲・・エイシンアモーレ
△・・トーホウアモーレ
△・・セントルイスガール

PageTop

エルムSの結果

エルムSは○→◎→△で3連単が取れました!
◎‐○‐▲のBOXに厚くいってたので、100円しか買ってなかったけど・・
その他に札幌の11Rで万券取りました!

050107sap09R.jpg

1回札幌7日9R  エルムS
3連単 07-10-03  32,100円

050107sap11R.jpg

1回札幌7日11R
3連単 09-10-01  42,640円



土曜の収支
購入   18000円
払戻   79560円
収支  +61560円

PageTop

エルムSの予想

エルムSは能力的にはサイレントディール、パーソナルラッシュ、
ジンクライシスの3頭がが抜けてますね。
ただ、今回は斤量・順調度で他の馬が食い込む可能性も・・

◎・・ジンクライシス
○・・パーソナルラッシュ
▲・・サイレントディール
△・・カイトヒルウインド
△・・ハードクリスタル
△・・マチカネメニモミヨ

PageTop
